Blue Moon Rabbitry's Diary

Blue Moon Rabbitry's Diary

うさぎ専門店『ブルームーンラビトリー』の日常。Baby情報もお届けします。

うさぎ専門店 BLUE MOON RABBITRY

神戸の小さなうさぎ専門店です。可愛い家族を探しに是非お気軽にご来店下さい。


$Blue Moon Rabbitry's Diary

営業時間

平日  :13:00~19:00
土日祝:12:00~18:00


定休日

毎週火曜日(祝日の場合は翌平日)・その他不定休(月曜日か水曜日)

<週2日お休みを致します。>


PC用HP: http://bluemoon-usa.sakura.ne.jp/
携帯HP : http://x100.peps.jp/bluemoonrabbitry/



 Facebook始めましたグッド!


7月のお休み:1・6・7・14・15・21・24・28・29

Amebaでブログを始めよう!

【当店の子うさぎ達の価格について】

当店の子うさぎ達は一般ペットショップよりお値段は高くなります。理由としては以下の通りです。

 

1.うさぎ専門のプロフェショナルがご対応致します。

当店はアルバイトなどはおりません。うさぎのプロブリーダーである店主がご対応致します。専門知識をしっかり持って適切なお話しをさせて頂きます。

 

2.健康で成長後も可愛いうさぎを提供致します。

当店のうさぎ達は全てアメリカの有名ブリーダー様よりお譲り頂いた血筋でブリードをいたしております。うさぎの品種の特徴をなるべく損なわないようにブリードを行なっており、定期的にラビットショーなどにも参加し(2019年・ベストインショー受賞歴あり)ブリーダーとして常に図鑑に載っている可愛らしいうさぎの形を維持出来るよう努力致しております。

また、健康面においてはブリードをする血筋に遺伝疾患等を排除するように代々ブリードをしております。うさぎを他所より仕入れをするなどは一切行なっておりません。なるべく健康で成長後も問題の少ないうさぎをご提供出来るよう心掛けております。(病院通いが必要なうさぎさんは後々の費用が莫大となります)

手間暇と費用をかけて当店のうさぎ達の血筋は作り上げております。

 

3.アフターフォローが万全

当店は売って売りっぱなしのお店ではございません。まず、当店で子うさぎをお迎え前にはきちんとした飼育方法をご説明致します。また、お迎え後も1ヶ月に1回爪切りを無料にてさせて頂きます。その際にうさぎを見させて頂き適切な飼育が出来ているか?うさぎの健康状態に問題がないかをチェックさせて頂きます。

当店でお迎え頂き、当店の指導の下で適切な飼育が出来ているうさぎさんは24時間の健康相談が出来るサービスをさせて頂きます。(店主の話しを聞かず好き勝手に飼育される場合は店主が責任を負えません。その点はご理解ください。)

また、当店に通って頂いているお客様向けにはうさぎ専門のホテルもご利用頂けます。当店のお客様専用のサービスとなりますので外部の方はご利用出来ません。よって預けて病気をうつされた等のトラブルは今までございません。ご旅行の場合は安心してご利用ください。

 

以上長々とご説明させて頂きましたが、当店のうさぎ達のお値段は上記の全てが含まれているとお考えくださいませ。

 
 
【当店での子うさぎのお迎え方法】
コロナ禍により様々制限させて頂いておりますので何卒ご了承ください。
 
当店は開店よりずっと子うさぎの店頭展示は致しておりません。(うさぎ優先・ストレス防止の為)
子うさぎはお迎えご検討のお客様にラビトリーより連れて来て見学して頂いております。
 
☆コロナ禍になり、当店店内へのお客様入場制限を致しておりますのでお迎え意思のないご見学は出来ません。
 
1. 販売中の子うさぎは当店ホームページのBabyページに価格等詳細含めて載っております。必ずご来店前にどの子のお迎えをご検討頂いているかをお電話にてご連絡頂き、ご来店希望の2日前までにご予約をお願い致します。【ご予約のない場合は大変申し訳ございませんが店頭にご来店頂きましても見学は出来ません。また、コロナ禍で店内入場制限致しておりますので当日予約は受付致しません。】
 
2. 子うさぎの見学時間は10分と致します。また子うさぎには触らないようにお願い致します。騒がず静かに見学をお願い致します。お迎え検討に伴なう子うさぎ飼育のご質問はお電話にてお答え出来ます。コロナ禍で長時間の対面接触を避ける為の措置となりますので何卒ご了承お願い致します。
 
3. 子うさぎは生体金額の半額のご入金でご予約確定となります。当店はクレジットカード等使えません。現金のみのご対応となりますので何卒宜しくお願い致します。
 
4. よほど遠方でない限り、即日の子うさぎ譲渡は致しません。見学される事で子うさぎもストレスがかかります。体調を数日かならずみて問題ない事を確認の上、新しいお家へお迎えして頂けるよう準備致します。うさぎ重視で全て考えておりますので何卒ご理解をお願い致します。
 
5. うさぎ飼育に必要な用品等は全て揃えることが出来ます。スターターセットもご用意ございますのでお気軽にご相談ください。プロの目でみて使い勝手の良いもののみを厳選しております。
 
6. 当店でお迎え頂いたうさぎさんにつきましてはアフターフォローを万全に致しております。またお迎えが決定した場合、丁寧に飼育についてのご説明をさせて頂きます。安心してお迎えご検討くださいませ。
 
7. 生き物をお家に迎える上で手間とお金は必ず掛かります。気軽に飼育したいと少しでも思われるお客様は今一度しっかりとお考えください。大変申し訳ございませんが当店はブリーダーですので、お迎えに不安があると判断した場合はお譲りをお断りさせて頂く場合もございます。
【当店は子うさぎをただ販売するつもりはございません。うさぎとの楽しい生活をご提供させて頂きたいと考えております。お迎えをする事により、ご家族・うさぎの双方が不幸になるような事は望んでおりませんので厳しい事もお話しさせて頂きます。《きちんとした心構えでうさぎをお迎えして頂ければこれほど楽しく愛らしい相棒はいないと思います。》どうぞ宜しくお願い致します。】

 

 

ブログからFacebookへ連絡等を移行したのですが…どうもFacebookが登録してない人は見れない仕様になっているみたい…

仕方ないので重要な連絡はこちらに書いてリンクさせるかと考えています。

よって少しだけ復活です。

<爪切りの受付時間>

当店の営業時間終了30分前で爪切りの受付は終了となります。

平日・13:00~18:30まで

土日祝・12:00~17:30まで

≪爪切り受付終了時間までに当店にご来店ください。≫

爪切りをする為に予約は必要ございませんが、混雑する場合はお待ち頂くこともございますので、お時間には余裕を持ってご来店ください。


<ゴールド会員様になると無料>

当店のゴールド会員様になると爪切り無料です。


<爪切りご来店の際の注意>

うさんぽ等でお外に出したことのあるうさぎさんは必ずノミ・ダニ駆除をしてお連れ下さい。

当店にはたくさんのうさぎさんがご来店されます。

公共の場所に出るエチケットとなりますのでくれぐれも宜しくお願い致します。



わからないことがございましたら、詳しくは当店までご連絡をお願い致します。

<5月のお休み:7・10・11・12・18・19・26・27


Blogはお久しぶりです。

来月の当店の営業カレンダーが出来ましたのでご報告です。



6/25が変則なお休みとなりますのでご注意ください。


Facebookは今の所、ほぼ毎日更新中です。

ラビトリー最新情報等はそちらでご覧ください。



Blogは間もなく休止の予定です。

当店ホームページのDiaryのリンクをFacebookに移行する予定です。

旧Blogはこのまま存続は致しますが、更新は休止の予定になっておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。



応援で下をポチッとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ   人気ブログランキングへ  Blue Moon Rabbitry’s Diary-ランキング  ブログランキング ドット ネット


Blue Moon Rabbitry’s Diary-rogo ←BLUE MOON RABBITRYホームページへ

携帯用HP BLUE MOON RABBITRY

ペタしてね







<5月のお休み:7・10・11・12・18・19・26・27



本日はお知らせ。

今週の日曜日(5/10)は店主の所用により臨時休業を致します。

また、ゴールデンウィークのフル稼働もありましたので、翌月曜日(5/11)・火曜日(5/12)もお休みを頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますがどうぞお間違えなきようお願い致します。



Facebook始めました。更新頻度はこちらの方が・・・笑


応援で下をポチッとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ   人気ブログランキングへ  Blue Moon Rabbitry’s Diary-ランキング  ブログランキング ドット ネット


Blue Moon Rabbitry’s Diary-rogo ←BLUE MOON RABBITRYホームページへ

携帯用HP BLUE MOON RABBITRY

ペタしてね