れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

副官仕官 エルダから地味っ子へ

2019-12-05 01:47:37 | 大航海時代ONLINE

12月17日(火)まで、経験値50%、スキル熟練50%UPの冬の育成キャンペーン!

冒険や戦闘LVを上げたいレイリッタは、Eサバ鉄道大感謝祭で冒険(という名の採集)黒海海事で戦闘を上げようと考えた。

 

でも、経験を得ることだし、そろっと副官を入れ替えたいな(゜-゜)ウーン

 

そこで、

副官育成紙を使って、ついに副官香料商人エルダをポルトガルに仕官させる日がやってきました。

インド交易から南蛮交易まで、香料・染料の貴重なブースト要員として活躍してくれました。

特性値ALL100、信頼度100、全てのLV50以上を確保したため、仕官が可能。

スキルを1つ極意書として残していってくれます。

 

今は副官にスキルを付ける紙はそれほど入手しにくくない=どれを残してもそれほど変わりはない

なので、特別な思いを込めて、香料取引スキルを極意書として残すことにしました。

 

何とも切ない別れ言葉(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして、次に雇う副官を考えてみた。

海戦はランスロ+エルナンorジャファルでまあいいだろう。

収奪副官としてラシードがいる。すると、陸戦副官か・・・?

 

色々調べて、考えたのが、

漢陽の地味っ子、「美善」(ミソン)にしてみてはどうだろう?

 

ダンジョンを潜る際に減っていく、体力の最大値を回復する「携行食料」というスキルを獲得するようなのです。

これは副官紙では入手できないスキル。

同様に最初からゲージが貯まった状態でスタートする「戦闘態勢」スキルもあるが、これはエルナンが持っているからいいかなと。

加えて、今ほしい調理・採集・漕ぎをもっている。まあ、一芸特化で採用という感じです。

 

「携行食料」スキルは、他にもアスラーン、クラウディア、カルディナ、サラ、東優、マウリシオ、ニーナが持っている。

どこまで有効なスキルかは未知数だけど、必要なスキルを勘案して選択するのは楽しいね~\( 'ω')/

 

しかし…

地味すぎないか・・・?

 

顔も地味、服装も地味、

口調も地味・・・

 

せめて、服装を変えてみてはどうだろう(*'▽')!!

ルクレツィアドレス・・・超似合わない(*´Д`*)

 

ドレス2・・・似合わない・・・

 

桜髪のキャバ嬢的な髪を付けても、地味・・・変・・・

 

マヤ王女の服、これなら少しは・・・?

 

副官の髪型とか髪色とか顔型とか、いじれるアイテムってなかったっけ?

 

いっそ、もうダンジョンに潜るの前提の副官だから、

クロスヘルムとかかぶせて顔が見えないようにしてはどうだろう(;゚Д゚)!? (暴論)

 

 

そんなこんなで、新副官とLV上げに行ってきます('ω')ノ

 

 

 

  ポチぼたん ↓ ぽちぽち

       

仕官したエルダからは、毎月はじめ、論功行賞が行われてアイテムが贈られてくるみたい。

それを楽しみに待ってます(´▽`*)b

 

ツイッターで更新情報などをお知らせ中。

https://twitter.com/reiliter

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリソル)
2019-12-07 08:28:33
副官の陸戦スキルは「戦闘態勢」がお勧めですっ
何せゲージがフルMAXから開始できますので!
公式な大会では使用禁止になるくらい・・
公平性も良いのですが、窮屈なのもねえ・
えええええ(;゚Д゚)!? (レイリッタ)
2019-12-08 01:01:48
ゲージ50くらいからだと思ったら、
ゲージMAXからスタート(;゚Д゚)!!?!?

なんちゅーチートスキルなんだ・・・

陸戦にもエルナンの時代なのかなー 了解ですb


あと、そろそろ小型中型船返せそうです!!
ご支援感謝です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。