新着記事

ヘアケア

白髪の方が伸びるのが早い理由とは?伸びるスピードは変わらない!

日々、何気なく過ごしていると、「いつの間にか白髪の方が長く伸びている」と、感じた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 実は、白髪の研究結果で黒髪よりも伸びるスピードが、平均的に早いことが判明しているのです。 本記事では、黒髪よりも白髪...
ヘアケア

白髪はなぜパサパサする?パサつきを抑える7つの対策をご紹介!

白髪は黒髪と比べてパサパサしやすく、ツヤのない状態であることが多々あります。 そのため、「白髪を抜いたときにパサつきが感じられる」といった経験をされた方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。 本記事では、「白髪がパサパサする理由」や「パ...
ヘアケア

白髪が縮れてるのはなぜ?簡単にできる対策を4つご紹介!

白髪はさまざまな原因によって増え始め、悩まれている方が多くいらっしゃいます。 なかには、「ストレートの髪質なのに、白髪だけ縮れてる」といった、光景を目にした方も多くいらっしゃることでしょう。 実は、黒髪と白髪には違いがあり、上記のことが起こ...
ヘアケア

眼精疲労も白髪が生える原因!?8つの改善方法をご紹介!

パソコンで作業される方がよく引き起こす「眼精疲労」。 しかし、ただの疲れ目だと思い込み、そのまま放置している方も多いのではないでしょうか? 眼精疲労は頭皮の環境にも悪影響を及ぼし、白髪を誘発してしまう原因の1つなのです。 本記事では、眼精疲...