れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

北米感謝祭で陸戦上げ!

2019-10-22 14:14:30 | ハリセンマスター

海戦両軍お疲れ様でした(*´ω`)

一進一退の攻防。工作と構築、妨害と砲撃。まさに大海戦でした。

 

その余韻も冷めやらぬ中、リスボンで何しようかな~と佇んでいると、

「不思議な黄金集めにいきませんか~」

とのシャウトが。

オレイカルコスの材料になるので、ぜひ行きたい所。

でも、装備が十分でなかったり、リアル用事ができてしまったりで、結局参加できず。残念。

 

次から参加できるよう、ちょい準備をしておこうかなと行動を開始したレイリッタ。

まずは、ダンジョンで体力が減りにくくなる武器の作成。

変性錬金がまだだったので、エゴザゴーヌとバロロッソを作成した後に変異。

ダイダロスの箱を支援していただいたので、何とか作成できた。

本当はサガリスEXが一番効果高いのだろうけど、作り方が分からないのでとりあえずはこちらを使おう。

 

次に、会得度を上げようかなーと北米へやってきた。

すると、「北米感謝祭」なるものをやっているらしい?

前もそんなのやってると聞いたし、鉄道が安くなる~くらいにしか思ってなかったが、

このイベント、とんでもないイベントなのね(;゚Д゚)!!

 

「経験値を入手する際に、+100される」

これはつまり、

「300入手したら+100で400」

も大きいが、

「1入手したら+100で101」

となる(;゚Д゚)

 

他の人のブログの真似をしたら、羽毛などの特産品を1売ると交易経験が1入る⇒101になる!

採集でクランベリーをゲット⇒冒険経験5獲得 ⇒冒険経験105!

エルグレコとか、パレさんもびっくりの経験ゲットです。

怪盗Lv1(・ω・)ノ 地中海のお宝をゲット(/・ω・)/

とりあえず、私は趣味と実益を兼ねて陸戦上げへ。

久々にハリセンマスターの出番だ(・ω・)シャキーン!

北米西岸で、密猟者Lv31を成敗!

いつもは弱すぎて経験1~5くらいしか入らないのに、

+100されるから、冒険経験101、戦闘経験104!

戦闘職にこだわらず、交易や冒険職でやるのが美味しそうだ。

 

会得度やテクニック入手も2倍なので、戦闘終了直前に武器チェンジを行う「武器チェンジ会得度ゲット」も行った。

 

 

もちろん、LV69だと経験は入らないので、

ボストンの街中でメンターを行う。黒猫カルーアにメンターをすることで、自分のLVが下がり、弱い敵からも経験を入手できるようになった。

この辺は昔の知識が役に立つなあ。

 

棍棒のテクニックも上がり、技を覚えつつ、

 

戦闘LV70に到達! 

3~4点狩りで30秒で一回狩る感じ? 時給10000くらい稼げるかも。

 

と、LVアップと同時に、黒猫の方に、

おおお(;゚Д゚)!?

 

一応、狙いではあった陸戦レアドロップ「ウエスタングローブ」をゲット!

コンプリートすると、いいものがもらえるらしい?

 

会得度は、

こちらから

ここまで。エゴザゴーヌEXの会得度の上がり方から、310回以上は戦ったぽい。

結構早目にドロップしたかも~。

 

レアドロップも一応狙いつつ、まったり陸戦上げ。

楽しいなあ~(/・ω・)/

 

 

北米感謝祭、経験稼ぎにスゲーいいのね(*´Д`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。