ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

海老名食堂ホルモン部【愛甲石田】炭火七輪焼肉店 コスパ最高 牛も豚もホルモンがおすすめ

記事内に広告が含まれています
PR

口コミサイトなどでチェックしていた気になっていたお店「海老名食堂ホルモン部」に行ってきました!

でも、こちらの海老名食堂さんの最寄り駅は「小田急線愛甲石田駅」。

海老名は三つ新宿寄りの駅でして

こちらは厚木市愛甲と伊勢原市石田にまたがった「愛甲石田駅」なんです。

そして住所は伊勢原市石田100%。

色々と謎が多い海老名食堂ホルモン部さんですが

厚木方面から愛甲石田駅を通り過ぎてスグ右側にあります。

徒歩でも4分くらいで黄色い看板が目印です。

PR

海老名食堂ホルモン部【愛甲石田】大人気炭火七輪焼肉店でホルモンを食べる

海老名食堂ホルモン部愛甲石田前の264号線からの写真
海老名食堂ホルモン部愛甲石田店の外の営業時間案内ボード

店外にメニューあり

海老名食堂ホルモン部愛甲石田店の前のメニュー表

お邪魔したのは土曜日の17:00。

「予約されてますか?」との問いにちょっとドキッとしましたが

週末は16:30オープンとのことで先客は3組ほど。(全部で50席くらいのお店)

「二時間制となりますのでご理解ください~」と伝えられつつも

すんなりテーブルに案内してくれました。よかった。

数量限定のレアメニューも豊富!ホルモン部入部してきました!

色々と気になるドリンクがありましたが、まずは生ビールと黒烏龍(デカめ)で乾杯。

海老名食堂ホルモン部愛甲石田黒烏龍&ビール

そしてせちが大好きな炭火七輪の準備はOK。

(焼いているうちに顔が火照ってきますがむしろそれがいい。)

海老名食堂ホルモン部愛甲石田の七輪

それでは注文したお肉ちゃんたちを紹介しましょ。

まずは「ネギ塩牛タン(1320円)」

海老名食堂ホルモン部愛甲石田ネギ塩牛タン

ビールで乾いた喉を潤した後は乾いた網を牛タンの脂で潤します。(上手いこと言ってる風)

空腹⇒まずは牛タン⇒よだれが溢れる最高のビジュアルです。

海老名食堂ホルモン部愛甲石田のネギ塩牛タンを七輪で焼く

お次はこりこり「ヤゲンナンコツ(480円)」

海老名食堂ホルモン部愛甲石田のヤゲンナンコツ

そして定番の「シロ(420円)」を辛味噌ダレで。

こちらは牛ではなく豚ちゃんのホルモンです。

海老名食堂ホルモン部愛甲石田の余辛味噌ダレ豚ホルモン

「牛ハラミ(920円)」

厚めにカットされたハラミですが焼いてもやわらかくて😋おいしい~。

海老名食堂ホルモン部愛甲石田牛ハラミ

そして「豚カシラ(570円)」「上ミノ(1321円)」

どちらも甘辛の漬けダレとの相性が抜群。

サンチュ巻き巻きで一気にお肉が消えます。

こちら二杯目の「最強レモンサワー(490円)」

氷の代わりに凍らせたカットレモンがタップリ入ったレモンサワー。

お替わりは安くなります。(最強ハイボールも飲んだ気がしますが写真なし)

海老名食堂ホルモン部愛甲石田の最強レモンサワー

次はドリンクメニューの中で最も気になる一杯を注文。

その名も「ハイサワーパクチーレモンサワー(390円)」!

ほかのお店では見たことがなかったので早速注文・・・

ですが、「あのぉ、ハイサワーパクチーレモンサワーください」がちょっと恥ずかしかった。

肝心の味はというと

パクチー好きのせちにはあまりパクチー感は感じず。

なんかクエン酸サワー的な酸っぱさ。

でもパートナーちゃんは「パクチー臭するじゃん」って言ってました。

海老名食堂ホルモン部愛甲石田のハイサワーパクチーレモンサワー

たらふく飲んで食べてしましたが、

締めに「盛岡冷麺でも~♪」とメニューを見たら数量限定のラーメンがあるじゃないですか!

スタッフさんにどちらがおススメですか?と尋ねたところ

「スープに限りがありますのでラーメンですね」って。

「早い時間だからありますよ?」って。

海老名食堂ホルモン部愛甲石田の麺&めしメニュー

んで、「ラーメン(660円)」頼んじゃいやした。

昔懐かしい素朴な中華そばって感じでこれだけを食べに来たいくらい好きな味でした。

スープがなくなり次第終了のレアメニューです!

店員さんに注文出来るか聞いてみてくださいね♪

海老名食堂ホルモン部愛甲石田の数量限定ラーメン

帰るころには予約客とフリー客でお店は満席。

店外には入店待ちもたくさんいましたので週末は早い時間がおススメです~!

海老名食堂ホルモン部愛甲石田の外看板

海老名食堂ホルモン部

■海老名食堂ホルモン部
■URL:https://ebinashokudouhorumon.gorp.jp/
■住所:〒259-1116 神奈川県伊勢原市石田326-1
■営業時間:月~金 17:00~23:00 土・日・祝 16:30~23:00 (22:00 ラストオーダー)
■定休日:火曜
■駐車場:有 24台(お隣のお店と共有駐車場のようです。)
■支払い方法:現金・クレジットカード・電子マネー

タイトルとURLをコピーしました