れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




新PCを買おうと思って、我が家の財務省:嫁リッタさんに「買おうかな~?」とお伺いを立てる。

すると、意外なことに、

「さっさと買いな!」

とのお達しが(*´ω`)!

 

理由は、

「ピーピーうるさい!」

とのことでした(*´Д`*)不調のときはフリーズしてピーピー鳴るからね

 

PCは正直、知識が足りないので、店頭でアドバイスをもらいながら通信販売の申し込み。必要ないアップグレードを聞くことができたのはよかった。

ただ、予定していた通りほんの少しパーツを増やしたり、保証延長したりしたら、予算をオーバーしてしまった(*´Д`*)

 

でも、今はキャッシュレスで買い物すると、ちょっと戻ってきたりする。

調べてみてやってみたら、すぐには戻らないけど3月末には7000円くらい戻ってくることになってた\( 'ω')/ポイントも短い期間だけど付いたりする。

コンビニ払いするときもキャッシュレス。ドキドキしながらコーヒーを買ってみたけど、思ったより楽。

ぜひ、皆さんもチャレンジを~

 

 

さて、大海戦3日目のコッコラに来ています。

 

コッコラにはライ麦が売っていたので、ビールが作れる!

ギルダーさんの横で、キンキンに冷えた悪魔的なビールを販売! 

でも最近は、補給をするし副官船があったりで、積まない人が多いのを最近知った。

 

昔は60分ずっと戦いっぱで、ビールや木材、砲弾を転用して戦ってたもんですよね(*´ω`)?

レームさんの補給艦が懐かしい。

 

今日は誘われていたキャベンディッシュさんの艦隊にお邪魔しました。小中大で参加~

Nを狩り、中型~大型は対人もやりましたが、よう沈みました(*´Д`*)

落とすことも結構あったけど、落ちることも多数。

ハイペリエの最大貫通力が1260だと、パイさんから教えてもらって初めて知った。

通りでよく分からん距離から沈む訳だ~  その辺の感覚や情報もまだまだでした。

 

工作・構築・艦隊戦それぞれが頑張り、互いに要塞を守りきり。

人数が必要ですし、なかなか落とすのは難しいですね~

 

キャベンディッシュさん、艦隊メンバーの皆さん、ありがとうございました~(*´ω`)ノ

 

 

アトランティスも来てるし、戦闘系スキルの錬成もしたいし。29日からはAサバ海賊大戦が始まるし。

またまた忙しくなってきました。

 

新PCは水曜頃に届く予定。楽しみに待ちたいと思います~

 

ポチありがとうございます(´▽`*)!

↑ぽちぼたん

 

ツイッターで更新情報などをお知らせ中。

https://twitter.com/reiliter

フォロー飛ばさせてもらってます(・ω・) どしどしフォローしてね

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« ボロPCだけ... 思い立ったが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。