[PR] フロアコーティング キッチン雑貨大好き https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月28日 Posted by NT★ at 19:35 | 調理ツール | この記事のURL
キッチンのシンクの下のドアを開けたとたんに転がり落ちるボウル…こんな経験ありませんか?(うちだけ?)

収納には悩まされますよねー。特に大小のボウルやザルなど!なんとかならないかなーと思っていたところ、MoMAstoreのサイトで見つけたのがこれ電球

大きなミキシングボウル、水切りボウル、ふるい&こし器、小さなミキシングボウル、4つのメジャーカップセットをぜ〜んぶ重ねて大きなボウルの中に収納出来ちゃうんです!
デザインはイギリス製。素材はABS樹脂・ポリエチレンです。


icon
NEST8 ボウルセット




こんなかんじですよ♪

icon


これならば、キッチンの流しの下のドアを開けたとたん「ガラガラガッシャン!」がなくなりますよねー。
色もカラフルで、色分けしてあるので大きさを間違えることもないですね。

お料理に興味を覚え始めたお子さんに「一緒に片付けしようよ♪」と言って、パズル遊びのようにお片付けのお手伝いをしてもらうもの良いかも★

子供のお片付けのしつけにも役立ちますよね。


詳しくはMoMAstoreのこのページでどうぞ〜。


MoMAstore


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




2008年12月11日 Posted by NT★ at 19:21 | お手入れ・洗剤・衛生 | この記事のURL





もうあーっというまに年末ですね〜。

クリスマスまでもう少しです。浮かれ気分でいる私ですが、その気分にちょこっと水を差すようなイベントも残っています。

それは…

大掃除です…落ち込み


まあお掃除自体は特に好きでもないんですが嫌いでもない。
何がイヤかというと、洗剤による手荒れなんですよー。
手荒れしやすいんです。

特に大掃除に使う油汚れ落とし洗剤って超強力ですよね悲しい

なので、毎年年末は手がぼろぼろに。

ゴム手袋をすればいいのでは、というツッコミもありそうですが、私はそのゴム手袋が苦手でして…


で、今年は発想の転換をしまして。

手荒れやイヤなら良く落ちる自然派の洗剤を使えばいいんじゃないかと電球


そこで目をつけたのが、「手がツルツルになる洗剤、とれるNo.1」です!





とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、地球にやさしい「バイオ洗剤」なのです★

なぜ手に優しいかというと、「界面活性剤」がまったく含まれていないからなんですよ。

界面活性剤は、合成洗剤や石けんでおなじみです。「汚れを落とす」成分です。

ただ、これが強力だと手荒れや肌荒れを起こしてしまうのは、スキンケアにちょっと詳しい人ならわかりますよね。

しかも弱酸性でさらにお肌に優しいんです。


では、とれるNO.1はどういう原理でしっかりと汚れを落とすかといいますと、そのヒミツは、有益微生物が汚れを食べる(=分解する)ことで、あらゆる汚れを落としています。

そして、家の中だけでなく、配水管や川・海、地球をきれいにする環境に優しいバイオ洗剤なのです。



液体タイプと粉タイプのとれるNO.1を使い分けて、キッチンの冷蔵庫や電子レンジ、ガスレンジまわり、換気扇などのしつこい油汚れから、お風呂、トイレ、床などのお掃除にもオールマイティーに使えちゃいます!


今なら送料込みのお得なおためしセットもあるので、これはさっそく頼まなければ!!!







詳細はこちらからどうぞ〜右矢印 とれるNo.1で、地球も一緒に大掃除







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


2008年12月03日 Posted by NT★ at 18:55 | お手入れ・洗剤・衛生 | この記事のURL
最近の我が家の衛生グッズのヒット商品です。レタスクラブネットiconで買ったんですよ♪



お得な2個セットです星

かわいいでしょー?ドキドキ小 2歳になる姪もお気に入りなんですよ温泉

これはですね、お風呂に浮かべておくだけで体から出る垢を吸収してお湯を綺麗にしてくれるんです。

これが浴槽にぷかぷか浮いてるとほんとうに可愛いです♪



icon
icon





垢を吸収するヒミツは、内部にある活性炭です。そしてさらに、油を吸収する繊維が使われているんです。
オイルを運ぶタンカーの事故などでオイルが海面に流出してしまったときの油吸収剤と同じものが使われています。

また、浴槽のお掃除もラクになりますよ音符

icon
icon



後ろに「汚れセンサー」があります。この白い部分が汚れてきたら、中性洗剤で洗います。




お風呂の残り湯を洗濯に使う家庭は多いと思いますが、うちでもそうです。
そして、残り湯が汚れていると、洗濯しても乾いたときになんだか「脂臭さ」があるんですよねー。

特にうちの家族が汚いってわけでもないし、私が神経質なわけじゃないんですけど、ニオイが気になるんです。

洗濯機も最新型だし、しっかり汚れは落としてくれるんですけどね。

で、脂臭さの原因は「残り湯」ということがわかりましたびっくり


そしてですね、これをお風呂に使うようになってから、その脂臭さがなくなったんですよー。長年気にしていたニオイが消えました星

さらに、洗濯機用のアカパックンも使用しているので、ダブルで効果があります!


アカパックン お風呂用・洗濯機用セットiconの詳細はレタスクラブネットiconのサイトでどうぞ音符


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




2008年10月20日 Posted by NT★ at 19:48 | お鍋・フライパン | この記事のURL
お料理好きの皆さん、圧力鍋はよく使ってますか?

圧力鍋って便利ですよね。料理時間が短くて済むし、材料の中までじっくり火が通って、特に肉類などは柔らかくとろけるように調理できます。
短時間調理なので熱に弱い栄養価も壊れずに、またガス代の節約にもなりますびっくり


圧力鍋のこのヒミツは、ぴっちりと閉まるフタで内部の気圧を上げて、高温で一気に短時間でお料理を仕上げるんです、

ところが、この便利な圧力鍋にも難点が…悲しい

あのフタの着脱、面倒ですよねぇ。きちんとはめ込まなければ肝心の蒸気が逃げてしまいます。

それと、いわゆる片手鍋タイプなので収納もちょっと不便。圧力なべってそれでなくても大きいですからね。


ところが、この2つの難点を見事に克服した圧力鍋があるんです!

ティファール圧力なべ、「クリプソ」シリーズです。

これはあの面倒なフタの着脱がワンタッチでできるんですよ音符 なので圧力なべ初心者にもオススメです初心者
調理時間は3分の1で済みますよ電球
ティファールの圧力は、10年保障です★


クリプソ プルミエプラス



上の画像は、「クリプソ スペリオール」です。
これがスグレモノのポイントは…

星もちろんワンタッチでフタの開閉がラク♪
星お料理に合わせて「高圧」「低圧」が選べます。
星ガラス蓋がついているのでふつうのお鍋としても使えます
星新形状のフタで収納便利



この着脱式というのは、こんなカンジです。


簡単!ワンタッチ開閉



ティファールの公式サイトにレシピ集があります。

その中でカンタンにお料理ができる「ポトフ」がオススメです。
野菜と鶏肉をじっくり(といっても普段の3分の1の時間)煮込んで、
野菜と鶏の出汁がよく効いている美味しいフランスの家庭料理です。

これをですね、鶏肉のかわりにスモークウィンナーやソーセージを使っても
また風味が出て美味しいんです。
ポトフは野菜がたくさん入っているので、日ごろ野菜不足の人にとくにオススメです。
寒い季節に体もポカポカ温まりますよ笑顔料理


このティファールの圧力なべを使って豚の角煮を作る動画があります。
見ているだけでお腹がすいてくる〜〜料理






皆さんもティファールの圧力なべを使って、時間節約の美味しいお料理はいかがですか?太陽



ティファールの圧力鍋を検索>>>






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2008年09月24日 Posted by NT★ at 00:37 | お鍋・フライパン | この記事のURL
ル・クルーゼのお鍋のファンの人は多いですよね★

私もル・クルーゼは大好きで、これまでにいくつか紹介してきました。

愛用のルクルーゼのお鍋は、ココットロンド20cmのオレンジです笑顔


この厚みがお料理を美味しくします。とろ火で煮込むのもよし、オーブンにそのまま入れて調理もよし。オーブンの熱でもフタの取っ手は溶けません。
IHクッキングにも対応してます。 



ところで、このル・クルーゼに気になるシリーズがびっくりセンセーション ロンドシリーズのお鍋なんです。





これ、上のココットロンドと比較して、モダンなデザインです。
蓋もつるっとしていて持ち手もオシャレ★
ココットシリーズが昔ながらの伝統的なデザインで、このセンセーションは現代的でモダンなキッチンにも似合いますよね。


このセンセーションシリーズのスゴイところはですね。フタの裏にあります。

フタの裏にポツポツと突起がいくつもあって、これが調理中の食材から出た旨味を含んだ蒸気がフタ裏の突起を伝って雨のように降り注いで、食材の旨味を逃さず調理するんですってびっくり

ただでさえお料理上手になれるル・クルーゼ、これならますます美味しくお料理が作れます音符

20cmのル・クルーゼはもう持っているので、違う大きさのセンセーションを買おうかなぁ。欲しいなーーー星



楽天でル・クルーゼセンセーションを探してみる>>









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



■関連記事
人気のル・クルーゼがお得!>>
ル・クルーゼ ココットダムール ハート型>>
ル・クルーゼ ハートディッシュ>>

2008年09月17日 Posted by NT★ at 19:51 | お手入れ・洗剤・衛生 | この記事のURL
ヨーロッパの家庭で、テーブルを拭くときに使うふきん、いわゆる台フキンって何を使っているか。

これがですね、布ではなくて、スポンジ製の布巾(スポンジワイプ)なんですよー。
スーパーに行くと、黄色・ピンク・青・グリーンなどのスポンジふきんがセットで売られています。

このスポンジふきん、乾いていると硬めなんですけど、水に濡らすとしんなり柔らかくなって使いやすいんです。
スポンジなので、吸収性もバツグン。水やジュースをこぼしてしまったときにサッとひと拭きできます。
もちろん繰り返し使えます。

そして、乾きが早いので衛生的でもあります。濡れた布ふきんや洗濯物でも、ずっと乾かずに湿っていると、雑菌が繁殖してイヤなニオイがしちゃいますもんね。


このスポンジふきん、日本でも手に入らないかなーと探していたんですが、ありました

ネットのオンラインセレクトショップ、『ZUTTO』で発見星









柄は違いますが、拡大するとこんな感じです。




これは、自然に還る食器用エコ洗剤で有名なドイツのフロッシュ社のスポンジふきんです。
トレードマークのカエルがかわいいですよねドキドキ大


このFrosch (フロッシュ)スポンジワイプ がふつうのスポンジフキンより優れているところは、まず丈夫なこと。洗濯機で洗えて煮沸消毒もできます。
もうひとつは土に還ること。使い古したら細かく刻んでプランターや庭の土の中に埋めれば微生物に分解されます。


詳しくはこちら
 ⇒ Frosch (フロッシュ)スポンジワイプ フロッグスホワイト




このほかにもかわいいくてポップな柄のスポンジフキンがあります。
キッチンが楽しくなりますよね〜太陽




キャンディー柄。
 


ネコ。



水玉。



いぬ。ダックスやプードルたち。



花柄。



このほかにもこのページに可愛い柄や色違いがたくさんあります。お好みがきっとみつかりますよ★


★楽天でスポンジワイプを探してみる


 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
酢のチカラで水垢に効く!ドイツ製フロッシュビネガークリーナー>>



2008年09月17日 Posted by NT★ at 19:04 | その他 | この記事のURL
これまでいくつかキッチンのエコ製品を紹介しました。


今回のご紹介は、グローリーフという企業のエコロジー植林活動です。





グローリーフプロジェクトは、「子どもや孫、そしてその先の世代のために」という主旨で、「青い地球を守る緑の葉っぱたち」のサブタイトルにて、子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて環境への貢献を行っています。

日本はもとより、海外でも、 森林伐採や山火事・風倒被害などにより失われた森林の再生を必要とする土地に、3万本を目標とした植林活動を行っています。


また、ミュージカル「葉っぱのフレディ−いのちの旅−」に協賛しています。


このグローリーフプロジェクトに賛同して参加する企業もどんどん増えています。
ソフトウエア会社、自動車製造、ガラス製品製造、新聞社などの企業が参加しています。



個人での参加もできるんですよ。

「Present Tree Gift - "樹を植えること"を贈り物に。」です。木を植えることをプレゼントや贈り物にできるんです。究極のエコロジーなプレゼントですよね。



グローリーフのプロジェクトについてはこちらをどうぞ ⇒ グローリーフ








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2008年08月14日 Posted by NT★ at 17:52 | キッチン雑貨 | この記事のURL
最近気になるものがありまして。


シリコンエコラップです。


シリコンエコラップ 3枚セット(中×1枚、小×2枚)【快適生活】



フードラップって使う頻度が高いですよね。そしてほぼ使い捨て。

もったいないし、ゴミも増えます。


このシリコンエコラップのスゴイところ。


星何回でも使用できる

食器用中性洗剤などで洗って何回でも使用できます。
使い捨ての対極ですな。


星環境や体にもやさしい素材

鉛、水銀、カドミウム、六価クロムなどの有害化学物質は含まれていません。
燃やしてもダイオキシンは発生しません。


星低温と高温の両方に強い

電子レンジ・冷凍庫でも使用できて、180℃から-70℃でも耐えられ、固くならない熱に強い素材です。


星やわらかくて伸びて吸着

硬度5度の超軟度シリコンなんです。


星新開発透明シリコン

透明なので、ラップの中身がよく見えます。


星屋外でも劣化なし

赤外線やオゾンに強いシリコンです。
ピクニックやバーベキューのアウトドアにもよいかも〜。ゴミにもならないし。


星衛生的

消臭・抗菌、防カビ加工なので衛生的です。
熱に強いので、沸騰した熱湯で煮沸消毒もできます。




どうですか?イイコト尽くしですよね笑顔

これが、中サイズ1枚、小サイズ2枚のお得な3枚セットなんですよ。

サイズは、中は20×20cm、小は10×10cmです。

普通のラップって、切るときになぜか大きめに切ってしまってもったいないことがよくあります。

このシリコンラップははじめからサイズが決まっているからもっと便利ですよね〜OK


Mサイズ、Sサイズでは物足りなければ、大判のLサイズ31×20cmの物もあるんですよ。


シリコンエコラップ 1枚(大1枚)【快適生活】



シリコンエコラップのさらにくわしい情報はこちらで


3枚セットプラス大1枚入りも買っちゃおうかな〜音符


↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



2008年08月03日 Posted by NT★ at 07:46 | キッチン家電 | この記事のURL
あー毎日暑いですね〜悲しい


我が家では、冷蔵庫に冷たい麦茶やミネラルウォーターを常備していますが、それでも消費量に追いつかないです落ち込み

みなさんのお宅ではいかがですか?


汗が出て水分を補給、エアコンのきいた部屋では空気が乾燥してのどが渇き、ずっと水分消費は多くなる夏です。

水分不足だと熱中症にかかってしまう恐れもあります。


それでですね、冷蔵庫。
それほど小さくもないんですけどもうパンパンです。ビールも冷やしている(これ大事!)ので、スペースがない…



そこで考えたのが、家庭用ウォーターサーバーです。

ペットボトルの水を買うよりも安上がりなんですよね。
計算をしたら、1リットルあたり131円ちょっとです。

でもって、デリバリーしてくれるので、重いペットボトルをお店で買って家まで運ばなくても済みますし、とっても便利ではないかと。

冬は冬でお湯も使えますしね音符

レンタル無料!ウォーターサーバーってのを見つけまして。

この会社のものなら、天然水3種類から選べるんですよ。

ウォーターサーバーレンタル料も無料ですし、お得びっくり



これ、頼んじゃおうかなぁと本気で考え中です。






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


2008年07月12日 Posted by NT★ at 03:45 | 食器・カトラリー・グラス | この記事のURL
暑いですね〜ムシムシしますね〜。


こんな夏にピッタリなのが、キリリと冷えた冷酒をクイっとお風呂上りに★

あーいいですよね〜星


この冷酒用に、とってもいいアイテムがあるんですよ。








これ、使い方は、真ん中にあるブルー色のポケットに氷を入れます。

氷は溶けても中のお酒と混ざらないので、日本酒が薄まりません。


こんな風に使うんですよ。








コレに似たもの、居酒屋さんなどで見かけたこともあると思います。

しかし、何と言ってもメーカーがハリオ。

丈夫でオシャレです笑顔 そしてポケットのブルーがまた涼しげ〜音符


それに、このハリオ冷酒カラフェ「クール吟醸」には、氷ポケット部分にフタがついています。

収納しているときにこの部分に埃やゴミが入りません。
フタが無いと、ゴミがなぜか入って溜まってしまう不思議。


キリリと冷えた日本酒で、暑い夏を涼しく過ごしましょ^^



詳しくは「プロの道具屋さん」のこのページで











↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。