FC2ブログ

    【RED-G】それなりBログ工房

    手づくりの丸太小屋に住み、エコでエコな山暮らしやログスクール、セルフビルド支援、災害ボランティアなどのノウハウや情報を発信しています。

    Top Page › 工房のセルフビルド › ログデッキを作り替える・番外編【1】ログテーブルを塗り直した
    2021-11-29 (Mon) 05:19

    ログデッキを作り替える・番外編【1】ログテーブルを塗り直した

    デッキを新しく作り直したのですが、ログテーブルが古ぼけて、ちょと見栄えが良くないのです。
    まあ、半分はお古なので仕方ないのですがねぇ。
    とはいえ、テーブルなので、表面だけでも塗り替えたいと思っていたのですよ。

    思いは通じるもので、格安の塗料を見つけました。
    塗料って高いんですよ。今回は0.7リッターですが、一般的には2~4千円もしますからね。
    それが、ナント!650円だったのです。ライトオーク色に限定されましたが。

    2回塗りで畳2枚分の量なので、表面と側面だけを塗りました。



    まあ、それなりに、一見、きれいになりましたよ。笑




    いやあ、一雨ごとにだんだん寒くなります。
    ついに朝は氷点下になりました。昼も10度くらいです。湧き水水道の凍結を心配する季節になりました。
    ここ1週間は、降ったり止んだり、天気が安定せず、冷たい北風が吹いていたので、薪割りもパスしてました。
    もちょっと薪を補充したいんですが。

    陽が短くなって時間を持て余していたのですが、大相撲九州場所が始まったので、ずっと見てました。
    昨日の14日目で優勝が決まってしまったので、ちょと興味が薄れちゃいましたね。
    協会の思惑違いかしらね。
    何か変だと思っていたのですが、大関が一人休場させられているんですね。罰則が長いわねぇ。

    相撲が終わってしまうと、また時間つぶしが大変です。
    まあ、スマホをいじってればいいんですが、機能がありすぎて覚えるのがホント大変です。
    最近やっと前の画面に戻るボタンを表示させることができました。ヤレヤレなのです。

    にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへ
    お役に立てたらクリックを!(それぞれのジャンルのブログが紹介されます)
    関連記事

    最終更新日 : 2021-12-04

    Comments







    非公開コメント