ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

居酒屋しゃかりき【伊勢原】さざん屋姉妹店 手羽先唐揚・博多もつ鍋・備長炭串焼 小田急線伊勢原駅前

記事内に広告が含まれています
PR

急に焼き鳥で一杯飲みたくなって、ネットで調べて気になるお店が伊勢原にあったんです。

で、パートナーちゃんとそのお店まで行ってみたら、ネットで見た写真からの印象よりも遥かにちっさいお店で、簡単に言っちゃうと入りにくかったので・・・

仕方なく他に行こうかとウロウロして、もう一軒焼き鳥屋さんがあったのですが予約でいっぱい・・・。

小田急線伊勢原駅です↓人があまりいない?

小田急線伊勢原駅南口ロータリーに停まっている神奈中バス

傷心のまま駅近くまでトボトボあるいていたら見つけました

良かった~ほんと良かった~

PR

海老名の有名居酒屋さざん屋姉妹店 しゃかりき伊勢原店で炭火串焼を満喫

居酒屋しゃかりき伊勢原店下

伊勢原書店さんの上に輝く「炭火串焼」の文字が。

居酒屋しゃかりき伊勢原店前

焼き鳥ではなく串焼でしたが、そんなもん言い方の違いだけでしょぉ?と入店を決意。(パートナーちゃん曰く、「二軒目が予約一杯で入れなくてすねてたから、ここもいっぱいだったら“せち”はイジケルんだろうな・・・」と思っていたようです。)

居酒屋しゃかりき伊勢原店入口

二階にある「しゃかりき伊勢原店」さんに到着!この時点ではこちらの店名を「しゃかり生って書いてしゃかりきって読ますパターンの名前なのね。」って思いこんでいました。(あほ)

広々店内は座敷30席を含むぜんぶで70席ほどあるらしく、予約なしでも入れて一安心。(カウンターもあるのでおひとり様呑みも気軽にできそうでした。)

こちらのしゃかりき伊勢原店さんですが、神奈川県の地産地消、朝採新鮮、市場直送にこだわった「さざん屋」さんの姉妹店のようで、同じビルの三階にある大衆ビストロ ライオン」さんもそのひとつとのこと。(全部で7店舗あるようなので、また別のお店にも行ってみます~)

居酒屋しゃかりき伊勢原店店内

広々と綺麗な店内。(ソファー席の背もたれがヒョウ柄!)

居酒屋しゃかりき伊勢原店店内

さっそくこちらをゴクリ。

お通しはポテサラとキノコの和え物。お通しを嫌がる人もいるとは思いますが、自分では注文しないものが出てきたりするのでせちはなんとなく好きです(もうちょっとこだわったお通しだしてよ!と思うお店もあるけどねぇ)。しゃかりきさんのお通しは器も可愛らしく美味しかったですよ。

お通しだけで最初の一杯終了。

居酒屋しゃかりき伊勢原店のパーフェクトサントリービール生とお通し

メニューを見てるだけでもワクワクします。一度の来店では飲み食べきれないバリエーション。そしてプライスもなかなかリーズナブルじゃないですか?安心して飲めますねぇ~。

明日も仕事っていうのが唯一の不安材料でしたが。

居酒屋しゃかりきのメニューは豊富!珍しいドリンクも

まずは「チョレギサラダ(550円)」。さわやかなドレッシングでサラダモリモリ。ネギの風味、ごま油、海苔の香り、倍は食べられる味です。女子人気高そう。

居酒屋しゃかりき伊勢原店のチョレギサラダ

続きましては「チェダーチーズフライ(418円)」「匠のだし巻き玉子(495円)」「タコのおつまみ揚げ(638円)(チーズ揚げ頼んだら間違って届いて、タコみたい!って思ったらタコでした。)、最近よく目にする居酒屋メニューの「梅水晶(サメの軟骨を梅肉で和えたウマウマな一品)と悩んだ「山芋きゅうりの梅和え(528円)」

「アスパラ巻き&ネギ巻き」「砂肝x2」「とりもも、カシラx2」、そして「桜ユッケ」。桜ユッケをお野菜と和えるパターンはあまり食べたことがなかったですが美味しかったです。若干馬肉の風味が薄れちゃうような感じですが。

そしてご飯大好きパートナーちゃんの「明太子おにぎり」とアルコール大好きせちの「デカめハイボール」

ひとしきり食べたのでお腹パンパンでしたが、〆メニューに「博多焼ラーメン」を発見してしまいました。二人とも食べたことがなかったので食べねば・・・とパンパンのお腹は見なかったことにして注文。

見た目はキャベツの入った豚骨ラーメンで、
味は・・・濃いめのキャベツの入った豚骨ラーメン。
旨し。これ好き。お腹いっぱいでも食べれちゃうやつ。
マストメニューです。

ごちそうさまでした。

居酒屋しゃかりき伊勢原店の博多焼ラーメン

居酒屋しゃかりき伊勢原店

■居酒屋しゃかりき伊勢原店
■URL:https://shakariki-isehara.owst.jp/
■住所:神奈川県伊勢原市桜台1-2-5 丸石ビル2F
■営業時間:16:00~24:00
■定休日:無
■駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
■支払い方法:現金・各種クレジットカード・QRコード決済

タイトルとURLをコピーしました