記事タイトル見て「あー、知ってる」って思った人はこれ以上読むだけ時間の無駄ですよっ!

と初手から断りを入れておきつつ話を進めましょう。
あんまり覗くことないと思うんですけど、付近チャットあるじゃないですか。
使ってる人皆無だと思います。
私は1週間に1回くらい使いますけどね。
地味に何かと便利だと思うんですよ。
例えば、狩場で変なペットの名前見つけたらちゃんとツッコんで置いたり、他には…えっと…あれ…う〜ん…


使い道なしっ!


一生懸命使ってるシーンを思い出したんですけど、全然ありませんでした。
見知らぬ人にツッコミを入れる時くらいですね。
本家ROではたまり場などで現地会話する事が多いのでよく使いましたけど。

で、この付近チャット、時々妙なものが写り込んでいませんか…?
今も覗いてみるのです。
ほら、あなたの付近チャット欄に恐ろしい…



00

変な顔文字発言がΣ(_□_;!!



3つとか4つくらい並んでる事ありますからね。
一人が数回発言してる事もありますし、知らない人がちらほら発言してる事も。
なにか私の知らない流行りなのでしょうか。
死んでる人を見つけたら食人植物の花を放り投げて「南無」って言う文化みたいな。
見かけるようになったのは最近ですね。
気になったので


01

世界チャで聞いてみました


世界チャに突撃。
全世界の街中に響き渡るので若干の緊張があります…
めちゃくちゃ会話してる人達いますけど、よくあんな気軽に発言できますね。
現実に置き換えたら、全世界の人の脳内に直接話しかけてるような物ですから恥ずかしすぎます…

変な質問をして叩かれないか、スルーされないか緊張の面持ちで世界チャ欄を凝視していると


02

思いの外ボケがΣ(_□_;!!


いいです、とてもいいですねっ!
正直、ちょっとこういうボケを期待している私がいました。
随分陽気な思念体ですねっ!
さあ、他にこの顔文字に対して大喜利してくる人はいませんかっ!


03

あ、真の回答っぽいのがΣ(_□_;!!


危ないところでした、体がボケや面白さを求めてしまっていました。
真面目に気になって質問しただけなんですよっ!

優雅に座るスキルは私も持ってます。
わざわざこんな意味のない物を取った理由は、優雅に座れるからです。
でもこんな顔文字でましたかね…?
と言うか、


今どうやって優雅に座るんですか?


前は対象オブジェクトに近づくと勝手にスキルアイコン出たじゃないですか。
今は出ないんですよ。
さらにアップデート前はスキルアイコン押すこともなく、座れるポイントが表示されてました。
今は出ないんですよ。
どこにも何も出なくなって優雅に座れなくなりました。

でもその辺は世界チャを使うまでもなくギルチャで聞いたら即レスが来ました。
ボケても良かったんですよ?
どうやら今は


04
スキル欄にセットする必要があるんですね


面倒になりました。
ただでさえ少ないスキル欄を圧迫するとは…
勝手に仕様変更しないでください、変更したら懇切丁寧に教えて下さい。
よく分からないうちに二度も使用方法を変えるなんて…
では早速使ってみましょう。
果たして顔文字は出るのか。


05

出ましたΣ(_□_;!!



バッチリ付近チャットにログが残っています。
これ、優雅に座ってる時の顔を表しているんでしょうか。
街中で連発したら知らない人のログに残りまくると言う超絶恥ずかし迷惑スキルに大変身。


一体何の意味がΣ(_□_#!!


絶対いらないですよこの自動発言っ!
なんて余計な仕事をしてくれたんですか…
この仕様にOK出した意図を小24時間問い詰めたいです。

何にせよオチもなく3大ラグマス7不思議四天王の1つである(≧3≦)の謎が解けましたね。
これで夜もぐっすりっ!
それでは皆様、本日も


06
優雅座る



……スクショの才能がないのであんまり優雅なのが撮れませんでした。