なんちゃって留学ビジネス

皇紀2679年(平成31年)3月17日

 八年前、さんざん電気を駆使した音楽家の坂本龍一さんが原子力発電に対して半ば錯乱気味の政治活動を起こして多くの人びとを落胆させましたが、今度は電気グルーヴのピエール瀧さんがコカイン使用で逮捕されたことを受け、楽曲配信の自粛に対し自身のツイッターで「なんのための自粛ですか?(中略)ドラッグを使用した人間の作った音楽は聴きたくないという人は、ただ聴かなければいいだけなんだから。音楽に罪はない」とツイートして話題になっています。

 確かに、芸能人の不祥事にいちいち作品の配信・販売・公開等の中止で対応するメディア企業の風潮には、私も疑問を感じていたところです。音楽であれ映画であれ、関わった多くの人びとが力を合わせた作品に罪はないというのはその通りでしょう。

 しかし、何らかの作品を生み出す人は、それが作曲であれ歌唱であれ芝居であれ、違法薬物の力を借りたものにすぎなかったという評価を受けるような行いに手を出すべきではありません。

 むろん芸術家に限った話ではありませんが、特に芸術家が細心の注意を払うべきは、違法薬物の使用によって作品自体が台無しになる可能性です。わが国の薬物汚染は、実は陰に隠れて深刻であり、並みいる芸能人逮捕の中でもピエール瀧さんの報道は、個人的にとてもショックでした。かねてよりおもしろい発想をする人だと思っていたからです。

 ところが、彼は二十代から違法薬物に依存してきた、と。坂本さんがいうような「聴きたくないという人は、ただ聴かなければいいだけ」ではすまされません。フジテレビのいわゆる「韓流ごり押し編成」に関連して某芸能人がこれに似たことをいい、その後みるみるうちにフジが視聴率競争に敗れて転落していったわけですが、私たち国民にせまっている薬物汚染を目前にこんなことしかいえない坂本さんは、やはり人間のことなど(「反原発」でもそうですが)本当は何とも思っていないのです。

東京福祉大、留学生700人不明

 留学生の在籍数が多い東京福祉大(東京)で、所在不明となっている留学生が昨年4月から約700人に上っていることが15日、同大学への取材で分かった。所在不明により除籍となる留学生が急増しており、報告を受けた文部科学省が実態調査に乗り出…

(ロイター通信)

 さて、表題の件。人間のことなど本当は何とも思っていない類いの、人間を道具にするような「闇ビジネス」は、徹底的に摘発されねばなりません。外国人をカネに換えることしか考えない連中は、わが国の恥です。

 英連邦豪州出身の男が自己顕示欲を丸出しにして隣国の回教徒教会(モスク)で大量殺人をやらかした十五日の大事件は、人種差別主義者で民族主義者(ナショナリスト)を自称する男の犯行と伝えられましたが、民族主義または国粋主義の過程に於いて、多人種共生の強制があればあるほど破滅的になります。

 つまり、侵略しようとするような他人種がなければ民族主義・国粋主義は、本来極めて穏やかなものであり、これに対抗する「反国家・反民族」の闘争のほうが比較するまでもないほど際限なく攻撃的なのです。よって「極左暴力集団」の歴史が刻まれてきました。

 大阪市内の語学学校でも外国人をカネに換えるような闇ビジネスの匂い漂う事件が発覚しましたが、東京福祉大学(群馬県伊勢崎市山王町)の七百人にも及ぶ不明留学生は、最初から留学の意思などないいわば「違法入国ビジネス」の腐った匂いしかしません。そこで大学がどこまで関与していたかが問題です。

 東京福祉大といえば、創立者の中島恒雄元理事長・総長が複数の教職員に対する強制猥褻で有罪になり、管理運営の問題で学部学科の新設が史上初めて(霞が関最低省庁に)認可されなかったところですから、中共との関係も最も深く、今回のことも大変疑わしいのです。

スポンサードリンク

『なんちゃって留学ビジネス』に5件のコメント

  1. やす:

    坂本龍一氏の才能は確かに素晴らしいですが、結局幻想の中でしか生きていない人間ですから、頭の中全て音楽が占めており、それ以外のことに関してまったく興味がないから、逆に彼らのような人種に喋らせること自体が間違いだと思います
    闇ビジネスに関わる人間の頭は全て金で占められているのと同じように、結局は教育問題に行き着く話で、その土台がしっかりしていない人間が音楽だけやろうとすると、それしか見えなくなってしまい、考え方自体に血が通わなくなるから人に関心を持たなくなって、それが金金金の闇ビジネスを生み出す根本だと思います
    本能に根ざした教育をしないことが理性の肥大化を招き、人も物としか見れなくなってしまうという恐ろしい結果を招くことに気が付いてない人があまりにも多すぎるのではないでしょうか
    私は子供より大人のための学校が急務だと思っていて、子供は大人の写し鏡なのだから、まず大人が変わらないと今起きている坂本龍一氏のような音楽しかできないような、金しか興味のない闇ビジネスを無くしていくことはできないと私は思います

  2. 心配性@我は蛮夷なり:

    ピエール瀧さんの逮捕は残念でなりませんが、音楽や出演映画を「自粛」する必要はないと思います。
    「作品」に罪は無いですし、ことある毎に「自粛」していては、各方面に経済的なダメージが及び、国益上もよろしくないと考えます。

    ところで、今後、外国人労働者を巡り、様々な問題が発生するのでしょう。

    【特集】「就職できる」と言われたのに… ブータン人留学生の“不幸せ”な実態
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-10000001-mbsnews-l27

    日本社会が「持続不可能」なかたちで経済発展を遂げてしまった事が最大の原因です。
    財務省をはじめとするお役所や歴代政府の政策も、「不可能」に拍車をかけたと思います。

    ところで、近年アメリカの「ネトウヨ」の人々が東京へやって来て「ご覧ください。日本には外国人が殆どいません。実に清々しい!」などとやっていましたが、大変な誤解です。
    例えば、新宿区の今年の新成人のうち、実に約2人に1人が外国人という状況で、他の区も似たり寄ったりだそうです。
    単に、アジア系の外国人の数が多く、欧米人の目には「見分け」がつかないだけなのでしょうが、彼らの誤解は、欧米主力メディアの無責任な報道内容(例えば、「日本は移民を一切受け入れない等)」を鵜呑みにしている為に生まれたものだと思います。

  3. きよしこ:

    おそらく今の我が国の芸能界において活動の幅広さという点では一·二を争っていたであろう瀧さんの逮捕は多くの人がショックだったでしょうし各方面に小さからぬ影響を及ぼしていますが最近からならともかく20代の頃から使っていたとなると同情の余地は無いと思います。それでも作品を聞きたい見たいというのならばその権利も認められるべきだとは思いますが、いみじくも公人なら、まして同業者なら最初に口にすべきは「罪を償え」ということであり作品に罪は云々等ということはその後の話でしょう。ハッキリ申し上げてもうメディアは坂本龍一氏を「超一流の音楽家」ではなく「恩知らずの反原発異常者」として大江健三郎氏と同様に扱い徹底的に干すべきです。原発の再稼働や海外への輸出に対する是非や賛否はさまざまだと思いますが、「たかが電気」などと放言する輩を崇めるようなことなどあってはなりません。

    いずれにせよ瀧さんはもっと早くに逮捕されるべきでした。世界的にはカナダを初め大麻合法化の機運が高まっているようですが、我が国にはそんなもの必要ありません。薬物で本当の幸福を掴んだ人など、どこにいるものですか。

  4. あき:

    薬は本当に許せない。 やってる人だけじゃ無く、特に売る奴らがです。
    坂本だの、沢田だの他もな~んにも考えてませんよ、自分の仕事だけ真面目にやってりゃいいのに何様??だけど、政治活動で金が入るのかな。
    若いとき、興味や断れなくてとかも有るんだろうが、絶対に薬は駄目でしょう。 昔は例え建前でも、薬は絶対に駄目だ(表現の仕方は~まあ、色々ですが)って感じだったんですが。
    おかしいんですよね、法律が追い付かない~~とか? これこそ全部駄目にすればいいのに、タバコは駄目だの(売って税金頂いているのにね?)、今度親の懲罰(何なの?これ?躾をさせません!って事にもなるわね、定義は?)禁止?もう、反日左翼と組んでこの国を腐らせようとしているとしか思えません。
    子供が、薬に手でも出してたら!ぶん殴るでしょ、殴ってでも止めさせるでしょ!その親を逮捕するの?? 支那人朝鮮人が特に何だけど、日本人の生徒を集団暴行しているわね?!こういうのはどうなわけ?日本の政府政党議員もう終わりでしょ、総とっかえしないと国が滅びる。
    共産党やら糞野党今迄利権に取り付いてきた部落だの連中ももう、処分しないと日本が立ち行かない、どれだけ税金が無駄に使われてきたか?アイヌ利権も全廃すべきでしょ、おかし過ぎる。

  5. なな:

    途上国移民流入は、欧米の先進国で国家崩壊の大変な問題となっています。
    「西洋の自死」をご一読ください。
    治安悪化と犯罪増加、劣悪マナーやゴミ問題、集団化、宗教と習慣と思想の決裂と文化崩壊、自国民雇用の拒否と労働賃金低下、格差拡大、違就労と滞在、生活保護増加、社会保障の崩壊(フィンランドやスウェーデンなど)

    途上国移民を入れるだけ入れて挙句に失踪や退職、犯罪組織化、不法労働、不法滞在、生活保護で居座りインフラや社会保障を享受(国民負担増)、集団化して母国文化集落を作り宗教や思想を強要して周辺住民と亀裂。

    途上国移民で潤う富裕経営層や収賄された政治家、大学経営者はセキュリティがしっかりした環境の良い場所に住みながら、ブローカーと結託し、庶民に対して「オープンになれ、分かり合え」と聖人君主のように強要。
    良い環境に身を置く彼らにとっては日本人労働者の環境や治安の悪化も他人事でしかない。
    被害を被るのは身動き出来ず、生活が圧迫される中所得者と低所得労働者家庭です。

    移民の面倒は最後まで、移民を推進した者たち(政治家、官僚、雇用した経営者すべて)が全部、責任を取り、社会保障も移民の退職や失踪による捜査や送還も「自己負担」すべき。
    国民の反対を無視して途上国移民を呼び寄せるのですから。
    移民の利益は俺のもの、不利益は国民に押し付ける卑怯で最低な無責任な途上国移民推進者を、国民は決して許さないでしょう。