れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

Aサバ ヴェラクルス大海戦初日

2019-10-19 13:49:37 | 大海戦

Aサバはヴェラクルスで大海戦。

ポルはネデ同盟でウィレムスタッドでクエ受け。ポルトベロ集合でした。

対人希望で待っていたら、イスパキャラの海戦で以前お世話になったセイカさんから、

「持ち物枠2つある?」

と聞かれました。

 

なんだろ~? と思っていたら、

おおお!?  回避+2で攻撃力高い!

しかも、昔の商会の名前と同じだ~

 

さらに!

強化ハリセン!!

「ハリセンマスターに」

と、2つもプレゼントしていただきました(;゚Д゚)!

 

こんな素敵な物を、ありがとうございます(人''▽`)☆

 

艦隊は、カルラ・フォン・ピカさん率いる「指令封鎖+何でも艦隊」的な所に入れていただきました。

セイカさんも一緒。

援軍旗を任され、できる限り頑張ろう~と張り切るレイリッタ。

さっそくセイカさんにもらった、回避+2の「フォーチュンテラー」を装備しました。

 

小型で、

「ヴェラクルスが落とせそう!」と聞き、

砲撃をしてみる。50%くらいまで削れましたが、構築が力強く、落とすことはできませんでした。

 

対人戦に挑戦しましたが、相手艦隊の方が練度が高く、ほとんど勝てず><

私自身も頭クリ、遠距離クリ、コンボなどで沈みまくり。

気持ちよく相手船を落とせたのは1~2度くらい? 

昔取った杵柄! と行きたいところでしたが、模擬戦でリハビリを一週間以上しないと、まともに戦うことは難しいかな~と感じました。

 

 

指令封鎖や工作艦隊への妨害、要塞砲撃など頑張りましたb

戦功は28。いろいろ参加できて楽しかったです(*´ω`)

ネデポルオスマン側は、要塞を落とさないと勝ち越しは厳しそう~という話になりました。

 

最期のウィレムスタッドの浜辺で記念撮影。

PTの皆さん、ありがとうございました。

沈みまくって、すいませんでした><

 

 

茶屋さんに造船のことを聞きながら話しましたが、大海戦の張り付き3時間連続は、昔と違ってきついですねえ。

3日連続は流石に厳しいので、様子を見てまったりと参加したいです(*´ω`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。