こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 実質10月入りの今日。相変わらず気温は高いままで、今朝の通勤時の車外気温は29℃
 とても10月とは思えない暑さでした。

 例年であれば、10月になれば気温も20℃前半程度でした。10月からネクタイ着用の通常モードに移行するのも、すんなりと理解出来る気候でした。
 一応10月になりましたので、今日からネクタイ着用を再開していますが、エアコンを掛けた事務所内でのネクタイ着用という、どこかおかしな様相となっています。

 ウクライナ戦争も、ロシアのウクライナ4州の併合により、ますます行方がわからなくなってきていますし、ヨーロッパの方々の不安(核兵器使用リスク)は非常に高まってきているのではないでしょうか?
 奇しくも10月からあらゆる物品の価格が値上げ(全てではないですが)があり、円安も相まって日本の力がどんどん削がれて行く今日この頃。

 ウクライナ戦争が早期終結してくれませんと、ヨーロッパにまもなく暖房を必要とする冬が到来します
 ヨーロッパでは既に燃料価格の高騰で市民生活に打撃が出ており、需要期に入れば一層の価格高騰は間違いありません。
 今でもイタリアでは、ガス料金が1年前の10倍になっているそうです。

 ウクライナ戦争により、ガス価格が高騰する事で、消費が抑えられると、地球温暖化に若干ではあれ貢献するという皮肉な状況になっています。

 50年以上生きてきましたが、こんなに日々不安を覚える事は記憶になりません。




 にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 59万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・