ミント神戸のことなら何でも掲載。三宮の映画、ファッション、ランチグルメ、ショッピング情報をお届け。

ミント神戸の映画:2009年08月21日

OSシネマズミント 今後の上映予定

8月22日(土)〜
ホッタラケの島 出演:綾瀬はるか

8月29日(土)〜
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
グッド・バッド・ウィアード

9月4日(金)〜
サブウェイ123激突

9月5日(土)〜
BALLAD 名もなき恋のうた 出演:草なぎ剛、新垣結衣

9月11日(金)〜
ウルヴァリン:X−MEN ZERO

9月12日(土)〜
キラー・ヴァージンロード 監督:岸谷五朗
TAJOMARU ・・・出演:小栗旬

9月18日(金)〜
男と女の不都合な真実(R15+)

9月19日(土)〜
くもりときどきミートボール 3D

10月9日(金)〜
私の中のあなた
ワイルドスピードMAX

10月10日(土)〜
カイジ

10月16日(金)〜
あなたは私の婿になる

10月17日(土)〜
ファイナル・デッドサーキット3D

10月24日(土)〜
沈まぬ太陽
僕の初恋をキミに捧ぐ

10月30日(金)〜
シャッターアイランド

11月14日(土)〜
クリスマス・キャロル・・・ 監督:ロバート・ゼメキス



 上映中の「ボルト」など、3D上映が増えてきましたね。
 今後の3D上映予定としては、12月にはピクサーの「カールじいさんの空とぶ家」、来年2010年3月はJ・ブラッカイマー製作の「Gフォース」、更に4月にジョニー・デップの「アリス・イン・ワンダーランド」。
 更に更に10年5月は「トイ・ストーリー」の1、2を3D化! そして10年7月は新作「トイ・ストーリー3」が公開されるそうです。




ミント神戸の映画:2009年01月03日

ミント神戸 今後の上映予定

1月9日(金)〜 ヘルボーイ/ゴールデンアーミー
「パンズ・ラビリンス」のギルモ・デル・トロ監督最新作

1月10日(土)〜 チェ 28歳の革命
2つのゲバラ、連続公開 ベニチオ・デル・トロ主演

1月17日(土)〜 感染列島
全世界震撼のウイルス・パニック。妻夫木聡 壇れい

1月24日(土)〜 007 慰めの報酬(1月17日、18日先行上映)
シリーズ最高興収を記録した前作から1年!世界で絶賛された、金髪のジェームズ・ボンドが、スクリーンに帰ってくる!

1月24日(土)〜 誰も守ってくれない
佐藤浩市 志田未来

1月24日(土)〜 レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで
「タイタニック」のレオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット

1月30日(金)〜 マンマ・ミーア!
大ヒットミュージカル、待望の映画化

1月31日(土)〜 20世紀少年第2章 最後の希望

1月31日(土)〜 チェ39歳 別れの手紙
あなたはどちらを体験するか。スティーヴン・ソダーバーグ監督

2月7日(土)〜 ヘブンズドア
長瀬智也、福田麻由子

2月7日(土)〜 ベンジャミンバトン 数奇な人生
ブラッド・ピットがみるみる若返る。監督はデヴィッド・フィンチャー。

2月7日(土)〜 マルタのやさしい刺繍
縫い残した未来が輝きはじめる。

2月20日(金)〜 チェンジリング(PG-12)
監督はクリント・イーストウッド、主演はアンジェリーナ・ ジョリー。

2月21日(土)〜 7つの贈り物
ウィル・スミスが、『幸せのちから』の監督と再び組んだ衝撃の感動作。

2月28日(土)〜 オーストラリア
ニコール・キッドマン&ヒュー・ジャックマン主演






ミント神戸のランチ:2008年07月14日

ランチに「洋食」 丸の内DINDON

 ランチに7階の「丸の内ディンドン」に行ってきました。

DINDON外

 運が良ければ、三宮の街が一望できるカップルシートに座ることができます。
 ご覧の通り、あまり「ゆったり座れる」というわけではありませんが、それはそれでカップルの密着度アーーップ! お店の粋な計らいだと思いますよ。

DINDONシート

 カップルシートから見える景色が最高! 三宮の街が一望できます。夜はもっとムードが高まることでしょう。
DINDON外

 で、このカップルシートは5つしかありませんが、女性同士で座ることもありますので、ある程度混雑してくると座れませんのであしからず。
(たまたま男性2人のお客さんはいなかったのですが・・・)

続きを読む

ミント神戸の映画:2008年07月10日

ミント神戸の夏休み映画2

 なんとなく、火曜日に「花より男子ファイナル」を観に行ったのですが、朝から劇場ロビーは女性ばかり!

 そう、火曜日はレディースデー(女性のみ千円)なのでした。

 土日や割引デー、あとこれから夏休みなので、上映時間のちょっと前に行っても満員ということも多そうです。
 (火曜日の朝は、すでに9時半にはかなりの行列でしたよ)


 各回は全席指定なので、とにかく早めに窓口で券をゲットしておくこと。上映時間までゆっくりショッピングや食事時を楽しんで、余裕を持って15分ぐらい前までに劇場に戻って来れば大丈夫。

 今週は若年層の女性=>花男 それ以外はインディへ、と分かれているようでしたが、どちらの映画も短くはない※ので、直前にはかならずお手洗いへ!

 ※花より男子:2時間10分
  インディ・ジョーンズ:2時間
  ザ・マジックアワー:2時間15分
  スピードレーサー:2時間15分・・・と長めデス。
  ゲゲゲの鬼太郎:1時間45分
  ホートン:1時間25分


OSシネマズミントの今後の上映予定

7月12日〜
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
ホートン ふしぎな世界のダレダーレ

7月19日〜
ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束シェイミ
崖の上のポニョ

7月26日〜
カンフーパンダ(字幕・吹替)
ハプニング(前夜祭あり)
ドラゴンキングダム

8月2日〜
スカイ・クロラ

8月16日〜
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

8月23日〜
SEX AND THE CITY(8月16、17日のみ先行上映)
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

8月30日〜
20世紀少年
ハンコック

8月下旬
ホットファズ


 もう毎週毎週、行きたいぐらい話題作目白押しですね。
 8月1日の割引きデーはかなり混雑しそうです。


 劇場には12月公開のディズニー/ピクサーの最新作「WALL・E」のウォーリーがいました。

wall-e


-PR-
 
 


ミント神戸の映画:2008年06月27日

ミント神戸の夏休み映画

 OSシネマズミント神戸
 今後の上映予定作品・・・

6月28日から
・花より男子ファイナル
・告発のとき(PG−12)

7月5日から
・スピードレーサー

7月12日から
・ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

7月19日から
・ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束シェイミ
・崖の上のポニョ

7月26日から
・カンフーパンダ
・ハプニング
・ドラゴン・キングダム


 ご覧のように、毎週毎週、面白そうな映画が立て続けに公開されます!

 夏休みが待ちきれない!
 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を日曜日に観てきました。
 とにかく驚くことばっかりなので何も語れませんが、これをご覧になる前に前の3作、特に必ず「レイダース  失われた聖櫃」だけは予習しておいた方がいいですね。

 先週のTV放送を見た人はOK! 20年以上前の映画ですから「もう何回も観たヨ」という方も多いとは思いますが、大丈夫ですか? ちゃんと覚えていますか?
 しっかり予習しておけば、より一層楽しめることは保証します!


 映画館の入り口あたりには「カンフーパンダ」の主役、ポーが座っていました。
ポー


ミント神戸のニュース:2008年06月26日

M-INT BARGAIN 開催!6/27(金)〜7/13(日)

ミント神戸のバーゲンは、

6/27(金)〜7/13(日) 

です。急いでぇ〜!

ミントのバーゲン


壁面では、テントウムシが一休みしています
テントウムシ

ミント神戸の番外編:2008年06月11日

神戸岩茶荘で薬膳粥を食べる

 今日は、神戸市中央区琴ノ緒町にある「神戸岩茶荘」で薬膳粥を食べてきました。


 店内には刺繍屏風や茶壺や蓋碗が並べられていました(購入もできるようです)。

02

 体調や体質に合わせて選べるお茶も販売しています。
01


「からだに優しいお粥を…」と、いろいろ迷っていたのですが、

 結局、コラーゲンいっぱいの文字に魅かれて「豆鼓風味のスペアリブ薬膳粥」(¥1200)を注文。やはり美容にいいものは、外せませんね。
03

続きを読む

ミント神戸の外観・全体:2008年06月05日

休憩スペースも初夏モード

 ミント神戸館内の休憩場所もすっかり初夏モードになっています。

 ミント館内で、「椅子に座ってちょっと休憩…」ができる場所は多くはないのですが、3、5階のトイレ前と7階ダイニングフロアのエスカレーター前に、ゆったり座れる椅子があります。
4


 椅子の前には、お花や癒しの植物があり、季節ごとに変わります。
5

 サロンのような5階のトイレ前には、足元にじゅうたんも引かれていました。

 夏っぽい南国をイメージさせるオーガスタかな?
 葉の大きい植物は、他の植物に比べ蒸散作用の効果が大きいそうです。
加湿器的な役割や空気の清浄化をしてくれますよ。
買い物の途中、人ごみで疲れたときは、ここでリラックスしてはいかがでしょうか。


 そして、7階のダイニングフロアには、こんなお花もあります。

1

 造花なんですが、ピンクや白の花が飾られていてとても華やかです。

2

夏になるとまた違った雰囲気になるのではないでしょうか。楽しみですね。


ミント神戸のSaoriのこと:2008年05月29日

三宮で「IH体験料理教室」に行く

 「はぴeライフスクエア神戸」(神戸市中央区)で、IHクッキングヒーターを使った料理教室に参加してきました。

 参加したのは、主婦ら15名程度。今日の体験メニューは「海鮮あんかけ揚げそば」と「豚の唐揚げ胡麻醤油だれ」と「焼き魚」です。


 まずは「豚の唐揚げ胡麻醤油だれ」作りで、IHでできる揚げ物を体験しました。

料理教室3

続きを読む

ミント神戸のショッピング:2008年05月27日

「クルーン ア ソング」でお買い物をしました

クルーン ア ソング <4階>


 夏服を探しに行ったのですが、お店に入ってすぐレザーのバッグと目が合ってしまいました。
 「今日の目的は夏服!」と思い直したのですが・・・


  目が離れない。


 バッグにも、チラチラ見られているような気がして結局、足を止めてしまいました。
 店員さんがやってきて、いつ間にかサオリは鏡の前へ。

 持ってみると、とっても軽いんです。
 女の子は、なにかと荷物が多いので軽いバックは助かりますよね。
 お値段もお手ごろ(14,490円)ということで・・・即買いしました!

バッグ2

 レガロというブランドものです。
 デザイン性もあるのに、軽くて安いものが多いそうですよ。

 内ポケットは、3つ。チャックがついているのと、携帯用、そして小物入れです。
 バックの中は、ポーチやお財布、手帳が入るくらいの、ちょうどいい大きさです。

バッグ5

 ひもの調節ができるので、一番短くして手で持つのもいいですし、肩から掛けてもOK。

 紐を長くしてショルダーバッグにしてしまえば、両手があいて、お買い物の時などは便利ですね。

バッグ4

 レザーのバッグは、カジュアルにもキレイめにも使えるので、合わせやすいです。

 本日はバッグのお話だけになりましたが、「クルーン ア ソング」では、バッグ以外にも夏服の新作がまだまだ入ってくるということなので、みなさんものぞいてみてくださいね。