ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「父の秘密」ネタバレあらすじと感想

悲しみを抱える父と娘。娘の思いを理解出来なかった悔しさ。

プライムビデオで見放題。

2012年制作・フランス、メキシコ・103分

監督 ミシェル・フランコ

脚本 ミシェル・フランコ

ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

妻を事故で失った料理人ロベルトは娘アレハンドラを連れて、メキシコシティに越す。

情緒不安定なロベルトは新しい仕事をすぐに辞め、苛立っていた。

新しい学校に馴染んだつもりのアレハンドラは虐めの対象に。

 

こんな感じ、嫌な予感がする暗さ。明るい未来は見えないような物語です。

アレハンドラはクラスの人気男子ホセと親しくなり・・。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

 

ホセと親しくなったアレハンドラは撮影されてる・・と、気がついていながらも深い関係に。

翌日、自分の動画がネットにアップされてるのを目撃、大きなショックを受ける。

学校ではホセと寝た転校生アレハンドラは遊び人・・と噂に。

けれど、父には何も言わず、学校では友達と楽しく過ごしてる、と嘘をつくアレハンドラ。

虐めはエスカレートし、クラス中に虐められ、笑われるも必死で耐えるアレハンドラ。

家では普通に過ごし、父とは今まで通りの良い関係を築いている。

父も新しい仕事で娘の誕生日を忘れるが祝う。

 

ある日、学校で泊まりの合宿に参加するアレハンドラ。

4人部屋なのに1人、バスルームに閉じ込められてしまう。

そのまま女子、男子がお酒を飲み始め・・アレハンドラは他の男子にも乱暴されてしまう。

海辺では男子から尿をかけられ、臭いを消すため皆で海へ入る。

しかし、夜の海で暗かったのもあり、アレハンドラは消えてしまう。

 

アレハンドラが海で消えたことを教師にも伝えず翌日、大騒ぎになる。

学校からの呼び出しでアレハンドラが消えた・・と知る父ロベルト。事情を聞いて虐められてた、と初めて知り大きな衝撃を受ける。

 

一方、海で消えたと言われたアレハンドラは1人、元の家に戻る。

母が事故で亡くなり、引っ越したが元の家が落ち着くのだった。

1人、元の家で過ごすアレハンドラ。

 

ホセと関係があり、その動画を拡散され娘は傷ついた・・と知るロベルトは激怒。

ホセを誘拐、ボートで海へ。

必死で「僕は何もしていない」と、叫び続けるホセ。

ホセを縛ったまま、無言で海に投げ捨てるロベルト。

--完--

ロベルトの怒り、無言でホセを殺害・・というラストでした。

娘を乱暴され、あんな動画を拡散されたら・・親としては怒りますよね。

当然だと思います、復讐も。

ホセも自業自得・・って感じだけど、弁解する余裕もなかったのが凄かったです。

 

ただ、ロベルトとアレハンドラの関係が妙なんですよね。

父としては娘からのキスは普通、外国ではよくあるシーン。でも、ホセとの関係も初めてのような雰囲気じゃなかった。

アレハンドラはもしかして、父親を男として見ていたのか?転校してすぐに男子と寝るのは普通なんでしょうか。

何故か、男性に慣れてる雰囲気のアレハンドラが気になりました。

そもそも、母親を事故で失ったのに悲しんでいない2人。

母の車が鍵付きで・・という展開も謎でした。

他のレビューで、父と娘の関係は・・ともあり。

謎が残る作品でした。

とにかく・・虐めが酷くケーキのシーンが特に観てて辛かったです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^