fc2ブログ

中学生

一番上の子が中学生です。難しい時期なのか、家庭の問題なのか、今とても厳しいです。
ただ、自分の中学時代を考えるとがんばっていると思います。親ばかかもしれませんが。
僕の基本方針は、私自身が歩いてきた道以上に充実した、道を歩かせる。歩かせたい。もともとの
自分のレベルが」低いので、実際は、子供自身の思うがままにを大切にしています。
とは、いいながら、ついつい口出しもするし、自分の機嫌が悪いとちょっとした事に、あたってしまったりしています。特に夫婦仲が悪いので、子供は大変。
今回は、物を盗んだ、盗まない、 にアダルト系の問題。 家内に見つかり大変です。実際私も中学時代興味はあったし、当たり前のことだとおもいます。
しかし、今の子供達は、エロ本とかむしろ入手しにくくて、ネットや携帯サイト、DVDなど刺激も強く、
動画ばかりであまりにきつい中身が多すぎます。
度を知らない子供が多くなるのも仕方がないかもしれません。
コミュニケーションの不足も一因である事は間違いないです。仕事の失敗は全てを奪っていきます。
家族とのコミュニケーションは、普段からの積み重ね。特に夫婦は最後まで、力をあわせてがんばって欲しい。 僕はがんばりたかった。
スポンサーサイト



ロト6

今年に入ってからロト6を購入し始めました。愚かだと思われるでしょうが、結構真剣です。
といっても最近ですが。ある人に、あたると信じなければ当たらない。それ以外に、色々アドヴァイス
をもらい、少しずつ実践しています。
 しかし、一番難しいのが、自分は当たると信じて思い込むこと。信じるように心で思っていますが、
つい逆を考えたり、これだけ当たりたいと思っている人がいれば思うだけじゃだめだろうと、マイナス
思考にすぐ入ってしまいます。
 特に日々の資金繰りに終われ、マイナス思考全開の日々ですから、なかなかプラス思考で突っ走れません。
 でも、プラス思考で考え行動する事は大切ですよね。毎日ブログを日記代わりに書こうとはじめましたが、どうしても日が開いてしまいます。無気力な夜が多いからです。
 今書きながら、再度思いました、自分のためにも書き続けよう、書くことで何かプラス思考に戻れるような気がしました。
 ちなみに先週は、3000円購入(普段は2000円)し 2000円のあたりでした。信じる気持ち、前向きに考える一つにもう暫く、続けようと思っています。


人は人中 田は田中

”人は人中、田は田中” 字は違うかもしれませんが、35年以上前 祖母が元気だったころ、よく
昔の話をしてくれました。 ”若いときの苦労は買ってでもしろ” 色々な昔の人の名言は、今に
当然通じるものがあります。
小売をする中で、人は人中 田は田中をとても大切にしてきましたが、やはり途中で目先が見れなくなりました。 人は人が集まる場所に 田は、田んぼのあるところに。田んぼの
あるところにSCを作っても最初はいいですが、最近は苦戦しているところが多いのでは。駅ビル系は
好調に推移しています。
一つ一つの言葉を肝に銘じて行動すること。 また、よく考え検討する事。 メモをとること。
最近を振り返ると、特にメモをとる、書き留めることが少なくなりました。これも不調の原因です。
皆さん、アナログ的なことも絶対に大切です。人と人のつながりで出来ている社会、世界のベース
はアナログです。

紙一重

紙一重、今日と明日は180度違う日が待っているかもしれない。実際このことを他人事のように
思って生活していました。商売をやっていれば、成功と失敗が本当に紙一重でやってくる。
分かっていても普段その準備をまったくしていませんでした。
家族を守るための、準備は絶対必要です。一瞬で生活が崩れてしまう。本当に崩れてしまいます。
準備だけはしてください。崩れてからいくらがんばっても、リカバリーできません。
世の中、不思議に思います。成功者と失敗者 たった紙1枚 紙一重の差で天と地です。
僕は、勉強もしてきませんでした、遊びもほどほどでした、やはり人生ここまでが全て中途半端で
甘えていたのです。何かに取り付かれ夢を見ていたのです。
苦しくて苦しくて、先に何の光も見えない。家族の笑顔が一番こたえます。

仕事がある意味、行き詰り、傾き確かにつらい日々ですが、よく考えると、普段以上に時間が
出来ました。
車を売ったことで、電車での移動が多くなり、アイフォンを購入しました。今更ですが、YOUチューブ
にはまってしまい。色々な音楽を聴いて移動しています。
最近の歌は分からないので昔耳にした曲が大部分を占めます。大好きな歌手は、松山千春さん
最後まで国を捨てずにやってこられた姿勢に尊敬しています。
僕は、生まれ故郷を捨て、今は帰りたくても帰れない、状況です。鹿児島生まれで、桜島が大好きです。余談ですが、日が昇る 桜島は活力にあふれています。懐かしく、胸が苦しくなります。
そう、音楽ですが流行に敏感でいなければならない、感受性を磨かなければいけない点で、音楽に疎いのは良くなかったと反省する点と、改めて昔の歌手、歌は、心に響くなと思いましたし、プロフェッショナルばかりだったと思います。 古いですが、井上揚水 南こうせつ 歌一筋の方々ばかりだった
ような気がします。いまは、マルチタレント時代で、プロフェッショナルは少なくなってきたような。
職人さんがいなくなるのは、色々な分野で見られるのかなと改めて思いました。
 また、マルチが時代でプロは一昔前、この辺の感覚のずれが商売が上手くいかなかった原因かなとも思っています。自分のこだわり、思いと、お客さんのニーズとのギャップをどうはかり、埋めていけばいいのか、考えています。

 お奨めの曲ですが、松山 千春さん ”いのち” ”我家” 僕は家族と一緒に今いる事が出来ません。家族が大好きです。 ただ家族がどうあるべきか、もっと深く考えるべきだったと思っています。
 取り返しの付かない状況まで、ほぼきています。 最後の本当に1-2%の可能性ですが、
家族として戻る事を諦めずがんばります。
 家族はあったかいですよね。よければ聞いてみてください。YOUチューブ 松山千春 検索で
探せます。
プロフィール

地平線昇って沈んで

Author:地平線昇って沈んで
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード