れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




肉餌を作って「これで親密度上げがはかどるワイ( *´艸`)」と、ほくそ笑んでいたレイリッタ。

 

「さあ、パピー、お食べ^^」

「ワン!」

よしよし、親密度が上がったぞ。これで200個食べさせれば・・・

と思っていたが、3つくらい食べさせた後は、親密度が上がらない・・・(-ω-;)

 

少し洋上移動をしたあとは、ちょっと上がるようになった。

洋上移動して、また1つ食べさせてを繰り返す感じなのかな?

 

効率いい洋上移動と言えば、やっぱり南蛮交易だね('ω')!

私はサンフランシスコからは、いつもアカプルコの赤青トウガラシ両積み。

釜山の百年草からの交換が好きだけど、泉州への直湖筆もおkだった。

 

普通はここからEUへ直行だけど、

今回は途中、ハワイ・マニラ・アンボイナにも寄った。

ハワイでパパイヤ、マニラでバナナ、アンボイナでマンゴー

ほんの少しずつだけど。

「新鮮カットフルーツ」の作成に使った。

このカットフルーツは、シバイヌの好物のエサの2つ目混合餌(野菜)」の材料だ。

メッチャ増える肉餌の反省を生かし、少量だけ持ち込み。それでも360個ほどもできた。

次が、カブとニンジンとサツマイモか・・・



そんなこんなで、移動肉餌やりを繰り返すことで、

親密度が64までキタ(´▽`)ー

ペット収奪周囲探索が発動するようになったぞ!

 

さあ、ナイアガラへ行くぞー

ミュラーを倒して、レアゲットと一緒にペット収奪の確認だ!

 

щ(゚Д゚щ)カモーン

お、「熊爪のネックレス」をパピーが拾ってきたぞ(´∀`*)

メモリアルアルバムの1つになってるみたいだ。

確か、そろうと「調教スキル+2」のアイテムがもらえるはず。

気長に狙ってみるのもいいかもなー

 

他には、望郷のカリヨンベル、トリカブトの麻酔薬、野菜くずくらい。

発動確率が今は20%アップしてるとは言え、体感30%くらいかな。

もうちょっと親密度や調教スキルが上がれば、発動率や収奪数がアップするのかな('ω')?

 

ミュラーやその一味はレアドロップしなかった。

他の人のブログを見たけど、1000回狩っても出なかったらしい。

大体の陸NPCは通常ドロップとレアドロップをするんだけどね。

鉄壁ミュラーの力か、それとも運営の入れ忘れか( *´艸`)?

 

 

  ポチぼたん↓

     

造船のキャンペーンも来てるし、

船の強化やリビルドもやんなくちゃね('ω')

大海戦用の小型、中型、大型の船を作る予定。

 

ツイッターで更新情報などをお知らせ中。

https://twitter.com/reiliter

#大航海時代online  #doljp  #れいぶろ   



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 「相棒と共に... トップブリー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。