三代目 脇彦商店 名古屋 別邸 焼肉 @中村区名古屋駅 総合65点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

三代目脇彦商店名古屋別邸のご紹介です

名古屋市中村区椿町にあります。

話題の会員制焼肉屋さんで禁酒・禁煙のお店です。

今回は会員の人に予約取ってもらって行ってきました。

 

入口でインターホンを押し解錠して中へ入れます。

半個室のお部屋ばかりでゆっくり食事ができる雰囲気でもあります。

 

コースは6500円・8000円・10000円の3種類で

今回は10000円(税別)のコースを注文

 

最初にお茶を選びます

ウーロン茶かジャスミン茶になります。

 

自家製キムチ

酸味が少なく食べやすいキムチでした

 

黒毛和牛のユッケ風

肉質がそれほど良くないのでインパクトに欠けるユッケ風のお肉でした。

 

御飯

おひつに入って見るからに美味しそうです。

食べても美味しい御飯でした。

 

前菜盛り合わせ

レンゲに入ったローストビーフ的なのは1口食べられるかと思いきや

肉がくっついて箸で食べる事に。。

他の料理も特に印象に残ることはないですね。

 

お肉の盛り合わせ

木箱を開けてドライアイスモクモクになりながらのお肉の登場です。

手前真ん中のコウネから店員さんが焼いてくれました。

脂が多く肉質かたいので全く美味しいとは思いませんでした。

残りのお肉は自分達で焼くシステムで、どのお肉もパッとしませんでした。。

 

牛スジ肉入り玉子サンド

食べやすい玉子サンドでした。

 

タンの柔らか煮

もっと柔らかいタンを想像してましたが意外としっかり食感があって

驚きました。

 

今まで焼いてた鉄板の上で味噌汁を作るそうです

味噌汁を鉄板で温めてる空いたスペースで野菜とサーロインを

焼いて盛り付けてくれました

 

仕上げにトリュフを振りかけて完成です。

トリュフを削り方が今まで見た中で一番下手で笑えてきました。

ぎこちなさ半端ないしお客に見せるパフォーマンスではないレベル

なのでもっと練習してほしいです。

あと盛り付けも勉強してほしいですね。

 

味付けはお肉が脂くどくて味噌汁に合ってないと思います。

 

イチボのすき焼き風

お肉の脂くどさが半端ない。

だんだんお肉を食べるのが苦痛になってきました。

 

ヘレ肉をタタキにするかカツにするか聞かれました。

以前「洋食つばき」で食べたカツレツを思い出しカツを選択。

 

なんだか想像外のカツレツに。

揚げ方も雑ですし箸で持ったら衣が剥がれてくるし、

久しぶりにこんな揚げ物を食べました。

 

冷麺

サーロインに雲丹が乗った冷麺です。

お肉は相変わらずくどいですし、冷麺の麺の食感が今まで食べたこと

ないくらい美味しくない麺でした。

 

ほうじ茶アイス

少し癒されましたが今までのお肉がくどすぎて食べれなくなりました。

 

全体的に脂くどいお肉なので、自分には合わない肉質でした。

店員さんは一生懸命接客しているのでしょうけど素人なのが

すぐわかる感じです。

一度も鉄板の交換がなく汚れもあるのが非常に気になりますね。

 

味で勝負のお店でなくメディア戦略が上手なお店の印象でした。

 

ごちそうさまでした

 

勝手に評価 総合 65点

34★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 6★★★★★★☆☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)

 

三代目 脇彦商店 名古屋 別邸

愛知県名古屋市中村区椿町1-34
電話番号  052-454-0126

営業時間   17:00~23:00

定休日    不定休

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

三代目 脇彦商店 名古屋 別邸焼肉 / 名古屋駅名鉄名古屋駅亀島駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7