こんばんは。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 さて、ようやく少し涼しくなった今日10月14日。

 今日は、お客様の住宅ローンの本申込みのお供をさせて頂き、その後で津島市の管理物件の水道料減免の手続きをしてきました。

 先日、こちらの物件の受水槽が漏水し、いつもより400㎥も多くの使用量となり、減免措置を依頼しなければとんでもない額の水道料が請求される所でした。

 津島市の料金表に当てはめると、凡そ10万円の使用料となります。

 貯水槽の漏水に業者さんを派遣して修理をし、更に減免の手続きまでした事になります。
 で、毎度の事ながら、他に出向ける人間もいませんので、私が手続きに行ってきた訳です。

 15時半に現地へ向かい、帰り着いたのがつい先ほど。

 せっかく行ったので、物件の点検もしてきました

 管理のお仕事は、安定した収入に寄与してくれますが、何せ時間を多く取られてしまいます。
 明日も岐阜県の物件の入居前の確認に行く事にしています。

 自社物件も含めると相当の数の管理をさせて頂いています。

 本業への影響が無視できるレベルを越えていますので、どこかのタイミングで管理を委譲するタイミングをはかりたいなと考えています。
 でないと、本業が疎かになってしまい、本末転倒な結果が待ち受けている様に感じています


 

 にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 58万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・