器が小さすぎる新潮と韓国

皇紀2678年(平成30年)9月26日

「新潮45」休刊のお知らせ | News Headlines | 新潮社

弊社発行の「新潮45」は1985年の創刊以来、手記、日記、伝記などのノンフィクションや多様なオピニオンを掲載する総合月刊誌として、言論活動を続けてまいりました。

(新潮社)

 休刊という事実上の廃刊のきっかけとなった問題については、二十三日記事で述べましたが、この程度の出版社ならば二度と言論の自由を語るな。絶対に語るな。決して許さん。作家に対しても無礼極まりない。極左暴力集団的な権利闘争家たちに屈した新潮社にもうあらゆる自由は存在しない。廃刊どころか今すぐ倒産してしまえ。こんな「言論の」会社が存続すること自体汚らわしい。二度と私たち国民の前に面を見せるな。日本の言論企業の程度の低さには呆れかえる。

【コラム】器が小さい日本の文化庁

 今年5月、是枝裕和監督が手がけた映画『万引き家族』がカンヌ国際映画祭の最高賞「パルム・ドール」に輝き、「『うなぎ』(今村昌平監督)以来21年ぶりの快挙」と日本列島が揺れた。ところが、いつもは自国の文化芸術・スポーツが国際舞台で大きな賞をもらうたびに熱い賛辞を送っている安倍晋三首相が今回は沈黙…

(朝鮮日報日本語版)

 さて、韓国・朝鮮日報世論読者部の許允僖記者は、韓国保守派を徹底的に誹謗中傷する極端なヘイトスピーチ(反~)記者です。

 この記事の配信は二十四日ですが、冒頭に本題とは全く無関係な安倍晋三首相への中傷が記されており、その話題がはっきり申し上げて古い! わが国で少なくとも六月中には終わった話です。そこからの切り売りをして、わが国が大切に保管してきた高麗時代の仏画などを「貸せ」「返せ」というに当たり、文化庁を誹謗しています。

 いや、皆さんお気づきの通り最初は展覧会のために「貸せ」という主張が、最後には「返せ」になっているのです。これだから世界から信用されない韓国人がいるのだということに、彼女は書いていて全く気づいていません。

 実は仏国も台湾も、この「大高麗展」のための文化財貸出しを拒否しています。全ては長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団が盗んだ仏像に対する大田地方裁判所の信じがたい判決(日本に返さなくてよい。いわば「泥棒上等」としたこと)が影響しており、いわゆる「差し押さえ免除法(わが国の「海外の美術品等のわが国における公開の促進に関する法律」)をいつまでも制定しない韓国には、貸したら最後、返って来ないと世界各国に思わせてしまったのです。

 許記者は、そんな自国の恥ずべき所業、法の未整備が見えないのでしょうか。韓国の大失敗を棚に上げて安倍首相まで持ち出し、挙げ句に「器が小さい」と日本だけをののしらずにはいられない韓国人こそ「器が小さすぎて」もはや度を量る器がないのです。

 こんな韓国人がいるせいで、韓国は世界から全く信用されません。わが国にも朝日新聞社の記者や弁護士などにヘイト活動家が多く、日本の誤解をばら撒いています。或いは、前段で斬り落とした新潮社のような「言論企業としての覚悟がない」出版社のせいで、日本が笑われるのです。

 どの国にあっても口を開けばヘイトばかりの極左活動家は、全人類の迷惑でしかありません。

スポンサードリンク

『器が小さすぎる新潮と韓国』に3件のコメント

  1. 心配性@我は蛮夷なり:

    そうですか、廃刊ですか。
    LGBT当事者の文章も載っているということで、それだけは読んでみたいと思いましたが、まだ読めていません。

    いずれにせよ、LGBTの人たちは、過激な「闘争」や「対立」を望んではいないと思います。
    パレードに、ゴリゴリの活動家が乱入し、「天皇制反対」だの「安倍打倒」だのといった物騒なプラカードを掲げ、怒声を飛ばす事に対して、違和感を覚える関係者も少なくないと聞き、そりゃそうだろうなぁ、と思いました。
    仮に私が当事者だったとしても、嫌でしょうね。
    なぜ、平和なお祭りに、極左系マッチョが乗り込んでデモを乗っ取るのか・・・と不安を覚えると思います。

  2. あき:

    韓国は国でもないし、朝鮮人は反日教育してされて、喜んでいるんだからこんな連中相手にする方が愚かです。 献金されてるか知らないが日本の売国拝金政治家共はこんな地域と国交断絶しないのが異常、これだけ反日活動スパイ行為凶悪犯罪やる連中を野放しで、尚且つまだ就職斡旋?!
    今度は何を壊して、泥棒してくんでしょうね!?政府がお先棒担いで引き込みやっている・・日本も相当馬鹿で金にしか興味の無い、自国民を疲弊させている愚かな国です。
    欧米では、移民禍の為に政権がどんどん変わっていっている・それだけ移民、難民(自称)による被害犯罪が酷い証拠。  それなのに、今頃移民激増政策をゴリ押しする日本の政治家、経団連パソナなど! 人手不足なのに日本人の派遣切りは横行何ですか?言ってることもやっている事も出鱈目じゃないか。  韓国他を笑えませんよ。
     移民には絶対反対、絶対に許せない。 外国人労働者なんて詭弁は通じないし、もう結構です。 移民反対デーを、やるようですがこれだけは絶対に参加しようと思っています。 デモとか何もやった事無いけれど、これだけは国家存亡の危機と思っています。
     今回の新潮の件で、そういえば、ペンは剣よりも強し~?とか言う言葉が有った様な?と、ふと思い出しました。  
     行動すべき時に、行動しないといけない、行動せずに文句、後悔は良くないです。

  3. miku:

    新潮社はアホですね。言論の自由を守る覚悟がないなら、遠藤さんが仰るように廃業するのが良いでしょう。それにしても商売という点で見れば、これだけ話題になるのは本来大成功であり、喜ぶべきことだと思いますが(笑)もし私なら、すぐさま反対勢力の方にアポをとって、杉田さんと対談企画たてますがね・・。引っ張れるだけ引っ張って、徹底的に論議すれば良いだけでしょう?