無限星への手紙

今日もジャニーズとジャニヲタに、愛ある毒を吐きまくってます・・・

猛毒激辛につき、苦手な方はご遠慮ください(ギャル文字は読めません)

喧嘩はお買い上げできませんのであしからず

 ◆コンレポお探しの方はこちらからどうぞ

 ◆遠征用安宿、座席関係はこちら  

 ◆携帯版『無限星への手紙』のURLはこちら

 ◆なにかあれば→メールはこちら

※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。転載、引用希望の方は実行される前にご報告下さい。(通常のリンクはご自由にどうぞ♪)

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久々の新大久保

投稿写真

今日は音楽関係の人と飲んできました。
彼女もエイターなので、今後のエイトの動きをちょっとだけ教えてもらったり。
実はエムステを見逃してたりとか、そんなお茶の間とも呼べない私のことを暖かく見守ってくれています。


Simplogを使いこなしてる皆さん、もし知っていたら教えてください!

投稿写真

Simplogを使いこなしてる皆さん、もし知っていたら教えてください!

アメブロ以外のブログにSimplogから投稿する方法が知りたいです。
例えばネットで「Simplog」「FC2ブログ」で検索すると、 FC2ブログにSimplogから投稿されてる方がたくさん出てきます。

わかる方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いします。


最近ちょっとダイエッター。

投稿写真

最近ちょっとダイエッター。


『無限星への手紙』最後の記録

※このブログは2007年4月9日までの記録が残っています。


閉鎖のお知らせ後も、たくさんのアクセスありがとうございます。

(思ったより減らなくてびっくり&感激でした♪)

アメブロのブログ・日記ランキングで自己最高位62位を記録したことと、このブログのことを最後に少し書こうと思います。


■アメブロランキング

関ジャニ∞、ジャニネタしか書いてないこのブログ、著名人のブログばかりが並ぶランキングの中、ものすごく異色でした(笑)。アメブロはアクセス数に準じたランキングなので、単純にたくさんアクセスしてもらったってことを意味するのですが、何気に嬉しかったです。

こんなこと2度とないだろうということで、記録です。


ちなみにアクセス数は、自分でつけたアクセス解析で、ユニークユーザー11,321アクセス。アメブロのアクセス解析では11,721アクセス(=同日アクセス数)が最高で、平均では5,000~7,000アクセスでした。


■無限星への手紙

このブログは昨年の7月に突発的にはじめたブログで、アングラサイトで書いてたことを表で書いたらどうなるんだろう、という実験的ブログでした。レポをきっかけにたくさんの方が来てくれる様になり、甘さのない毒舌ブログに共感してくれる読者さんとの出会い、そして時に批判文、2ちゃんねる転載などなど、実験ブログがいつしか読んでくれる人のことを思い浮かべて真剣にレポを書くようになったりと、いろんなことがあった9ヶ月でした。


こっちはこっちで過去ログとして残しておきますので、思い出したら覗いてやってください♪

このブログを愛してくれた読者の皆様、本当にありがとうございました!

★読者様へ重要なお知らせ

『無限星への手紙』読者様へ

先日108位になったとご報告しましたが、その後100位を切りまして・・・

現在ブログ部門ランキングで64位となってます。


そして先日登録した外部ブログランキング(ブログ村・アイドルグループランキング)では2位。

ジャニーズブログランキングでは、40~70位くらいをさまよってます。

これもひとえに皆様のおかげです。

ありがとうございます。


このブログを始めた当初はちょうど47コンの真っ最中で、大倉にダメだしばかりしていて、それに対して批判文を書かれたりしてたことを思い出します。

検索でこのブログを見つけてやってこられる方より、ブックマークからのご来場が上回ってきたのが夏の終わりの頃。

47コンが終わり、10月はテント生活のためお休みしてましたが、11月から復活を待っていてくれた読者の方がいらっしゃったことに驚きつつ、嬉しかった。でも11月は横山ソロコンに落選し、12月の奇跡まで愚痴しか書けなかった痛い私でしたが、見捨てないでいてくれた読者さん、そしてメールをくれる方が増えてきて。


自分の書きたいことだけを綴ってきたブログでしたが、読んでもらえているということでここまで続けてこれたことは事実です。正直「ブログは独り言だからコメントなんかあってもなくてもいい」と思ってましたが、コメントやメール、ランクリがなかったらとっくに更新停止になっていたと思います。


本当にろくにお返事もできない管理人で申し訳ないですが、一時的にせよこの順位に来させてくれたことを感謝しています。


今後は「書く」ことにエネルギーを使って、着て頂いてる読者さんに少しでも楽しんでもらえることも視野に入れて書いて行きたいと思います。


皆様、本当にありがとうございます!!

・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・

読者様へのお返事コーナー


■携帯からのランクリは出来ないんですか?

ランクリしたい!なんて言葉だけでも嬉しいです!本当にありがとう!(このブログ、携帯だと見づらいでしょ?)アメブロは、PCと携帯のURLが違う為、携帯からのランクリはできないようです。

使いにくいので引越しも検討してますので、またここでご連絡しますね。


■ファンクラブに入らないでチケットをとる方法を教えてください。

原則としてFCに入ってないと正規ルートでの入手は、一般発売がない限り難しいです。

『おしえてGoo!』などで類似質問がたくさんあるので、わたしに聞く前に検索してみては?


■『一瞬の風になれ』の原作は読まれましたか?
その1は読み終わってます。


■茶々に会ってみたい!

会いたいですか?それは嬉しいですw 実際にこのブログを介してお会いした方は若干名いらっしゃいまして、いずれの方もご近所か、コンサートの時に・・・といった感じです。

こんな毒吐きブログの管理人なので、万が一刺されても怖いな・・・ということもあり、メールなどで仲良くなったらぜひ私もお会いしてみたいと思っています。


横アリラスト、残念レポ

横アリラスト、『好きやねん。大阪』が終わったあたりでしょうか。

錦戸の様子がおかしい。

途中まで渋谷に肩を抱かれ何か話し込み、そこからは別に不機嫌な顔をしてるわけじゃない、ただお手振りしながらテクテクと歩く。みんなが割と定位置を大きく移動しない中、一人で花道、外周をゆっくりとテクテク。歌わない、振り付けしない、一人だけ浮いてる錦戸、いったいなにごと??

勝手ながらこれから重大発表でもあって、それを前にしてしみじみとしてるんじゃ・・・?なんてよからぬことが頭を過ぎったくらいでした。

ロマネではまたもいい加減な振り。振り以上にソロパート以外はちっとも歌わない、マイクを口につけることすらしない。


レポを書こうと思いつつ、どうしてもそういう気分にならなかったのは、ひとえに錦戸のせいでございます。


気にならなかった人はそれでいいです。

でも、私は誰か一人が様子がおかしいのを見つけてしまうと、気になって楽しめなくなってしまうんです。

全体的に楽しかったか、そうじゃないか、と言われたら楽しかったよ。


残念なことしかレポできずにすみません。

昨日の続きは、気持ちが落ち着いてから書きます。


下記は気づいたことをまとめただけなので、レポではありません。


・大倉、今回の横アリ3ステ見て、全部とてもよかったです。今回は本当に申し分がないです。

 「砂川さぁ~ん!」を自らネタに使ったアンタはすごいよ、最高だよ!!


・渋谷、存在感が薄くなったように感じていたのは、他のメンバー全員が一番の力を出してバランスが取れてたからだと、ラストの時に気づきました。ラストで錦戸が上記のようになったら、やっぱり渋谷オーラはすごかったもん。渋谷パワーがなかったら『強情にGO!』でテンションあげること出来なかったと思う。でも、安心しきって暴走するから、巻きで!って空気が周りから出てしまい、ちょっと残念。暴走しても時間が際限なくあれば、見てる方は楽しいんだけどね・・・。


・丸山パワー炸裂、花道から歩き、センターステージでたった一人でスポットを浴び、ベースの見せ場も荒業披露。本当に痩せてパンツがゆるゆるに見えたくらい。精悍になりました。今年は役者のお芝居も期待したい。会場にタオルを投げるのはやめた方がいいです。


・村上、いつもどおりしっかりとステージをこなし、フライングで笑いを取り、ピアノはしっかりと弾いて、Wアンコールでは誰よりも出し切ってる姿に惚れそうでした。(一人でヘッドバンキング、踊って歌ってメンバーが唖然とするくらい出し切ってた。おっさん頑張ったよ。


・安田も渋谷と同じように存在感が薄く感じてたけど、錦戸ダウンでやっぱり冴えてくるんだよね。最後にそいやしや!楽しかった。なにより渋谷とのユニットでの安田は半端なかった。


・横山、暴走機関車(渋谷)取締りが大変そうだったけど、今回も一生懸命考え、リードしたんだろうなって背景が垣間見えた。いつも楽しませようとする姿勢が嬉しいです。


私は全員担当、全員を満遍なく見ているため、一人が不調でも気になって仕方ない。

今回はスタンド席でのトロッコもなくて、メンバーが不機嫌になるようなことにもならないだろうと思ってたけど、お客さんが原因ではない今回の錦戸、もうがっかりとしかいいようがありません。


アリーナ席でのトロッコはありましたが、錦戸は自ら手を差し伸べ、沢山の人と触れ合ってました。そしてこれも自らスタンド席へ飛び込んで・・・も、毎度のことっちゃそうですが、自分の意思でやっていることです。アンコール時にも自ら何度もトロッコに乗って、透明ペットボトルの水をお客さんにかけまくってたね。その時は楽しそうだった。

よく「トロッコでなにかあって不機嫌に」と言う人がいますが、少なくとも今回はそうじゃない。

なんなんだよ、錦戸。

ステージに立つ以上、それってなしじゃないの??




健忘録的観察メモ

・レンジャーのベルトが新しくなってた。(背中部分はつなぎに白い線を描いてベルトに見せてた)

・5日から「つかの間」がなくなった@レンジャーコント

・エコボトル(レンジャーカラーの飲み物入れ)はMCの時のみ使用みたい。他は普通の透明ペットだった(笑)

・tornの時、4日から錦戸は帽子を被らなかった。



ジャニーズブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

4/6 横アリ公演レポ

関ジャニ∞ Spring Tour 2008
『∞だよ!全員集合!』

4月6日二部 横浜アリーナ

さっき家に帰り着いたばかりなので、とりあえずメモ書きで。

続きはのちほど!



■セットリスト:変化なし。Wアンコールは『好きやねん。大阪』+村上の一人『好きやねん』+横山のアカペラパーマン。


■挨拶

『砂川さぁ~ん!砂川さぁ~ん!!!!』



■エイトレンジャー

小道具使わず、オレンジの『大判小判・・・』で幕開け。

『つかの間』の消滅。


追記のちほど。


■MC

 ご飯の時におごるおごらないの話。



『ダイダマン!』レポ&感想

1.片付けられない女の部屋で絶体絶命!

任務先の女の部屋は描写するのもおぞましいので、省きます。
渋谷、錦戸はともかく、村上はなぜかブルーのつなぎを着用し、「ブルー」と呼ばれている・・・。
床の見えない部屋、悪臭漂うキッチンにドン引きするイエロー錦戸。「おいしそうな唾やないよ、わかんないけど唾が出てくる(胃がせり上がってきた模様)
とにかく3人ともドン引きの連続。

リビングは錦戸、村上。水場は渋谷が担当。
出来る子村上、いる、いらないを聞きつつ、てきぱきと作業を進める。ズボンとパンツを一緒に脱ぎ捨てたものまで触る村上さん、すごい。
そして古いTV LIFEを捨てられないことに、説教を始める錦戸。飛ばす飛ばす、ひたすら説教を続ける(893でなく、割とジェントルに)、そして仕事放棄(笑)

一方、レッド渋谷は、どぶ沼と化としたキッチンと猛然と戦う(本当に感心するほどよく働いてる)。そしてユニットバスの掃除では、洗濯物も手洗いさせられ・・・
「ジャニーズ、ブラジャー洗ろうてるで」
切ない光景でした・・・
本当によくやったと思います、本当に。
こういうところにも性格って出るんですよねー。
コンサートで見る頑張ってる村上と渋谷、テンション低くて動かない錦戸を思い出した(笑

2.オニヒトデ大量発生!命がけで駆除せよ!

ピンク安田、オレンジ丸山、グリーン(黄緑)大倉が石垣島へ。
ヒトデ駆除に山田、大倉は降って沸いたサメの駆除にいくことになったが、人手不足ということで横山→サメ、村上→ヒトデに助けに入ることに。
海が苦手でかわいそうな村上。海チームは台詞もなくもくもくと(楽しんで)作業。
サメチームの方はテンション高めで参戦した横山だったが、大倉がびびりすぎで「砂川さぁんっ!!(仕切ってる漁師さんの名前)」って叫びすぎて横山出る幕無し(笑)。小学生の子供だわ、大倉。これをかわいいという人もいるんだろうが、情け無くて爆笑させてもらいました。
(まぁ、助けになったのか、遊ばせてもらったのかはおいときましょう・・・)

最後の『ワッハッハー』、全員真っ白な衣装。ジュニアがいつもの衣装で目立つ中、白飛びしてアップじゃないとぼやけてしかたない。テレ朝さん、これまずいよ。

ともかくめちゃくちゃ笑わせてもらいました。エイターにはドツボですよね?
でもさー、カラーのつなぎ着て、ロケばっかりのこんな仕事・・・エイトクラスのグループが未だにやる仕事じゃない気がするんだけど。面白かったけど、今のこの子等がやる仕事なのかなぁ・・・
なんだか昔の『8時だ!J』やら『USO』のロケ見てるみたいな気分になりました。さすがテレ朝。ジャニーズの扱いをよくご存知で・・・。


ジャニーズブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ ポチッとお願いします!

108位とは?【皆様に感謝∞】

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、私の使っているアメブロの日記ランキングで、このブログが108位だそうで。


1位は、元モデルのひゃんのブログ。

その下には、東国原知事とかサッカー選手、あいのりでおなじみだった人たちの名前など、著名人がいっぱい。

150位くらいまでがそんな感じで、ジャニタレに特化したブログはほとんどない中、この『無限星への手紙』が108位(08年4月3日現在)。


すごい。

すごいなぁ。


レポを書くだけで一気に順位があがる(笑)

関ジャニ∞のことしか書いてないのにさ(毒吐きブログだし)。

エイターの数がそれだけすごいってことだよね。


すごいなぁ、関ジャニ∞。


きっとこの順位がこのブログの最高位を記録するんだと思うけど、ちょっと記念に書いてみました。


みなさん、いつも私のつたない記事や独り言を読んでくれてありがとう。

ろくにコメントやメールのお返事も出来ない管理人でごめんなさい。でも本当に力をもらってます。

(横アリ天井落下事件、ご心配いただきありがとうございます。私は一部参戦でしたので、その場にはおりませんでした)


追記:前日108位ってお祝いしてたら、今日78位になってました。。。
    (4/4のランキング)

ついでに外部ランキングにも一票お願いします(笑)

ジャニーズブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ ポチッとお願いします!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>