よくこんな嘘ばっかりの記事を書けるなぁ。

NISAを悪者にするとアクセスが上がるんだろうか・・

 

 

----------------------------------------------

すっかり信用してしまったAさんは、退職金まるごととほかにも定期預金の500万円までもその銀行の担当者に言われるままにNISAによる投資を行い、その後、何度も買い増しや買い替えをしていくことになります。

----------------------------------------------

 

この記事からするとこの人5年でNISAで2500万投資したことになるんだが、旧NISAで年間上限が120万円、新NISAで360万円なので5年前からNISA「のみ」で投資したら最大は下記のとおりで一千万円も投資できません。

 

旧NISA 4年×120万円=480万円

新NISA 1年×360万円=360万円

合計          840万円

 

しかも上限まで行ったらその後その年はNISA「では」買い増しや買い替えは出来ません。

 

NISA 「など」による投資なら、銀行に言われるままNISA以外にも売買を繰り返して損したということだけど、「NISAによる投資」となっているから記事読んだ人はNISAで2500万円投資して損したのかと思うよねぇ。

 

ほんとに最近はアクセスさえ稼げて金だけ儲かればいいと思っているのか、こんな記事多いよねぇという。

 

ちなみに、NISAやったから必ず儲かるなんてことはなく、投資なので儲かることもあれば損することも当然あります。

ただ、投資するとしたらNISAの場合儲かったら20%の税金がかからないからいいよねっていうことです。

 

まぁ、欲に目がくらんでうっかり「日本株4.3倍ブル」に手を出してえらいことなってるやつの言うことなのでなんですけど。(^_^;)

 

NISAのシステムはこちらでどうぞ

 

 

 

 

 

ニュースを見て不安に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する