fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年5月25日

台湾のダイソーが輸入の不正申告うんぬんで2年間の輸入停止&罰金になりました。お店は閉まってしまうのだろうかと思っていたのですが、昨日の段階では通常営業していた様子です。現在台湾のダイソーでは商品が49元均一。少し前までは39元でもちろん日本よりは割高ですが、生活必需品をリーズナブルに揃えられるのでダイソーのおかげで何不自由なく暮らせるなぁと大げさでなく結構本気で思っていました。いちばん重宝しているのが調味料関係で白だし、だししょうゆ、ドレッシングなど。使い切れるサイズで日本の商品が49元は大変ありがたい存在でした。あとはキッチンハイター的な漂白剤とアルコールスプレー。生活感まるだしで恐縮ですが、意外とこういうものが普通に買えるというのがほんとうにありがたかったのです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 31~34度
台中 晴れ/曇り 31~34度
高雄 晴れ/曇り 30~32度
花蓮 曇り/雷雨 29~31度
週末のお天気→26日のお天気:台北晴れ/曇り27~37度、台中晴れ/曇り28~35度、高雄/晴れ29~33度、花蓮晴れ/曇り26~34度、27日のお天気:台北晴れ/曇り28~37度、台中晴れ/曇り28~37度、高雄晴れ/曇り29~37度、花蓮晴れ/曇り28~34度。ぐっとまた気温の上がりそうな週末です。お出かけの際は熱中症と紫外線対策をお忘れなく。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2647NTD
1NTD→3.627JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.05.24発表)/05,15,22,24,29,38/第二区ナンバー08
大楽透(2018.05.22発表)/04,11,25,35,37,48/特別ナンバー36

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「統一麺と寧夏夜市がコラボレーション」
異なるブランドのコラボレーションは往々にしてお互いのブランドの優良な面を打ち出すことができ、消費者を惹きつけます。みなさんおなじみの統一麺がこの度、寧夏夜市とコラボレーション。夜市をふらり歩けば統一麺の全く新しいアイディア商品と出会うことができます。
1971年創立でこれまで47年間国民に愛され続けるロングセラー商品の統一麺は家庭の必須保存食。その中でも人気の「肉燥風味」は2017年の売り上げは3000万袋を超え、平均毎秒1袋は売れている商品です。統一麵はネット投票でも全台湾で最も美味しいとされており、創立60年を迎える寧夏夜市では「肉燥香.料理大賞」と称したコラボイベントを開催。5月18日から6月3日まで寧夏夜市の8つの店舗が統一肉燥麵を使用したアイディア麺料理を販売し、夜市を訪れた来客は統一肉燥麺のバリエーション豊かなアイディア料理を体験することができます。
統一企業によると寧夏夜市の8つの名店は統一肉燥麺を加えた料理を開発。捲餅、潤餅、家常滷肉、栄養満点の薬膳排骨などバリエーションに富んだラインナップになっており、料理の中には肉燥の香りが放たれており、誰もが統一麺の既存の印象を覆す料理に驚くことでしょう。
寧夏夜市観光協会理事長林定国氏によると、今回のこのコラボ企画は楽しさに満ちたもので、参加した名店は統一肉燥麺を自店の看板商品をうまく組み合わせた自信溢れる商品を生み出しました。お客さまにもこれまでとは違った美味しさの饗宴を楽しんで頂くことができます。統一麺では現在第二弾を計画しており、予定では6月15日から24日まで開催します。次回は統一肉燥風味醬と各名店とのコラボレーションとなっており、お客様も自分好みの味と出会えるはずです。ぜひ夜市グルメを堪能しにきてほしい述べました。
おなじみの肉燥の風味が伝統を継承する夜市グルメと出会ったとき、一体どんなすばらしいアイディアの火花が生まれるのか、ぜひとも寧夏夜市で体験しましょう。
(情報:中時電子報
ほんとにどこでも見かける統一肉燥麺、でも毎秒1袋というくうらいの人気商品とは思ってもいませんでした。夜市とのコラボレーションなんて、B級グルメファンは見逃せないイベントなのではないでしょうか。次回の統一肉燥風味醬とのコラボも楽しみです。
(担当特派員:TOPOK号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード