れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




北米大陸東岸に来ています(*'ω'*)

Aサバの大鉄道感謝祭。採集中です。

31日まで成長キャンペーンだから、漕ぎ上げもヒマなときはやってます。

リスボン~アントワープくらいを2時間かけて漕いでます。もうすぐR13。R15にはよならんかな~

 

公式ページから、31日からの新アプデが告知されていますね。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

一つ目が、「船員装備」

色々上がるぽい。どうやって手に入れるんでしょうね?

また、現行の船の能力に追加されるんでしょうか? されなかったら意味ないような気もしますが。

 

アプデと言えば、新船ですね。

レーナウーン、レナウン、レナウン。強いんでしょうかねえ?

 

エチエチと評判の「古代エジプト衣装」 なかなかイカしてます。

最近は見た目も大事ですね~

 

「レガシー」というのもテーマのようです。

変性錬金に「ソフィア覚醒」という項目が加わり、さらに色々できるみたいですね。

上級生産コンテンツなので、遣り甲斐がありそうです。

発見済のクエストを、さらに「追及発見」できるようになるのも素敵ですね。

DOLの冒険って、他のゲームにはあまりない、いいコンテンツだと思ってます。一回やるだけでなくて、さらに奥深く研究するのはかなりいいですよね。採集で冒険レベル上げるのは正直不本意なのです。冒険クエストとかで上げたいのは山々だけど、美味しくなかったり面倒だったりで。テンポよく冒険経験が上がるのであればいい感じだと勝手に思ったりしています。一本道じゃなくて、分岐したり、途中でやめても経験はいったりとか。ないよね~( ;∀;)

 

テコ入れと言えば、そろそろ大海戦もテコ入れしてほしいかな~

戦功なしの戦いは自動的に即終了になったり、戦いができないようにしたり、戦功のポイント獲得数を変えたり、対人プレイヤー・工作プレイヤー・構築プレイヤーごとにMVPを設定したり、色々あるかな~と思います。

やっぱりDOLは大海戦が華々しくないとな~と、勝手に思ってます。興味のない方もいるのは重々承知の上ですけど。もう、「大海戦の日は、課金休止している人も参加可能」くらいにしたら盛り上がるかも!

 

フレ数128人も、テコ入れを~(*´ω`)15年もやってて128人上限は少ないよね。

 

 

まあ、色々考えてくれているのでしょう(*'ω'*)

クランベリー掘ってきまーす

 

ポチありがとうございます(´▽`*)!

↑ぽちぼたん



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 恩返しとか大... 幽霊船で白兵上げ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。