ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「台風家族」感想

厳しい父を許せず、愛する娘にも素直になれない不器用な男を演じたつよぽん!最後には真実があったのでした。

監督は「箱入り息子の恋」「ハルチカ」の市井昌秀

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211020202750j:plain

ストーリー

10年ぶりに両親が住んでいた実家へ帰る鈴木家の長男・小鉄(草彅剛)、妻・美代子(尾野真千子)、娘・ユズキ(甲田まひる)。

家はずっと、放置していたので埃だらけ。

 

次男・京介(新井浩文)、長女・麗奈(MEGUMI)と、久しぶりの再会を喜ぶ。

三男・千尋中村倫也)は遅れてくる。

 

10年前、小鉄たちの父親・一鉄(藤竜也)は、銀行から2000万円を強盗、妻の光子(榊原るみ)と逃亡・・その後、行方不明だった。

 

両親の仮想葬儀を行い、財産分与の話し合いの途中、兄弟たちは喧嘩を始めてしまう。

 

こんな感じでスタートします。

財産分与といっても、両親は亡くなっているのかもわからない。

その特別な状況も驚いたし、仲良さそうな兄弟が結局、お金のことで大揉めに。

 

小鉄は子供の頃から、長男として色々と不満もあり、父親と対立していました。

そんな父に愛情も感じない?と、いう流れ。

 

後半になり、父の本当の思いを知る・・という展開です。

ただ、途中から三男の千尋の行動により、呆れた展開にも。

これを面白いと見るか、くだらない!と、感じるか。

好みもあると思います。

私は普通に楽しめました。

ラストシーンは驚き、切なかったです。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^