03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

2022/08/12 10:36 水瓶座の満月 

8になり満月が近付いています。猛暑ですので、皆さんご自愛下さい。
さて、今回は水瓶座の満月です。

水瓶座

水瓶座の力は、既にある決まりやルールなどにこだわらない表現を持つ星。
全ての色々な垣根や枠を取り払った素晴らしい友情や、色々な希望なども司ります。
自分も他者も同じように、オリジナリティーを評価する自由な精神も水瓶座。
型にはまらない個性とユーモアのエネルギーを秘めた星座なのです。
あなたの心の中に、水瓶座のエッセンスをいれ、風の時代らしくいきましょう。

またPC・スマートフォンやIT機器とも相性が良いのも水瓶座。
苦手な人はこれを機会にIT機器と仲良くなりましょう。

8は、ネイティブ・アメリカンの間では「Sturgeon Moon(チョウザメ)」、意味はチョウザメが成熟し、漁を始める頃なので、この呼び名がついたそうです。ネイティブ・アメリカンはチョウザメを魚の王様と考えていたので、満月に付ける名前として相応しい魚と考えたのかもしれません。また、8月に夏の霧で月が赤みを帯びることから「Red Moon:レッドムーン(赤い月)」とも呼ばれていました。

英語圏ではその他にも、「Green Corn Moon(青トウモロコシ月)」、「Grain Moon(穀物月)」、「Fruit Moon(果物月)」、「Dog Day’s Moon(盛夏月)」、「Women’s Moon(女性の月)」、「Dispute Moon(論争月)」、「Lightening Moon:(稲妻月)」……などという名前で呼ばれているそうです。

前の水瓶座の新月の時に願ったことが、叶っているかどうか、以前に書いた紙や手帳を見てみましょう。そのなかで叶っていないお願い事にするのもいいですし、新たなものでも構いません。自分という存在を根底から変えていきたいという願いも水瓶座なら、十分アリなので、今までの生涯のいろいろな事を振り返りながら、書く内容を決めていきましょう。

必要なのは「自分を主体にした願いごと」にすることです。
それからなかなか叶わない願い事は、段階的に書きましょうということも大事です。

今回は、風のエレメントで起こる満月なので、双子座、天秤座、水瓶座の方は願いが通りやすくなりますよ。しっかりと願いをかけましょう。勿論他のエレメントの方も叶いますのでご心配なく。

水瓶座のキーワードの1つに「フリーランス」がありますので、それをつかって考えてみましょう。

 私はWebデザイナーの技術を身に付けるため、毎日2時間以上勉強する癖が付きました。
 私はWebデザイナーとして会社の○○部に異動しました。
 私はフリーランスのWebデザイナーとして起業するに足る実力を身に付けました。
 私はWebデザイナーとして起業しました。
 私は売れっ子のWebデザイナーになりました。
 私はWebデザインで必要なコーディングやプログラミングを全て身につけました。
 私は売れっ子のWebデザイナーとして、月に○○万円以上稼いでいます。

こんな感じで段階を踏んで書いてみて下さい。願いが叶いやすくなりますよ。

紙の色はクリーム色や白がいいでしょう。銀の軸のペンと緑のインクで書きましょう。銀色系の万年筆に緑のインクを入れてみてもいいでしょう。また、ムーンストーンのアクセサリーやタンブル(磨き石)をそばにおくなり、身に付けることも忘れずに。願いの成就力が違ってきます。ネガティブなモチーフのものは使わないで下さいね。ドクロモチーフとかはNGです。

新月と同じく、自分を主体にして。2個以上10個以内で書きましょう。

PCなどと相性が良い水瓶座といえども、手書きで書く事を強くお勧めします。その方が願いが叶いやすいからです。紙の色は特にこだわらなくて良いですが、見やすい色が良いので、クリーム色や白がよいでしょう。

詳しいことは蒼月紫野の公式サイトのこちらの記事で書いていますのでそちらにお越し下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

蒼月紫野公式サイト†BlueMoon†
★私の公式サイトにも是非お立ち寄り下さい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

テーマ: 満月・新月

ジャンル:

タグ:   スピリチュアル  パワーストーン  占い  満月  西洋占星術  占い師  引き寄せ  開運 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する