ある焼肉屋のダメ息子blog

ある焼肉屋のダメ息子blog

焼肉屋のレビューだったり、読書レビューだったり、日記だったりします。


なんと!!僕の実家の焼肉屋がネット販売を始めました!!!

★大将軍のこだわり★
当店の牛肉は、A5等級という最上級の旨みと肉質を持つ“純国産全国特選黒毛銘柄牛”で、オスよりも肉質が良いとされるメスを使用。
脂が程よくのり、甘みがあり、とろけるような舌触りをもつ国産牛のみを提供しております。 しかも、全国各地の産地から直接1頭買いすることで、品物の安定供給と極上の部位の提供を実現。
特上ロースなど極上の部位をただ単に提供するだけでなく、リーズナブルな価格!!で提供できるのも、産地直送一頭買いを行っているからです。!!


↓↓↓↓クリック↓↓↓
★★大将軍ホームページ★★アップ

少し富山県は遠いという方にも…是非是非!!

自家製キムチも一度ご賞味ください!!

Amebaでブログを始めよう!
やっぱり焼肉の切り込み隊長といったらタンですよね。

ぶっちゃけタンって根元の分ぐらいしか本当に美味しい部分がないんですよね。

さらに一頭に1キロから2キロぐらい。


さらにさらに、最近はBSEの影響もあって、希少価値が高くなってしまっています…


タンたけえよ。


ちなみに美味しいタンの見分け方なんですが、

美味しいものほど、白っぽい。

理由として根元の部分の方は脂が多く、柔らかい。

逆に、固い、美味しくないタンは赤い。

これはタン先になればなるほど、脂肪分が少なくなってしまうってことなんですよね。


良いタンはレアぐらいで食べてください。
ひっくり返し過ぎも厳禁です、せっかくの肉汁が落ちてしまいますから。

逆に悪いタンはカリカリになるまで焼くと美味しいです。




って感じで宮城のお土産でもらった「タン」でも頂いて、お仕事行って来ます☆

みなさんも午後から頑張って!

$ある焼肉屋のダメ息子blog


応援クリックよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

拍手する
人それぞれ読書の方法はあるとおもうのですが、

僕の読書の方法を紹介します。



•とりあえずたくさんの本を読む。
•速読ではないが、スピードを出す。
•大事なところだけ、しっかり読む。
•様々なジャンルの本を読む。
•ビジネス本ばかり読まない。

って感じです。

僕は要点をまとめたりは特にしないのですが(読んでいる時点でアイディアが浮かべばメモはする)

とりあえず、読んでます。同じ本も何度も読んだりしています。(お金がなくなったら笑)


一番、読書してて思ったのが、一つのジャンルの本ばかり読んでても面白いアイディアや考え方はできないってことですね。

いろんな人の考えや知識がコラボして、ピースなアイディアが生まれると思います!

この前もやばいアイディアが浮かんで、会社で採用されたんで、効果はある気がします笑

みなさんの読書法はどのようなものですか?
おしえてください☆



応援クリックよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

拍手する

現在、勤務している、tejitokyoには

幻の豚と呼ばれる

「梅山豚」が置いてあります。

$ある焼肉屋のダメ息子blog

どうですか?非常にグロテスクでしょう笑
西遊記のちょはっかいのモデルにもなってるぐらいですから。


ただ、この豚すごいんです。
まず、赤身に対するサシ(脂)が多く、かつきめ細やかい

その上、非常に柔らかい肉質を持っています。

本当に赤身が綺麗です。

イベリコ豚はTHE脂身という感じですが、梅山豚はTHE伝説って感じです。


日本に100頭しか存在しない、梅山豚をみなさん是非ご賞味あれ!!

ちなみにサムギョプサルで食べるなら、tejitokyo以外で食べられませんよ笑

宣伝っぽくなってしまいましたが、まじでうまいんで、記事にしてみました笑

応援クリックよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

拍手する

ホルモンの美味しいお店を見分ける方法…

それは「塩ホルモン」を頼んでみることである。

どうしてなのか…

それは「塩ホルモン」はタレや味噌ダレでごまかされてないということである。


「塩ホルモン」はまず、見た目から、美味しいか美味しくないかわかってしまうのである。

であるから…


「塩ホルモン」が置いてある店はある程度ホルモンに自信を持っているという事になる。


ホルモンの具体的な見分け方だが…



1、ホルモンの脂の部分が純白で張りがあることが大事である。

2、皮の部分がピンク色である。鮮度が悪くなると白くなってくる。

3、肉厚であること。


の3つであると思う。

これは素人でもわかりやすい。
とりあえず、見た目がぷりぷりしていれば問題はない。

その上隠し包丁が入っていれば合格である。

隠し包丁で、柔らかさが決まるからである。


色々並べてみたが、

「美味そう!!これ!!!」

と思ったら、間違いないのかもしれない笑

応援クリックよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

拍手する
お久しぶりです!!

就職し、社会人となりバタバタしていてブログ更新できませんでした笑



現在、TejiTokyo 新宿本店で日々良いサービスとは何か、探しまわっております!!


本日の営業で初の「肉焼き」というポジションに入りましたが…


豚肉ってどうやって焼くのが一番美味しいのか…。


めちゃくちゃ気になってきました。

お店では

「カリっと表面がなるまで焼く」

ということになっているのですが…

もっともっとベストな焼き方がないか、自分なりに探していこうと思っています!!

豚肉のスペシャリストの方、ブログ見てくれているのなら…

是非ご一報ください☆