相変わらずブログに書くネタがもうないんですが、ギルチャでネタな発言がありました。


sigoto

仕事はしてくださいよΣ(_□_;!!


分かります、分かりますよ。
意味はわかります。

仕事(へ行くので)放置(狩り)しまー(す、お疲れ様でしたー)

って意味ですよね。
でもこの略し方は問題ではΣ(_□_;!!
もしかしたら本当に

仕事(を)放置し(てラグマスし)まー

って意味かもしれないので油断なりません。
私も時々仕事放置してminiBOSS狩りしてますし。
あ、なんでもないです。
今ちょっとブログが乗っ取られて変な発言が出てしまいました。


それはさておき、こんな人いませんか?
・面倒なのでギルドマスターをやめたい
・手当も出ないのに責任ある立場から逃げ出したい
・勝手にギルマスを押し付けられたので押し付け返したい
・ギルドを乗っ取りたい


いますよね?
今日は意外と知られていない、ギルドマスターの移譲方法を書き留めて置くことにしましょう。
あんまり書かれてなくないですか?
書かなくても分かるから不要ですか?
でも


私、分からなくて困ったんですよΣ(_□_#!!



ギルドマスターではない私ですが、ギルマス移譲が分からなくて困った経緯を説明しましょう。

まずバグが悪いです。
またバグです。
ギルドマスターが14日ログインしなくなると勝手にギルドマスターが移るんですよ。
これは知ってる人も多いと思います。実際なった人は少ないと思いますけど。
そうすると明記されてるルールで

「貢献度が一番高い人に移譲される」

と書かれています。
確かデフォルトでギルド告知欄に書かれてるはずです。
実際、元いたギルドでマスターが14日ログインしなくなったんですよ。
決して私が監禁したとかじゃないですよ?
当然、貢献度高い人に引き継がれるんだろうな〜って思ってたら


00
このサブアカがマスターにΣ(_□_;!!


貢献度ほぼゼロっ!
完全にバグってますよΣ(_□_#!!
ちゃんと貢献してる人たちを差し置いて、事もあろうにそのうち消すサブアカウントに引き継がれるとは…
しかもこのサブアカウント、加入させたの数日前ですからねっ!
貢献度でも日数チェックでもありません。
逆に日が浅いキャラがマスターになるバグなんでしょうか…?

というわけでちゃんとした人に引き継がせようと思ったんですけど


やり方が分かりませんでした


ギルド解散のやり方とかは載ってますけど、ギルマス移譲のやり方はワググっても出てこず…
てっきりギルド管理NPCに話しかければやってくれると思ったんですけど


……それらしい項目、なし


移したいキャラ選択すれば、「ギルマスを押し付ける」とか言う項目が出てくるのかも…と思いましたけど、それもなし。
ギルドメニューにもそれらしいのは無し。
やり方がまったく分からずΣ(_□_#!!

困り果てて今のギルドメンバーに聞いてみたら、有益な情報が出てきました。
それを試してみることに。
まずギルドメンバー一覧画面からでも何でもいいですけど、変更したい人を選択しましょう。


01
ターゲットに狙いを定め、職位変更を選択




02
役職を「ギルドマスター」に変更



03

できましたっ!


なぜか同じログが2回出てますけど…
分かってしまえば簡単ですけど、なかなか気付きづらいポイントでした。
マスター以外は絶対やり方気付きませんし。
1日1回変更が可能なようです。

そう言えばなんかみんなギルドマスターはギルドマスターって職位にしてますけど


04
変更できますからね


一番上の役職が強制的にギルドマスター扱いでしょうか。
試すの忘れてましたけど、たぶんその下がサブマスター。


さあ、これでギルドマスター変更のやり方がわかりましたね?
まだあんまり知られてないこの情報、


使い方は分かっていますよね?


まさか馬鹿正直にギルドマスターに教えてあげるとか無いですよね?
あなたもギルドマスターになりたいですよね?
マスターになって、今まで気に入らなかった他のギルドメンバーの職位を「奴隷」とか「アホ」とか「食人植物」に変えてやりたいですよね?
あわよくばキルド納品イベント中にギルド追放してやりたいですよね?
ならばやる事は一つです。
そうです、今すぐギルドでこう言いましょう。


05


これでギルドを乗っ取れますよっ!
発言後の責任は持ちませんが。
ぜひお試しくださ…


06

変なのにされましたΣ(_□_;!!