え、ミニボス襲来イベント初日の様子はどうだったかって?
それ


聞く必要あります?


察してください、どうなったかは。
でもまあいいでしょう。
私がイベント初回の様子をお伝えしましょう。

まずはイベントおさらい。


00
金〜日の21時くらいにミニボスが発生


どうやら侵攻してくるしてくるらしいですね。そう書いてあります。
第1waveが21時〜21時15分、第2waveが21時15分から21時30分と書かれていますね。
これだけ見ると、要は21時〜21時30分にミニボスがたくさんわいて攻撃してくる、と言ったところでしょうか。
楽しみっ!

というわけでPTを組んで


01
私はこの辺に待機


十字のところ。
4方向の出口があることで隣の区域にわいてもたどり着きやすくなるからです。
まあ、道分かってませんけどね。
気分です気分。選択肢は多いに越したことはありません。
時計もピッタリ合わせてあります。
正確な時間との誤差0.02秒。完璧です。
さあ、いよいよスタートっ!



03
開始と同時にハエで飛び交う人々



すごいです。
人は結構いましたね。
同じ区域に誰もいないって事がありませんでしたから。
私も急いで敵を探すと


04

出てます出てますっ!


ボーカルとさすらい、夢の共演。
これはレアドロップ大量に取れちゃうかもっ!
そそくさと攻撃に移るところですが



もう倒されてました



私が発見したのは死体。
ぐぬぬ…
ウロウロしていると次はゴーストリングを発見っ!



05
ボコボコにされてますね…



ミニボスはFAが全てですから、これは手を出すだけ無駄です。
HD一発だけ当てて撃破数を稼ぎ、即座にハエジャンプ。
続けざまにヒェグンを見つけますが、


06
死体でした


無理です無理っ!
人がむちゃくちゃ多いんですから、FAなんて取れませんよっ!
ここまで開始数分なんですが仕様が分かりました。



07

前回のタヌキ放流方式



プロ北タヌキ10匹放流イベントの時と同じ。
イベント内容には21時〜21時15分と書かれてましたが、21時にボスが12種類1匹ずつ出現します。
以上。

次は21時15分に12種類1匹ずつ出現します。
以上。

〜15分、〜30分の意味はΣ(_□_#!?

仮に倒されなかったら15分後に消滅するんでしょうか。
そんな設定するわけないですよね…絶対無意味ですし。
モンスターが侵攻して来た感もゼロ。
殺されに少しわいただけです。哀れなミニボスたち。
てっきり21時から定期的にポンポンわくんだと思ってましたよっ!いえ、そう信じていましたよっ!
ドロップ率はめちゃくちゃ低く設定されつつも大量にミニボスがわくとか…

むか〜しROでモンスター侵攻イベントってあったんですよ、確か。
あの時は雑魚が大量に押し寄せてきたような…町中にボスがわいたり。
めちゃくちゃ重くなりましたけど…
そういうのを期待してました。

開始1分で全て終わるという、あのタヌキイベントを彷彿とさせる内容。
運営が


何も学んでいません


以前ブログで「嫌な予感がする」と書きましたが、これ以上ないくらい予想通りの展開となりました。



08
え、なんですか



09

これが真理


目を閉じた瞬間なところが悟りきってる感じでGood。
自分の横にわくことを信じて待つ、わかなければ終わり。
ミニボスの撃破数を稼ぐイベントですねっ!

今回のイベントで私が得た功績は…


10

なぜか普通のボーカル撃破


イベント関係なく普通の…
逆にすごいです。
あんまり嬉しくありません。

というわけで初回参加された方お疲れ様でした。
参加できなかった方もそんなに嘆く必要はありませんね。

最後に、このイベントの勝率を上げる方法をこっそり教えましょう。
それは…



イベント中に普通のMVP狩ることっ!



若干手薄になるので狙い目です。

■関連記事
【ラグマス】タヌキ木の葉対策、初回の様子