毛細血管を減らさず増やすことが出来れば血管年齢は若返る!

血液サラサラ

毛細血管は、ゴースト化して、やがては消えてなくなる!

毛細血管

こんなショックな出来事が体の中で起きていたんです。

年齢を重ねるにつれ、生活習慣などのちょっとしたことで毛細血管はゴースト化し、消えてなくなるんです。そして、血管年齢も知らず知らず悪化して行きます。

 

でもご安心ください。

あることをすれば、消えやすい毛細血管は増やすことができます。

そして、血管年齢を若返らせることだって出来るんです。

Contents

消えやすい毛細血管

毛細血管のゴースト化

出典:kenkomemo.blog49.fc2.com

人間の体の99%は毛細血管です。

その長さはなんと地球2周半分の10万kmにもなります。

そして、毛細血管の量は年齢とともに減少し、20代から比べると60~70代は、4割も減ってしまうのです。

毛細血管の量

出典:www9.nhk.or.jp/gatten

毛細血管がゴースト化し、消えてしまうと、体の老化が進み、大病の原因になります。

だから、血管年齢若返りの鍵を握るのは毛細血管なんです。

シミやシワなどの肌の老化の原因になる他、風邪を引きやすくなったり、心筋梗塞や脳梗塞、アルツハイマー病、骨粗しょう症、糖尿病などの原因になったりします。また、薬の効き目も悪くなることが最新の研究で確かめられています。