ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「パルフュメア 禁断の調香」その気にさせる香水

嗅覚を失った刑事と調香師。お互いに欲しい物があるため手を組むことに。究極の香りを生み出すためなら何でもする恐怖!

2022年製作・96分・ドイツ

前半ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

恋人ユーロ(ローベルト・フィンスター)から別れを告げられ、悲しみのサニー(エミリア・シュール)は彼の愛を取り戻したいと願っていた。

当時、若い女性が殺害される事件を追っていたサニー。

殺害された女性は、脇の下と陰部の汗腺を切り取られていた。

 

こんな感じで割と面白かったです。

調香師ドリアン(ルートヴィヒ・シモン)がイケメンでサニーと取引をするのですが・・。

香りって本当に不思議なパワーを持っているんですね。この映画ではドリアンが作った香りで、サニーはユーロを取り戻す事に成功します。

この香りとは・・

もっと先が知りたい方は

ネタバレ度90%

 

殺人事件の容疑者として、刑事に追い込まれたドリアンは仲間と争い、作った香りを置いて逃げてしまいます。

相棒の女性は捕まり、ドリアンは逃げ続けます。

途中、ドリアンの調査をしていたサニーは置いて行った香りを見つけ、自分のものにします。

 

一方、新たな愛の香りを作りたいドリアンは、サニーが持ち逃げした香りが必要となり探します。

警察から逃げているドリアンを発見するサニーの香りを、「パール」と、感じるドリアン。

サニーは嗅覚を取り戻したいため、ドリアンに頼み手伝う事に。

彼の言うように訓練を重ね、子どもの頃のように嗅覚を取り戻すサニー。

子供の頃のトラウマもあり、嗅覚を失っていたサニーは嗅覚と共に苦い記憶も取り戻します。

 

恋人ユーロを取り戻す為、ドリアンが作った香りをつけて会うサニー。

その香りを付けると、人間の欲望を丸出しにするようで・・激しく愛し合う2人。

ユーロに妊娠を告げ、家も越して幸せなサニー。

 

理想の香りを作りたいドリアンは尊敬する調香師に会いに。

人を傷つけなくても真空で、香りだけを抽出する方法を考えてた事に驚きます。

香りを失い、欲望もしないユーロに家族の元に戻るよう告げるサニー。

長くは続かない、とわかっていたのですが悲しい。

 

サニーを利用しようと誘うドリアンに「愛を知らずに愛の香りを作れるの?」と、離れていくサニー。

尊敬する調香師から離れ、愛の香水を作る意欲のドリアン。

 

友人を誘拐され、ドリアンの元に急ぐサニー。

赤ん坊の匂いは素晴らしい、というドリアンに

「永遠に香りを失う」と、香水を手に持たせるサニー。無臭の有毒物質を持ち歩いていたのだった。

苦しみ、嗅覚を失うドリアン。

出産し、赤ん坊と幸せに暮らすサニー。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^