2021年11月27日土曜日

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。

2019年2月ごろ公開した映画でした。

シティーハンターファンなら、必見の映画と言われていましたが、私は、なんだかんだで、見るのが遅くになり。

しかし、その感想は、正しいです。
シティーハンターのテレビ版、漫画を読んでいた人なら、絶対見て損はないし、心が洗われます。

ぜひ、もう1本、映画作って欲しいと思って、書いているくらいです。

伏線のいつもと変わらないは、最後のシーンで、本気で、こころに残る言葉になりました。あれこそ、変わらない良さ、変わらない世界の価値を感じます。

最初のシーンでは、勢いがない感じでした。しかし、後半にだれることなく、ストーリーをつなげ、映画のテンションを上げていくのは、素晴らしいですね。こだまマジックですね。

シティーハンター知らない人でも、アクションとして、楽しめるとは思います。でも、ファンなら、え、ここで、あの曲がかかるの!っていう仕掛けがいいんですよね。

そう、数々の主題歌、エンディングテーマが映画の中に登場します。だから、シティーハンターファンの方が楽しめます。

ストーリーは、昔、テレビアニメで作っていた30分ものを前編、中編、後編の三部取りしたような感じで、無理して伸ばしてないです。

劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESという作品は、日常に勇気を与えてくれます。

変わらぬクオリティ
変わらぬ努力
変わらぬ信頼
変わらぬ想い

それなんですよね。

日常で、戦う、生き抜く勇気に直結しているのは。













2021年11月5日金曜日

Twitter pro 登場!Proアカウント で権威性アップ!!

2021/11/4から、Twitterで、プロアカウントが登場しました!

ツイッター日本版でも、使えるそうで、正式名称は、「Proアカウント」。

条件を満たす一部のユーザーが利用できるようになっていて、Instagramの企業アカウントのような感じです。

基本的には、匿名のTwitterで、本名、正式名称使っているアカウントであったり、プロフ写真が、ちゃんとしているものだったり、Twitterで、規約違反をしていないことで、Twitterプロアカウントになれるそうです。

Twitterプロの利用料金は無料。

Twitterプロは、サービス名でもいけるのかどうかは不明ですね。

Twitterの公式アカウントのバッジがなかなか進まない場合、Twitterプロアカウントになるのも一つの手ですね!

ただ。新規アカウントは、Twitterプロになれないようなので、新規にアカウント作るなら、Twitter運用してからになりそうですね。

Twitterのproアカウントになると、ニュースレターやソーシャルコマース機能のshopが使えたり、Twitter広告が出しやすくなります。

Facebookのビジネスアカウントにも似てますね。

2021年10月30日土曜日

Twitter 投稿量 増やす方法

Twitterって、投稿数が多ければ多いほど、
表示回数が増えます。

投稿ジャンルは、近しいもので、
固めていく必要性もありますが、
ジャンル一致していれば、
投稿数が多いと、フォローも増えてきます。

投稿数が増えると、表示回数が増えて、多くの人にリーチでき、フォローしてみよ!ってなるからかもですね。

実際体験してみました。

1日どれだけTwitter投稿したら、フォローワー増えていくのか。

ざっくり15投稿で、3フォロワー獲得でした。

でも、ネタがね。投稿するネタ無くなっていきますよね?

そこで、Twitterの投稿数を増やす方法。

基本は三つ!

一、ニュース系のシェア

ニ、フォロワーのツイートに絡む

三、ジャンルに絡んだ呟き

という感じで、

Twitterの投稿をしていきましょう。

特に、

フォロワーのツイートに反応していくのは

表示回数も増えます。

ニュース系はトレンド入りしているキーワードでもいいですが、
逆に、表示回数が増えないことも多いので、
ご注意ください。

ニュース系は、さまざまありますが、
同調しにくいネタはシェアしない方がいいですよ。




2021年10月28日木曜日

ワードプレス で作ったページのファイルはどこにある?

先日、飲食店でアルバイトとして働いている女性に聞かれた話。

アフィリエイトって儲かる!って聞いたから、ホームページ作り始めたんだけど、ワードプレス で、作ったファイルって、どこにあるの?

もちろん、Web制作会社の人でもないので、知らなくても仕方ないです。

独学で、最初ホームページ作りを始めると、HTMLで、ページを作り始める人もいます。

もちろん素晴らしいことです。

そして、HTMLファイルとか、画像ファイルとか、CSSとか、各種ファイルについて学びますね。

それから、ワードプレス で、ホームページ制作をすると、あれ、このページ、もう少しデザインできそうだから、直接ファイルを修正したい!という発想にもなります。

その発想の結果が、ワードプレス のページのファイルはどこにあるの?という質問になるわけです。

ワードプレス で、記事などを作ると、記事のテキストも、メタタグも、基本、すべてデータベースに格納されます。

それゆえに、直接ファイルができるわけではありません。

基本的に、ワードプレス は、テンプレートファイルと、データベースでできています。

デザインを、直すなら、そのテンプレートファイルを治すことになります。

テンプレートファイルは、大抵、wp_contents配下にあります。

また、だいたいのワードプレス は、ワードプレス の管理画面の中にあるテーマエディタからも、テンプレートファイルを修正できます。

なので、ワードプレス の場合、コンテンツの文章直すなら、管理画面から修正します。

デザイン修正なら、テーマエディタから、CSSなどを直します。

ということが、タイトルの質問の答えになります。


2021年10月26日火曜日

Wordpress と shoify 連携プラグイン WP Shopify

WP Shopifyというプラグインを使えば、Wordpressとshoifyを連携させることが可能です。

WordPressのネットショップ対応は、今まで、「woocommerce」が王道でした。

しかし、複雑なデータベース構造が、敬遠されていました。

ショッピファイなら、ある程度、市民権得てますので、もしかしたら、Wordpressとshoify連携のECサイトも増えるかもですね!

ワードプレス のseo効果高いですからね。

WP Shopifyは、Shopifyで登録した商品の
・商品一覧ページ
・商品詳細ページ
この二つを簡単にWordpress内に作成するプラグインです。

なお、ワードプレス 側のプラグインです。

ショッピファイのプラグインではないです。

無料で使えるプラグインですが、有料版もあります!

Shopifyで登録した商品を表示できるのはいいですよね!CSSでレイアウト調整もきくので、連携しやすいですよ!

2021年10月23日土曜日

インスタグラム 有名人アカウント 検索方法

先日、近くに座っている同僚に質問された話です。

とある有名人のインスタアカウントを見たいのに、インスタから検索しても見つからない!とのこと。

名前で検索しても、公式インスタアカウントが出てこなくて、どうやったら、探せるのか?という質問でした。

インスタグラムで見たい有名人の名前を検索しても出てこないとき、どうやって、検索すれば良いかを解説しますね。

実は、とっても簡単な検索方法があります。

ヤフー、あるいは、Googleで、有名人の名前とインスタグラムで検索をするのです。

そうすれば、Instagramの公式アカウント持っている有名人なら、インスタのアカウントが出てきます。

それでも、公式インスタアカウントが見つからない場合は、そもそも、Instagramをやっていない可能性もあります。

そんな時は諦めるしかないです。。。

ということで、インスタで、有名人の公式アカウントの探し方でした!

2021年10月20日水曜日

ショッピファイ プラグイン ポップアップバナー表示ツール

ノーコードローコードアプリ、ショッピファイ。

便利なネットショップ構築ツールです。

ショッピファイのいいところの一つに、無料で、後から機能追加できることがあります。

その一つが、この話。

ポップアップバナーを、ネットショップで、簡単に表示できるんです。

そのプラグインが、Privy。

Privyはネットショップにポップアップバナーを出せるプラグインで、ユーザーの回遊率アップにつながるマーケティングツールです。

ポップアップを表示する条件

ポップアップバナーを出すタイミング

どちらも、設定可能です。

ポップアップバナーがあれば、ユーザーに、会員登録や、メルマガ登録を促せたり、クーポン利用の促進につながります。

またレポート機能もあり、バナーのクリエイティブによっての効果の違い検証なども可能。

ポップアップバナーのABテスト機能もあります。


劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES 感想 ファン必見の映画

すいません、今回は、いつものWeb、IT、デジタルから話は離れます。劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESの感想について書きます。 劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES は 2019年2月ごろ公開した映画でした。 シティーハンターファ...

PR

侍エンジニア塾