fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

先週末、PEPPYの歯科検診に行った後、雨に降られてあそべず、ウマウマ作りに。

          71144.jpg

ささみをゲットしてあったので、薄めにスライスして、ジャーキー作ることに。
オーブンに並べられるだけだったので、これだけ(笑)
私も味見してみたけど、かりっかりでマイウー!

PEPPYも、焼いてる間ずっと現場監督してました(笑)

   71145 (2)
でもって、私にもご褒美(?)
前々から食べたいと思ってたトマトとニンニクのパスタ作ることに。
ちょうどご近所さんからトマトも貰ったし。

作る前に、Youtubeチェック。
普通にトマトとニンニクのソース作っちゃえばいいんだと思ってたら、ベースとなる
トマトソースを作っておけば、パスタソースだけでなく、他の料理にも使えるとイタリアンの
シェフが言ってた(笑)

完熟トマトのあらごしとフレッシュトマトざく切りにして作ってみました。
冷凍しておいてOKとのことだったので、今回のパスタ用以外冷凍庫へ(笑)
トマトソースにはみじん切りのニンニクだったけど、パスタ用にスライスニンニクと
鷹の爪。
時々香チェックしてると、あの大好きなカプリチョーザトマトとニンニクのパスタの香!
これはいけるぞ!と(笑)パスタも茹でて、できあがりー!

   202075_200705_0.jpg

自画自賛ですが、激うまー!!
早起きして駒沢まで行って帰ってきてから、何も食べてなかったのもあったかもだけど
本当においしかった♪
カプリチョーザに近づいたぜ(爆)

しかし、購入したパスタ、1人前ずつ束ねてあったので、特に気にせず1束湯がいたんだけど
いやぁ、ちょっと量が多かったな(笑)
年かしら(爆)

   202075_200705_15.jpg

歯科検診で疲れたPEPPY、どえりゃー変な恰好で爆睡してた。
飼い主も昼寝したかったけど、できなかったな、ちっ。


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3647-87588861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック