☆当ブログでは広告を掲載しています☆

パルシステム 宅配サービスを利用して5つの良かったことを教えます!

この記事はこんな人にオススメ

◇パルシステムってどう?

食材宅配サービスのパルシステムを利用しています。

パルシステムは生活協同組合です。

以前は他の食材宅配サービスを利用していましたがパルシステムに乗り換えました

パルシステムの食材宅配サービスにとても満足しています。

この記事ではパルシステムに乗り換えた理由も含めて、宅配サービスを利用して良かったことをお伝えします。

この記事は こんな人にオススメ

◇パルシステム 宅再サービスの良いところ

パルシステム とは

パルシステムの公式HPには次のように説明されています。

パルシステムは生協です

パルシステムは、首都圏を中心に約170万世帯が利用している生活協同組合です。
宅配サービスのご利用には、パルシステムへのご加入が必要です。

ご利用いただける地域

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・福島・山梨・長野・静岡・新潟の1都11県

※ 一部対象外の地域もございます。

パルシステムHPより
コージ
コージ

パルシステムは生協(生活協同組合)なんですね!

食材宅配サービス 利用した2つの理由

食材宅配サービスを利用し始めた理由は次の2つです。

献立に悩まずに済む

我が家の料理を作ってくれるのはです。

食事は全て妻に任せてきたのですが…

ある日、妻から…

妻

毎日の献立を考えるの結構たいへん💦

と言われました。

確かに、毎日の献立を考えるのは至難の業だと思います。

食材宅配サービスなら献立が決まっているので献立に悩むことから解消されます。

食材カットサービス

食材宅配サービスには食材カットサービスを提供しているところがあります。

その日の料理に使う食材がすでにカットしてあり、あとは調理するだけというスグレモノです。

妻の仕事は現役看護師。

勤務時間が不規則です。

できるだけ時短をしたいという希望があり食材宅配サービスを利用することになりました。

食材カットサービスを利用すれば食事作りの時短が可能になります。

パルシステム 利用して5つの良かったこと

食材宅配サービスの中からパルシステムを選んで利用して良かったことは次の5つ。

  • 食材がしっかりしている
  • 料理が美味しい
  • メニューが豊富
  • 時短ごはんセット
  • クレジットカード払いができる

ひとつずつ説明します。

食材がしっかりしている

宅配で届く食材は肉・魚・野菜どれをとってもしっかりしています。

コストを抑えていそうな食材だと一度も感じたことはありません。

コージ
コージ

いつも良い食材だねと夫婦で話しています!

料理が美味しい

いわゆるハズレ献立は今のところ一度もありません

ホントに毎回美味しくいただいています。

食材が良いから料理も美味しくなるのでしょう。

パルシステムの献立は我が家の嗜好にピタリと合いました!

メニューが豊富

メニューがとても豊富です。

自力では思いつかない美味しいメニューがあります。

妻は…

妻

献立に悩むストレスから解放された

と喜んでいます!

メニューが豊富なので「今日の献立はなんだろう」と楽しみになりました。

以前、利用していた宅配サービスでは…

「また同じメニューか…」

と言うことがありました。

しかし!

パルシステムに変えてから「また同じメニューか…」と感じたことは記憶に残っていません。

コージ
コージ

メニューの重複がなくてGood!

時短ごはんセット

我が家で契約しているのが時短ごはんセットです。

名前の通り、調理に時短が期待できます

野菜が既にカットしてあり、調理が簡単にできるようになっています。

普段あまり料理をしない僕でも作ることができました!

僕でも簡単だったので料理慣れしている人は、かなりの短時間で作ることができると思います。

クレカ払いが可能

以前利用していた食材宅配サービスはクレカ払いには対応していませんでした。

パルシステムクレカ払いが可能です。

パルシステムに乗り換えた理由のひとつがこのクレカ払い対応です。

我が家では生活のほとんどをクレカ払いにしています。

クレカ払いで得られるポイントでポイ活をしています。

クレカ払い対応は我が家の生活スタイルにマッチしました。

パルシステム 利用料金

我が家で契約しているのが3日分の時短ごはん(2人分)

1週間毎に3日分の食事(3回分の夕食食材)がまとまって届きます。

これを月4回利用するので、その利用料金は大体2万円前後です。

パルスシステムだけで食費は2人で月2万円かかります

食材が届かない日は自前で食材を購入するので1ヶ月の食費はさらにかかることになります。

この費用が高いと判断するか、妥当と判断するかは利用者次第と言えます。

我が家の場合、パルシステムに前述の5つメリットを感じているので利用料金は妥当だと感じています

まとめ

パルシステムを利用してから「こんな料理もあるんだね」と新しい視点が増えました。

食材が届かない日の料理では、以前パルシステムで出たメニューを妻が真似て作るようにもなりました。

料理をあまりやらない僕でもパルシステムなら作れることがわかったので、これからはできるだけキッチンに立とうと考えています。

パルシステムの詳しいサービス内容は、お住まいの地域のパルシステムHP等で確認することをお勧めします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です