fc2ブログ
38歳でセミリタイアした元大手不動産仲介トップ営業マンの私MASAが、仕事・投資・人生・副業に役立つ情報を発信!
2018/12/12(水)02:11
最近よく意識することがあります。

それは、周りの人たちとうまくコラボレーションして面白いことができないかということです。

以前自分でたくさんの点を持てば、いずれそれが線になり自分の強みとなるという話をしましたが、それは自分だけのことに限りません。

自分と友人など他の人の点を線にすることで強みを生かすこともできます。

例えば、凄い商品を開発することに長けている人がいるとします。

たいがいそういう人は営業力に乏しかったりします。

そこで営業力のある人にそれを売ってもらうのです。

これがそれぞれの点を線にするという意味です。

専門性が強くなってきている時代に、すべてできるスーパーマンのような人は存在しません。

誰とでも簡単に繋がれる時代だからこそ、自分の強みを他の人の強みとマッチングさせることで、より良いものがたくさんできるのではないでしょうか。

最近よく考えることなので、ブログに書いてみました。

これは誰にでも当てはまることだと思うので、ぜひ自分の強みは何なのか、そしてその強みは、何(誰)とマッチングさせるとより良いものになるのか考えてみてはいかがでしょうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/573-0bd3263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

自己啓発の本






経済・投資の本

読書初心者の本