ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「パーティで女の子に話しかけるには」感想

ジャンルはSFファンタジーという雰囲気。パンク大好きな高校生の不思議な物語。

ニコール・キッドマンも出演でびっくり。

監督はジョン・キャメロン・ミッチェル

音楽、ファッションもイギリスらしい、って強く感じますね。

2018年の作品。

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20210923211703j:plain

ストーリー

内気な少年エン(アレックス・シャープ)は友人と空き家に忍び込み、変わった人たちと出会う。

パンクが大好きなエンは、その中にいた可愛い少女ザン(エル・ファニング)と知り合う。

エンを気に入ったザンは、パンクを教えて欲しい、と48時間で国に帰ると告げる。

ザンは旅行でイギリスに来てると思うエン。

 

エン友人はザンの仲間と親しくなるも、怖くなり逃げ出す。

ザンを連れて、ライブハウスに行くエンはザンに楽しんでもらおうとするが・・。

ステージで突然、歌うことになり驚くザンは自分の想い、仲間たちの事を歌にする。

意味もわからず、パンクだ!と盛り上がる観客を見て、「これがパンクなのね!」と、喜ぶザン。

 

ザンの話から、カルト集団に入っている・・と、勘違いするエン。

けれど、実は宇宙人であり、種族を守るためにPT(リーダー分的な存在)に食べられてしまう、と説明するザン。

事実を知り怒るエン・・。

 

こんな感じです。

ややこしいので説明が難しい😅

見た目は普通の高校生・・けれど、ザンと仲間たちは人間じゃないのです。

それを知り、ザンを守ろうとするエン。

 

パンクとか、音楽好きには割と楽しめると思います。

ザンとエンが長い間、勘違いしてるのが可笑しいですね。

マンガチックな雰囲気と妙な大人たち・・という感じ。

SF要素は弱いのですが、宇宙人なのでSFですね。

 

パンクバンド「ディスコーズ」のボディシーアを演じるニコール・キッドマンが素敵でした。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^