れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

幽霊船で白兵上げ

2020-03-30 14:53:49 | 大航海時代ONLINE

リスボンで漕ぎ漕ぎしていると、「アゾスクやりませんか~?」とお誘いのtellが来ました\( 'ω')/

ツイッターで呟いたことを見てくれたのかと思いきや、何とたまたまお声をかけて頂いたとのこと。渡りに船です。

 

21時、アゾレスで待ち合わせ~

スキルアップキャンペーンのせいか、私達の他にも人がたくさん。

白兵スキルは上げにくいので、やっている人が多いのでしょうね。

 

10人そろって出発~

クエストを受けている人の援軍で入ります。

 

支援の人の分を抜いた幽霊船の数になったら、援軍要請で参戦~

銃撃、戦術で有利な状況にしてから、上げたい白兵スキルを連打~ 私はまだ突撃上げ切ってないので突撃連打。

幽霊船は船員数が自動回復するので、いくらやっても減りません。

減ったら「神農の薬草」とか「エリキシル剤」とかで回復です。

 

以前にやったのが、何と8~9年前でした。

https://blog.goo.ne.jp/p95a013a/e/8b5ad284da523041e26680c2e4e834f2

懐かしいなあ。

 

また、別の幽霊船イベントでは人が多いこと!

https://blog.goo.ne.jp/p95a013a/e/0b8fb0291267b6eb789c43248072eba3

 

そんなこんなで、

突撃R13にアップ~ 15年やっててまだカンストしてないリッタ。

 

剣術もR10にアップ。錬成してからまだあまり上がってないなあ。

陸戦でポチポチ斬りをまた再開しないとだ。

 

順調に上がっていましたが、一人が落ちて仕切り直し。

「装備は痛む」と聞いていたので裸でやってましたが、服飾品で装備していた「ダイヤモンドのブローチ」の耐久はそのまま。

「あれ? 使用効果ある装備は減らないのかな?」

と何故か勘違いしたボケリッタは、もらい物の強化済み「バナーフ・パカル三世の剣」を装備。

 

二戦目始まり~

「お、装備効果があって強くなってるぞ^^」

「あれ、耐久減ってね?」

「まあ、そんなに削れないよね? 大丈夫、大・・・」

「おいおい!削れ杉やろ! こわれちゃう!!」

「もらった火炎壺使って倒そう・・・」

「えええ!? 利かない!? 火炎壺全部無効化される!」

「だめだー ニゲロー!」

となり、皆さんに大迷惑をかけてしまいました(*´Д`*)ごめんなさい。

 

 

その後、仕切りなおしてもう雷神使って1時間。

50分頃に嵐が来て中断になったため、そこで終了でした。

 

お誘いしてくださったアレンディーさん、主催してくださったレイン・ロックハートさん、参加者の皆さん、ありがとうございました\( 'ω')/

 

 

ポチありがとうございます(´▽`*)!

↑ぽちぼたん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。