こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 大阪を中心とする関西に続き東京も蔓延防止措置の適用対象となりました。
 愛知県も日々増加しており、県知事は蔓延防止措置の適用を申請するそうです。

 ただ、蔓延防止措置は響きも弱く(緊急事態宣言も2回も出した結果、弱い響きになってしまっていますが)、どれだけ実効性があるのか不安ですね。

 今回の第四波は、これ迄と異なり感染力の強いイギリス型の流行により悪化しているものと思われ、これ迄以上に人が集まる場所へ出向かない姿勢が重要となります(感染力が強いので、これ迄と同じ感染防止体制だと感染するリスクが高い)。

 コロナの中でも、たまに外食には出かけますが、その度に感じるのはお客さんの意識の低さ。

 食べている時は仕方がないですが、食べ終わって会話をしているときにマスクをされている方は、私がこれ迄見て来た中ではほぼ0

 私は家内と出かけているので、本来はしなくてもよいのかもしれませんが、啓発の意味を込めて食後はすぐにマスクをしていますが、何の効果も無い様です。

 私が心配性すぎるのか、はたまた普通の方々の気が緩んでしまっているのか?

 今日、10年以上賃借して頂いて来た某ビルの事務所テナントさんから、「もう限界」と言う事で退去のご連絡を頂きました。

 既にコロナが始まって1年以上。

 ぼちぼち終息に向かってもれわないと、ジワジワと影響が広まっていってしまいます。




にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 58万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・