ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「マーダー・ミステリー」ネタバレ感想

大富豪殺人事件を解決する夫婦!コメディだけどちゃんとミステリーな作品です。

ネットフリックスで鑑賞です。

2018年制作・アメリカ・97分

ジャンル コメディ、ミステリー

監督 カイル・ニューアチェック

脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト

ネタバレ度50%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

ニック(アダム・サンドラー)はニューヨークの警官、刑事試験に落ちてしまい巡査部長だが、妻オードリー(ジェニファー・アニストン)には内緒にしていた。

ミステリー好きの美容師/オードリーは2人でヨーロッパ旅行に行きたいが、ニックはその気にならないのが不満だった。

結婚15周年のお祝いにはアマゾンのギフトカードを妻に用意するニックだが・・機嫌が悪いオードリーに「サプライズで旅行を準備した!」と大嘘を。

仕方なく翌日、2人でヨーロッパ旅行に出発するニックとオードリー。

飛行機の中で知り合った億万長者チャールズから招待を受け、船上パーティに参加する2人。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

船には大富豪の老人マルコム・クィンスと新妻/スージー忽那汐里)、マルコムの息子/トビー、女優グレース、大佐、ボディガード/セルゲイ、マハラジャ、ファン・カルロス・リベラがいた。

マルコム老人が妻に全財産を譲る・・とサインする瞬間、電気が消えて殺害されてしまう。

犯人は?

もっと知りたい方

90%のネタバレ

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

マルコム老人が殺され、犯人は財産狙いの息子トビーだろう、と予想するニックとオードリー。

だが、トビーは自殺・・殺害されたのだろう・・と考えるニックとオードリー。

犯人と思える人物が次々と殺害されていきます。

全財産を譲ってもらえるはずの新妻/スージーも殺され、犯人は怨恨かも?と推理するニックとオードリー。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

この2人がフランス警察/警部に疑われ、指名手配されてしまいます。

理由は殺害現場にいたこと、ニックは巡査なのに刑事と嘘をついてこの事件を勝手に捜査していたからです。

大佐の元恋人とマルコム老人は以前、結婚していました。生まれた子は死んだ、とされていましたが生きていたり(グレース)。

恋人を奪われた大佐が犯人?と思ったり。

チャールズの車に日本製の薬があったことで、スージーとチャールズが組んで殺害を?と展開も。

 

arasuji.hateblo.jp

オードリーは夫ニックが刑事試験に落ちてまだ、巡査・・と知りショックを受けます。

信頼があれば、事実を言って欲しかった奥さんですね。

最終的に本当の犯人はリベラです。

リベラは逃げる時、警部を人質にして逃走。車で追いかけるニック&オードリー。

車から降りた時、リベラはバスに轢かれて死亡。

警部を救出する2人は感謝されます。

感想

ラスト近くではオードリーのカーチェイスで狭い街をロックが流れる中、ハラハラシーンもあります。

何故か、ヤギが道路にいたり慌てて避けるのも楽しい。

ドタバタ夫婦ですが内容はしっかりミステリーなのが面白いです。コメディが嫌でなければおすすめですね。

モナコの街も美しく船の中の殺人事件!と内容も良かったです。

「マーダー・ミステリー」2もネットフリックスで配信が予定されています。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^