相変わらずネタがない中、しれっとガチャアイテムが追加されてましたね。
これはネタになるのでは…と思いましたけど闇が深いので軽くスルーしました。
物理貫通効果持ちの変なサボテンペットが目玉ですね。
あと物理と魔法攻撃が4%あがる


04
一見可愛い熊


でもよく見ると怖くありません?
取り憑かれていると言うか、キャラの背後からこちらを狙うように見つめているとか…
ほら…

05

やっぱり怖いΣ(_□_;!!


セージの書は普通にホラーですね
つぶらな瞳の可愛いぬいぐるみほど、ナイフとか刃物振り回して襲ってくるのが定番ですから。

ホラーなのは熊だけじゃありません。当たりの確率もホラーです。
目玉が出るのは3.5%と1%と相変わらず鬼畜なので引きませんよっ!
欲しい人は覚悟を持ってお買い上げください。


課金の話で思ったんですけど、先日


00
これが販売されたじゃないですか


ジョブ上限に引っかかって困ってる人、結構いると思うんですよ。
普通にプレイしてたらシルバーバッジが足りないですからね。
ゴールドバッジを惜しみなくつぎ込める人は別ですけど…

そこで登場したこの課金限界突破バッジ
……ちょっといい方が悪いですね。限界突破課金バッジですね。
危うく限界を突破して課金が可能になるバッジと言う地獄のようなアイテムになるところでした。

お値段は1つ20猫コイン。つまり400円
このお値段、どう思います?


高いですよねΣ(_□_;!?


これ1個でジョブ上限3つ上げられるわけじゃないですからね。
9個ですよ、9個も必要なんですよ。
簡単な計算ですね。400円×9個。


さんぜんろっぴゃくえん…


ジョブの上限を3つ上げるだけでこのお値段っ!
仮に現在55だとしたらバッジが45個必要。
1個400円が45個ですから


い、いちまんはっせんえん…


18000円もあったら現実で色々な物が買えてしまいます。
具体的にかなり現実的な例を出すと、猫コインが900枚買えるのでガチャ10連が3回分ですね。
新しく出てきたハートフルランダムボックスとやらも同じく30個買えます。30個程度ではオリデオコンが増えるだけでしょうけど。
おはガチャなら一ヶ月も楽しめます。1ヶ月毎日カードガチャを引いて楽しむか、ジョブ上限を一気に解消するかの選択を迫られます。

高すぎなのでちょっと買う気が起きないんですけど、値段だけ考えたらこっちの方が安くないですか?


01
ゴールドバッジ1個と貢献度がちょっと貰えるこれ


日に買える制限が2個ですけど、ゴールドバッジ2個で上限突破バッジが1個買えてしまうじゃないですか。
換算すると猫コイン12枚で上限突破バッジが1個ですよっ!約半額、圧倒的お得さ。
そうなるともう1個気になる比較対象がいますね。


02
直接Zenyで解決するタイプ


Lvによるギルド納品格差が緩和されたようなので、ゴールドバッジを初回納品で1個得るには現在の相場ならだいたい200k〜300k。
これは100猫コインで2M手に入りますから1個250kとしても8個ゴールドバッジが入手可能。
納品物が入れ替わるまで時間がかかるのがネックですけど。

取引所で販売してZenyを確保するルートの課金アイテムは手間なので対象外としましょう。
なのでこの3つだけを比較すると…

・直限界突破バッジ
20猫コイン=1バッジ

・ヴァルキリーの導き
12猫コイン=1バッジ

・カプラチケ
25猫コイン=1バッジ(納品1個250k)
20猫コイン=1バッジ(納品1個200k)



03

ヴァルキリーの導きが圧倒的っ!


さすがヴァルキリー。導かれたいです。
カプラチケ、もうちょっと行けるかと思ったんですけどダメでしたね。
時間がかかって納品物に左右される割には直接限界突破バッジ買うのと変わりません。
薔薇水晶とか安いのが出てきた時は得ですけど、1個100k換算でも10猫コインで1バッジ

なので限界突破バッジ購入検討してる方は、まずヴァルキリーの導きが購入済みでないか考えから買いましょう。
若干、限界突破まで時間がかかるのがネックなのでそこも考慮で。
全部ルーンに回してる人は涙を飲んでお高い限界突破バッジを買うしかありませんね…

オチも無く終わりっ!
次はどうでもいい内容を3日後くらいに更新できるはず…