スポンサーリンク

【富裕層目指します!!】ブログのタイトル変更について

自己紹介

このブログのタイトルであります「セミリタイアとアッパーマス層への道」ですが、そろそろタイトルを変更する時がやってきました。

ブログを開始した2022年当初は、「2030年までにセミリタイアとアッパーマス層入りを目指して、夫婦2馬力で資産形成」を方針として記事を発信を考えていました。しかし、2024年4月1日時点で約2,900万円の投資資産となっていることから、その方針を変更いたします。

ブログのタイトルは・・・

セミリタイアと富裕層への道」に決めました!!

富裕層の定義として、1億円以上の純金融資産を保有している人となります。さすがにアッパーマス層では、セミリタイアはまだまだ厳しいですが、富裕層になるとわたくしのリターンも目標である年間配当込みで5%で運用した場合、年500万(運用益20%引くと400万)で、サラリーマン(労働)時間は現在より確実に減らすこと、うまくいけばサラリーマンの必要はなくなると考えています。

シミュレーションと目標

そこで、富裕層に向けてのシミュレーションをしてみました。

現在の投資資産と毎月の積立額30万円およびリターン5%とした場合、富裕層到達は11年後の2035年になりそうです。そのため、2035年を目標にセミリタイアと富裕層到達を目標にしていきたいと考えています。これから給料があがり、更に投資額が増えれば目標に早く近づくかもですし、大きなショックなどで株価が下落した場合は、11年以上かかるかもしれません。

最後に

ブログのタイトルの正式な変更は、アッパーマス層に到達した後少し様子を見て行っていきたいと考えています。引き続き、みなさんに少しでも有益な情報を発信できるようブログおよび投資を頑張っていきます。本ブログへのアクセスがモチベーションの素になります。引き続きよろしくお願いいたします。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
FC2 Blog Ranking

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


自己紹介
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました