れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

変性錬金を目指して10 司祭クエとツヴァイヘンダーの作成

2019-10-13 17:45:53 | 変性錬金

このたびの台風被害に際し、被災者の方々におかれましては、心よりお見舞いを申し上げます。
安全の確保と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


造船修行を終えたレイリッタ。

コメント等で「司祭になって、書庫にこもって、ウマー」をやりたいと思い、前提からのクエ受けをやりました。

リスボン書庫⇒ジェノヴァで発見、美術発見物「受胎告知」。他にも2種類の「受胎告知」を発見していたが、別物なのね。

その後、

ヴェネツィアで転職クエ「聖母子像」を受ける。

司祭には今まで全く興味なかったので、初めてのクエ受けだ。

 

一路、リューベックへ(/・ω・)/

 

ついでに、変性錬金のメモリアルアルバムに関係する「ツヴァイヘンダー」を作成してこよう。

ハンブルクに寄った。

埠頭にいるの、全然気づかなかった(*´Д`*)

生産ボタンが最初でなかったけど、「16世紀-3」などの時代の称号が必要だったみたい。

カリカットで受けた、「インド更紗をリスボンへ」が丁度それだったので、ラッキー(*´σー`)エヘヘ

一本でいいんだけど、2本作ってみた。

材料は、鋼30・強化鋼10・なめし方20。結構使うのね。

 

でかい! 

「剣と呼ぶには、あまりにも大きすぎた」

 

バトルアックスやモルゲンステルンなども一緒に作成。あとで一緒に変性錬金しようっと。

 

リューベックに到着。

無事発見。これで司祭に転職できます('ω')!!

 

学術研究が、ボストンでできるらしい。15日までに間に合うかなー?

 

 

 

クロノクエストとかを使えば、結構色々イベントや新コンテンツが作れそう。

15世紀~19世紀の世界なら、いっぱい出来事あるし。

「1770年、イギリスのジェームズ・クックがオーストラリア東南部を領有宣言」

⇒ オーストラリア開拓とか面白そうじゃん? 建物建てるとか面倒だから、畑を作ったり、カンガルーと遊んだり、エアーズロック登山で楽しんだり。

「1710年、ドレスデン近郊のマイセンにヨーロッパ最初の王立ザクセン磁器工場が創立される」

⇒ オリジナルの陶磁器を作ったり、商品化したりできたりしたら。アトリエシリーズの1のチーズケーキ作りみたいに配合にこだわったり装飾を楽しめたり。

あと、国籍に関係なく、みんなが楽しめるコンテンツが欲しいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最近少し復帰)
2019-10-13 21:58:40
学術研究が、ボストンでできるらしい。
って、これから
司祭の研究2取得目的?
司祭の研究2は
研究棟LV4にしないと手に入らないです。
ご存じだと思いますが・・・
既にLV4なのかな
(;゚Д゚) (レイリッタ)
2019-10-14 00:10:02
知らないー(*´Д`)

かなり面倒なのね。
黒猫は研究棟Ⅰにも入れず。これはだいぶ無理そうですな。

おとなしく、別のレベル上げや熟練上げ、変性錬金や南蛮にトライかな。
Unknown (最近少し復帰)
2019-10-14 07:46:45
研究棟LV4にするには論文35回提出です。
大変そうに思いますが
レイリッタさんなら簡単ですよ。

一番有名なのはやり方は
調理師になって調理師の研究1を選択し
大成功を100回×35セットです。
サンフランシスコの小麦を小麦粉を使用すれば
あっという間です。
ティファー○です。
私はサンフランシスコの行き方が
分からなかったので
ボストン←→オポルト往復の気合でやりました。
しかもレイリッタさんと同じく
先に司祭になってから知り
何回EUと往復した事か><
しかも司祭クエの出ない事><
ちなみに、大学スキルの成功率アップや
マイレシピ帳で行動力緩和
が使用できるなら少しだけ楽です。

アポロートスアミナ情報ありでした。
昨日、シャウトで入手できました。
助かりました。


※調理師の研究1開始条件は
調理R3(ブースト無し)必要です。
オポルトの小麦を使用すれば直ぐにR3になります。
大学スキル (レイリッタ)
2019-10-15 13:16:46
アポロートスアミナ、買えてよかった('ω')ノ
私が作るには、まだポセイドン神殿発見? からだから。
レリックピース増加なら、学者のアミュレットでも結構いいと聞いたから、私はそれでやろうかなーと思ってるよ。

大学は、調理師が楽なのね!
情報ありがとう~
今回は間に合わなかったけど、時間見つけてやろうと思うよ~

とりま、減ったお金を追加するために南蛮かなー
造船もしなくては。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。