fc2ブログ

2024-03

HASEMI TOMICA EBBRO GT-R (京商 GT500 COLLECTION)

 お久しぶりです、今日は七夕ですね。
 夜は涼しく、比較的快適な日です。みなさん、如何お過ごしでしょう。

 さて、昨日の6日には、京商コンビニシリーズの新作が発売されました。

 「2009 SUPER GT GT500 COLLECTION」と銘打たれた今回のシリーズ。
 お値段も850円と若干強気。


 でもねぇ、それに見合った仕上げをしてきましたよ、京商さんは。
 
 R35_Hasemi_1.jpg
 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R

 気に入ったシリーズだったので、撮影も加工も時間をかけました(^^)
 どうです、かっこいいでしょ!

 スカイライン好きの方なら、見てお分かりの「シルエットフォーミュラ」カラー。
 スポンサーマークが少ないのですこし寂しいカナ・・・。

 R30時代は、黒ライン部に「TOMICA」ってデカく書いてあったんですよね。
 それにしても、塗装・タンポ印刷共に文句の付け所がありません。

 R35_Hasemi_2.jpg
 おしり。

 いかついディフューザーもばっちり再現されてます。
 ってか、リアウィンドー部分のメッキ加工、傷ひとつなく「パーフェクト」。
 自分の購入したボックスは比較的綺麗な個体が多かったです。

 R35_Hasemi_3.jpg
 よこっぱら。

 ホイールもいい感じです。タイヤのマーキングを要求するのはコストから考えて少し無理があるかも(笑)

 このR35、よく見たらルーフも別パーツなんですね。
 塗装が綺麗なので最初区別できませんでした。京商、いい仕事してます。

 このシリーズでのR35はコストパフォーマンス良です。
 「コンビニミニカー」もココまで進化しましたか。

 で・・・・あとのレクサスとNSXなんですが・・・。
 正直あんまり実物を把握してないんでコメントのしようがないです(笑)


 ぶっちゃけ・・・「似てますか?」



 NSXマニアさん、教えてください(笑)



 ここで、気になる新作ミニカーが出るので情報をば。

 KDR30_SuperSilhouette.jpg


 「あー、シルエットフォーミュラだ。1/43だから再現すごいな」
 って思ってたら、「1/64スケールでもカウル着脱可能」の文字見て吹いた。

 1/64スケールですか!

 びっくりしたよ。これ、トミカリミテッドNEOなんですね。

 お値段、4000円弱なり。でも、迷わずポチってました。
 1/64スケールで4000円って、かなり強気の金額設定ですよね。

 発売月の9月が非常に楽しみです^^


 今回シルエットフォーミュラカラー取り上げたのも、このネタに繋げるためでした(笑)
 
 
スポンサーサイト



京商GT500、キターーーー!!

 本当にお久しぶりです、こんばんわ。
 
 ミニカーの世界から離れていましたが、ちゃんと京商シリーズは購入しています。
 京商フェラーリ7NEOは、箱買いはせずに、店頭でつまむだけにしましたが(汗)

 で、今回は京商コンビニシリーズも43弾!
 「スーパーGT GT500 ミニカーコレクション」が発表されましたぁ~~!!

 2009年シーズンのマシンの為、もちろんHSV-010はラインナップ外。
 来年に期待しましょう(笑)

 まずは、レクサスSC430からです。
 GT500_SC430.jpg
 ○ENEOS
 ○PETRONAS TOM'S
 ○KRAFT
 ○ZENT CERUMO
 ○DUNLOP SARD
 
 個人的にはペトロナスとエネオスが楽しみです。
 画像見る限りでは、ホイールもちゃんと区別してますね^^

 続きまして、2009年で引退したNSX。
 GT500_NSX.jpg
 ○ROCKSTAR DOME
 ○ARTA
 ○EPSON
 ○KEIHIN
 ○RAYBRIG

 あんまり期待していないNSX。なぜかというと、以前存在していた「ビーズコレクション」(覚えてますか?)でラインナップされていたNSXがかなり似ていなかったんで・・・。
 ただ単にずんぐりむっくりしているだけ(笑)
 まあ、一応期待しておきましょう・・・(^^;)

 さて、最後は大好きなGT-Rをば。
 今回も神ラインアップです。

 GT500_GT-R.jpg
 ○IMPUL CALSONIC
 ○MOTUL AUTECH
 ○HIS ADVAN KONDO
 ○HASEMI TOMICA EBBRO
 ○IMPUL CALSONIC PRE-SEASON TEST CAR
 
 カルソニックのテストカー、格好よすぎる!
 テストカーフェチのワタシにとって、もう、どストライク。

 それに、エブロのカラーもシルエットフォーミュラチックで素晴らしい。
 期待アゲアゲです。



 さて、今回のときめき限定ミニカーはSC430のテストカーでしたが、今の段階で完売(汗)
 どうやら限定となると人気が高いようで。

 1箱850円の15種類、全部で12750円。
 高いですが、期待をこめてときめきモールでポチりました。


 さて、1ヵ月後がwktkです。

けいおん!ミニカー RX-8「琴吹紬」仕様

 長い長い春休みが明け、学校が始まりました。

 そんでもって、あるジャンルに覚醒をしてしまいました。

 それは、「アニメ」
 禁断の扉とでも言いましょうか。開けてしまいました。
 いや、開けかけ?ww


 暇な大学生にとって、暇つぶしにはもってこいなわけです。

 今はまっているのは、「けいおん!」(今更w)
 男キャラが殆ど出てこないこのアニメ。
 キャラが独特すぎることなく、安心してみられます。(もちろん、少しばかり個性はありますがww)

 まあ、「けいおん」にはまっているとバイト先の人に話したら、「けいおんのミニカーあげる」とのこと。
 けいおんの痛車ミニカーでてたんですよね。喜んで頂きました。

 9台も!

 あとで気づいたんですが、これ定価800円以上するんですね。合計7200円なり・・・すみませんorz


 今回紹介するのはこれ。
 kotobuki1.jpg
 MAZDA SE3P RX-8 RE雨宮 琴吹紬仕様
 
 いわずと知れた「ムギちゃん」カラーです。
 キーボード担当の百合っ子です。ついでに言えばお金持ち。

 実は、ワタクシが一番好きなのはムギちゃんですww
 結構珍しい部類かと思います(笑)

 kotobuki2.jpg
 この痛グラフィックは、デカールによる再現なんですね。
 残念ながらひび割れしている場所もありますが、全然OKです^^

 kotobuki3.jpg
 ルーフには、カセットテープ(アニメでCM挟む時とかに出てきます)と、「MOE MOE KYUN」と書いてある。
 「MOE MOE KYUN」って、澪の言葉じゃないのかww
 ムギとあんまり関係ないような・・・と思ったら、全車種に描かれてるみたいですね。

 ボンネットのムギちゃんが剥がれてますが、見ないことにします。
 ってか、顔ww
 
 この表情、おそら軽音部の誰かが絡み合っているところを見ていて興奮している場面・・・?
 完璧に「腐女子」の顔してます。


 最近1/64スケールのミニカー界、元気ないですね。
 MINICHAMPSと、おなじみ「京商」、やる気のなさげな「タッカー」、やる気満々の「トミーテック」

 こんなもん?アオシマは出来にムラがあるし・・・CM'sは迷走中だし。


 ミニチャンプスが国産レースカーばっかり出してくれたら買うんだけどね・・・。


 
 次は・・・・また「痛車」でお送りするかもです。
 でわでわ。

ときめきモールからの、ときめき到着。

 ご無沙汰です、yukiです。

 皆様のブログで、ときめきモール主催の限定フェラーリプレゼント企画の当選情報が載るようになって、うらやましいとおもいつつも、にわかコレクターの私には「当たるわけないわな」とあきらめておりました。


 4月1日。

 「あんた、荷物来とるよ」との声で起こされる。
 最近、遅寝遅起が定番となっており、時間は10時を回っていたかと。


 「はて、なんかアマゾンで頼んでたっけ、それとも大学から?」



 「ときめきモールから。」



 !!!???


 今なんと?今なんとのたまわったのです?
 「と・き・め・き・モ・ー・ル」


 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 ってなわけで、当選しました。限定エンツォ。

 ferrari1_20100403042547.jpg

 前回には、フォルクスワーゲンのバンのときめき仕様が当たりましたが、比べ物にならないくらいのボックス。

 ferrari2_20100403042556.jpg
 箱がかなり「イカしてます」
 
 ferrari3_20100403042742.jpg
 カードも特別仕様ですが、説明文に捻りなし。惜しいぞ、ときめき。

 ferrari4_20100403042742.jpg
 今回の限定エンツォはエンジンが少し塗装されております。細かい芸が「いい」

 ferrari5_20100403042742.jpg
 物本体ですが、これは「テストカー」
 テストカー好きのyukiにとって、非常に萌える・・・いや、燃えるミニカー。
 うれしいぞ、素直に。

 台座もかなり凝った出来ですね。以降もこれくらい凝ったものをお願いしたいものですが、それじゃあ限定のありがたみが薄れますね(汗)



 このたびは10口応募で1台当選。

 しかし、結構な確立でミニカーブログに登場しているこいつ。
 本当に1000台限定なのか定かではないですが。

 兎にも角にも、ありがとう、ときめきさん。




 余談ですが、今アニメにはまっています。
 暇な大学生には在りがちですが、はまり癖がある私はかなり重症。

 今日だけで「化物語」を全話と、「東京マグニチュード8.0」を半分鑑賞。


 バイト先のアニメ好きな先輩から「けいおん!」ミニカーを仕入れたので、それはのちのちお話しましょう。


 でわでわ。

 

タカラトミーアーツ 1/64 ラリーカーモデルコレクション

 本当にお久しぶりです、自転車にどっぷりはまったyukiですこんにちわ。

 2月をすっとばしての更新ですが、ご勘弁ww


 この間も、マクラーレンやらGT-Rレーシングやら、購入はしていますが、レビューできない始末。お恥ずかしいですが、自転車のほうのブログは更新しまくってます(汗)

 
 ところで先日、デオデオに電球を買いに行ったのですが、ガチャポンコーナーにこんなものを見つけました。

 205_TURBO_1.jpg
 携帯画像で粗いですがすみません。

 !!!!

 なんぞコレ!どうみてもCM'sですがなww

 400円という中途半端な値段ですが、本家と比べてもかなりお安め。
 台座は無いですが、CM'sをあまりコレクションしてない当方としては運試しも兼ねてやってみましょう!


 結果。
 205_TURBO.jpg
 PEUGEOUT 205 TURBO 16 1985 MonteCarlo

 また微妙な・・・・ww
 ランチャストラトスか、デルタS4が欲しかったですが、この205も持ってないといえば持ってない。

 しかしまあ、「全8種」と書いてありますが、バリエーションが鬼のようにある。
 ブックレット見てみたら16種類もあります。フルコンプは至難の業ですな。


 出来のほうは全盛期のCM'sということで素晴らしいです。
 このシリーズ、スバルとか出したらガチャポンマシーンの中が真っ青になるでしょう。


 それにしても最近小スケールのミニカーといえば京商の独壇場にありますね。
 CM'sは新製品出さないし。特に、1/72は消滅状態。


 やはり、1/43コレクションに移行すべきか。
 金が飛んで仕方ないですorz

あけおめ2010!!

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 昨年は記事の数が極端に減りまして・・・すみません。
 ミニカーは買い続けてますので、随時紹介したいです。

 2010.jpg
 
 ミニカーブログなのに0系(笑)
 鉄道博物館のH2編成です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する