怒っています、私はとても怒っています
ラグマス史上最高に怒っています。
激おこスティックファイナリアティわぐわぐドリームです。
遺憾のを表明します。

見ましたか?もう見ましたか?
ラグマス公式ページですよ。
3次職アップデートページに「攻城戦決戦」のページが追加されたんですよ。


正直そこはどうでもいいです


問題は最後に書いてあった「装飾神器登場」とやらですよっ!
たぶん見た目だけ神器と言う代物でしょう。
ふ〜んって思ってたんですけど、そこに


太陽神の兜が存在っ!


ついにラグマスでも実装ですよっ!
一応あれ、神器枠だったんですね。
RO本家では副産物的な物でしたから…

実際の神器を手に入れるのは難しいですし、そもそも通常フィールドでは装備できないんでしたっけ?
そうなると私の目標が1つ消えるわけですけど、装飾用が出るとなれば話は別ですっ!
全力で入手を目指したいわけですけど、ここで問題が発生。
怒ったのはここからですよΣ(_□_#!!
私の期待と目標を見事に裏切るこの装飾神器、太陽神の兜の見た目っ!


00

何ですかこれΣ(_□_#!!



ふざけてるんですかΣ(_□_#!!
太陽神の兜っていうのはもっとこう、ゴツくて重そうでないとΣ(_□_#!!
見た目が全て、それ以外は捨ててる所がポイントだったのにΣ(_□_#!!
太陽神の重量は300と言う異常数値のはずが、これではせいぜい20Σ(_□_#!!
「これを被ってどうやって歩くかは考えないほうが良いようだ」が最重要項目だったのにΣ(_□_#!!
これではちょっと変なヘアバンドにオサレな紋章くっつけただけの代物…こんなのもはや太陽神のはちまきですよもうΣ(_□_#!!

見てくださいよこの本家ROの太陽神の兜。

01

02


ちょっと前の画像を持ってきました。
ちなみにハズレました。

この派手さが皆無。
と言うかちゃんと太陽神の兜ってラグマスにありましたよね?
まあその…プティット用ですけど。
検証のためにポリンBANBANコイン使って入手し、作ってやりましたよっ!



03

ちゃんとしてるΣ(_□_;!!


こっちが本物ですよっ!
忠実です、本家ROに忠実な太陽神の兜。求めていた物がここにあります。
これ買って作ったの、下手したらラグマスプレイヤーの中でも私一人の可能性…
ちなみに後ろ側は


04

ちゃんとスッカスカっ!


バッチリです。
この「太陽神のお面」感がたまらなく残念です。今からでも修正して欲しいです。
きっちりプティットの頭の大きさに合わせてある所に謎のこだわりを感じます。そこ頑張らなくていいですよ。
この状態で抱っこしてみました。


05
劣化太陽神の私とおそろい


抱っこするとき、ペットが縮小してくのがちょっと面白い。
プティットはなかなか可愛いですね。

では次に…おわかりですね
一応試したくなるじゃないですか。
可愛かったプティット(幼少期)を越えた、プティット(反抗期)の姿。
見た目変化させた状態で太陽神をかぶらせると…


06

キモいΣ(_□_;!!


これがいいって人には悪いですけど私は無理っ!
「キモかわいい」と言う部類に入るんでしょうかね…私的には「キモキモい」ですけど。
横に伸びた顔と細い目が受け付けません。漂うおっさん臭。
一応抱っこしてみました。


07

やっぱり可愛くないっ!


ゲヘ…ゲヘヘ…って笑いそうこのプティットっ!
もうプティットは二度とこの見た目にしませんよΣ(_□_#!!

もう1回貼りますけど、太陽神の兜を


00
こんなのにした事と


プティットの見た目変化をこんなのにさせた罪は重いですよΣ(_□_#!!
あんな見た目の太陽神、もはやバグなのではΣ(_□_;!?
やる気の99999割くらいなくなりますねっ!

■関連サイト
3次職アップデート実装日決定!(ラグマス公式)