ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ブルー・バイユー」ネタバレあらすじと感想

ラストは号泣、観ていて辛くなる移民政策で苦悩する家族の物語。これが実話なのだから切ないです。プライムビデオで視聴。

2021年制作・アメリカ・118分・G

監督 ジャスティン・チョン

ネタバレ度60%

ストーリー

アントニオは韓国で生まれ、3歳の時に養子としてアメリカへ。

現在はキャシーと結婚、娘ジェシーと幸せな生活をしていた。

ある日、警官に目をつけられ、トラブルで逮捕されてしまうアントニオ。

30年以上前の養父母の養子手続きの不備が発覚、国外追放命令となってしまう。

 

こんな内容です。

30年以上もアメリカに住み、韓国生まれですが韓国語も話せない。韓国に知り合いもいないアントニオは本当にアメリカ人。

それがこんな形で、移民政策の法律にひっかかってしまうのでした。

強制送還などされたら、2度とアメリカに戻ることもできない。

キャシーと裁判を起こすアントニオですが・・5000ドル必要といわれてしまいます。

困ったアントニオは友人たちとバイクを盗みお金を作ります。

 

キャシーには元夫エース(警官)がいるのですが、彼は子供を本当に愛してます。

けれどキャシーはエースを避けています。

バイクを盗んだ時、エースに顔を見られてしまったアントニオ。

 

弁護士からアドバイスされたことは、養母に頼み、裁判に来てもらうこと。

アメリカでは社会に貢献してる人の意見が重要、と言われてしまいます。

アントニオは仕方なく、養母スザンヌの家に行き、裁判に出て欲しいと頼みますが・・。

 

そしてアントニオはベトナム女性と出会います。

その女性が幼い頃、別れた実母に似ている・・と感じるアントニオ。

 

裁判の日、来ないアントニオに呆れるキャシー。

結局、強制送還となったアントニオは空港へ・・。

別れたくないキャシーは彼と一緒に行く、と付いてきます。

「家族だから一緒に行こう」と、言うアントニオ。

その時、娘を奪われたくないエースが来て・・。

この後、驚きの展開でした。

 

アントニオとベトナム女性との絡み、これも驚きでした。

物凄く良かったので未視聴の方、観てくださいね。

いつもよりネタバレ少なめに書いてます。

これが実話・・とエンドロールで驚きました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^