転落した韓国経済の断末魔

皇紀2679年(令和元年)8月20日

韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は“反日暴挙”で絶望的… 識者「ウォン暴落なら外資は一気に引き揚げ」

 韓国経済が、断末魔の悲鳴を上げている。日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」を15日に迎え、国内各地で「反日」感情をヒートアップさせているが、その陰で、通貨危機に直結しかねない「ウォン安」が止まらない…

(夕刊フジ(産經新聞社))

 極めて信用度の高い国際決済(基軸)通貨であるわが国の円の後ろ盾もなく、日韓関係をこんなことにまでしてしまった韓国の文在寅大統領(北朝鮮工作員)のせいで、韓国国民は餓死させられてしまうかもしれません。

 ウォン安は止まらないわ韓国国債の金利は暴落するわ、もし国債金利が一%を切れば韓国史上初の悪夢になります。給与・物価下落(デフレーション)に堕ちる気配も見え始めており、文政権の無策が韓国国民の暮らしを直撃しています。

 さらに韓国の航空会社の全てが大赤字に転落し、国外へ資産をこっそり移している大韓航空(韓進グループ)以外はもう助かる道がありません。国外に持ち出しているといえば、当然サムスン(三星電子)もそうであり、これで外資も逃げ出せば韓半島(朝鮮半島)は文字通りのもぬけの殻と化すでしょう。

 しかしながらそれが韓半島赤化(全北朝鮮化)工作の任を負う文大統領の政策目標であり、せめてそれすら果たせなければ北朝鮮の別の工作員に暗殺される運命が待っています。最近の朝鮮労働党の態度を見るにつけ、その日がじりじりと近づいており、文大統領はますます焦っているのかもしれません。

スポンサードリンク

『転落した韓国経済の断末魔』に2件のコメント

  1. 心配性@我は蛮夷なり:

    いい年をした大の大人が、「ごめんなさい」と「ありがとう」もまともに言えず、いつまでもグダグダと「言い訳」をし、ないことないこと他人の「悪口」を周囲に言いふらす様ほど醜いものはありません。
    およそ、「指導者」としての資質に欠けますし、こういった人物を、相変わらず支持し、媚び、「絶賛」し続ける人々というのは、共犯者か信者か、多額の「カネ」でも積まれた人々ではないでしょうか?

    いえ、文在寅統領のことです。

    日本なら、マスコミが徒党を組んで政権批判を展開するかも知れません。
    (そういえば、モリカケ!モリカケ!と散々やっていましたね・・)
    韓国のマスコミ、有権者はどうなのでしょうか?

  2. XYZ:

    おば韓国、おめでとうございます。このまま滅んでください。まぁゆくゆくは南北併せてアメリカの傀儡政権化するので、ほおっておいても滅びますが、実に目出度い記事で御座います。