ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

季節のジョナパフェ(和風)【ファミレス】限定の抹茶づくしスイーツ ジョナサン すかいらーく

記事内に広告が含まれています
PR

今日はパートナーちゃんと二人でファミレスPC仕事しています。

外でPC作業をする際のお店選びチェックポイントは5つ!

管理人せち
管理人せち

☆ フリーWiFi利用可
☆ 電源コンセントが使用可
☆ テーブルが大きい(丸テーブルではない)
☆ 長く居座っても嫌がられない雰囲気
☆ 低価格(ドリンクバーなどあったら嬉しい)

これに加えて「お食事メニューが充実している」が叶えば完璧。(長居しまくることも多いので、ランチ+おやつ+ディナーをしても選択肢がたくさんだと嬉しい)

PC作業だけを考えるとスターバックス、タリーズ、コメダ珈琲などの「カフェ(喫茶店)」、快活CLUB、DiCE、マンボーなどの「ネットカフェ」、そしてシェアオフィスも選択肢に入ってくるのですが、先に挙げたチェックポイントをベースに選ぶと「ファミリーレストラン」にたどり着くことが多いんです。

「ファミリーレストラン」でもデニーズ、ガスト、夢庵、びっくりドンキー、藍屋、ジョナサン、バーミヤンなどは理想に近いお店になります。その日の気分によって食べたいメニューなども考えてお店選びをしたりします。

この日はいつでも安心すかいらーく系列の「ジョナサン」に決定。

PR

ジョナサンで限定の抹茶づくしスイーツ「季節のジョナパフェ(和風)」を味わう

いつものように食事(ランチ)を済ませ、コーヒーをゆっくり飲んで作業に入ろうとしたときに、横目でみたスイーツメニューの色合いに心を奪われまして・・・

ファミリーレストランジョナサンの甘味処メニュー

「季節のジョナパフェ(和風)」
「自家製プリンのジョナサンデー(和風)」
「抹茶ときな粉の和風パンケーキ~抹茶アイスとみたらし団子添え~」
「お濃い抹茶アイス」
「黒豆白玉あんみつ」
「黒胡麻白玉ソフトサンデー」
「ソフト白玉みつ豆」

いろいろと気になるデザートメニューがあったのですが、今回は「季節のジョナパフェ(和風)」を注文。だってすかいらーくアプリのクーポンで100円引きだったんですもの。(アプリのダウンロードおすすめです。)

ファミリーレストランジョナサンの甘味処メニュー季節のジョナパフェアプリクーポン

お昼を少し過ぎていたこともあり、ドリンクバーにコーヒーをおかわりしに行っている間に麗しのパフェちゃん到着。

ファミリーレストランジョナサンの甘味処メニュー季節のジョナパフェ

抹茶クリームとアイス風味に目に優しく鮮やかな緑。

つやつやでプリっとしたみたらし団子。

俺もいるぜ!と安定の十勝小倉あん。

スポンジケーキとコーンフレークのアクセント。

グラスの底でひっそりと自己主張する黒蜜と寒天。

ファミリーレストランジョナサンの甘味処メニュー季節のジョナパフェ

幸せな時間は儚く一瞬です・・・。

パートナーちゃんにひとくちだけあげて「ペロリ」と完食です・・・。

そして、そのあとは罪悪感を消し去るかのようにPC作業を頑張りました~。

今度は定番メニューの「クラシックショコラパフェ」を食べたい。(笑)

ジョナサン

■甘味処ジョナサン
■URL: https://www.skylark.co.jp/jonathan/

タイトルとURLをコピーしました