2019年02月17日 21:58
久しぶりのロド弄りネタです。
ロドは冬眠中で動けないので・・・
メーターパネルの交換をしてみました。
元々は、VRリミテッド仕様のパネルにリングと針カバーを追加したものでした。
コレはこれで、結構気に入っていたのですが・・・
もっと、お気に入りにするために
メーター分解!
全部ばらすとこんな感じ。
今回は、よりクラシック感を出すために
元々付いていた電球の緑カバーをあえて外します。
今回用意したのは「RS Products クラシックゲージパネル TYPE-MG」です。
これに変更します!
もう既に廃盤となってしまっているものですので、
Yオークションで購入しました。
傷や剝がれなどもなく比較的、程度は良くいい感じです。
とりあえず、仮組みをして、車へ装着。
案の定、メーターの指針はめちゃくちゃです。
アイドリングが安定した状態で、元の状態になるように針を固定しなおします。
(元の状態を写真に収めておいたので助かりました)
はい、装着後はこんな感じになりました。
メモリが細かくなり、若干見にくいかもしれませんが・・・
見た目は向上した感じです。
さらに、電気をつけると・・・
パネルのデザインと電球色がマッチして、いい感じになりました。
さらに、コクピットに座るワクワク感が増しました!
さぁ、早く雪よ無くなってくれ!!
ロドは冬眠中で動けないので・・・
メーターパネルの交換をしてみました。
元々は、VRリミテッド仕様のパネルにリングと針カバーを追加したものでした。
コレはこれで、結構気に入っていたのですが・・・
もっと、お気に入りにするために
メーター分解!
全部ばらすとこんな感じ。
今回は、よりクラシック感を出すために
元々付いていた電球の緑カバーをあえて外します。
今回用意したのは「RS Products クラシックゲージパネル TYPE-MG」です。
これに変更します!
もう既に廃盤となってしまっているものですので、
Yオークションで購入しました。
傷や剝がれなどもなく比較的、程度は良くいい感じです。
とりあえず、仮組みをして、車へ装着。
案の定、メーターの指針はめちゃくちゃです。
アイドリングが安定した状態で、元の状態になるように針を固定しなおします。
(元の状態を写真に収めておいたので助かりました)
はい、装着後はこんな感じになりました。
メモリが細かくなり、若干見にくいかもしれませんが・・・
見た目は向上した感じです。
さらに、電気をつけると・・・
パネルのデザインと電球色がマッチして、いい感じになりました。
さらに、コクピットに座るワクワク感が増しました!
さぁ、早く雪よ無くなってくれ!!
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