リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

【2023年3月20日更新】リゾートバイトは1週間からでも可能!ゴールデンウィークの求人をまとめてみた!

【2023年3月20日更新】リゾートバイトは1週間からでも可能!ゴールデンウィークの求人をまとめてみた!

ゴールデンウィークの求人が各リゾートバイト専門の求人サイトで掲載され始めました。

ゴールデンウィークは、一週間から働ける短期の求人が多数掲載される時期で、まとめて稼ぎたい学生の方や、社会人の方は、このゴールデンウィークを有効活用しない手はありません。

リゾートバイトは、一週間の超短期でも交通費等が支給されるため、実質、無料で行きたいリゾート地に行くことが可能です。

今回の記事では、2023年のゴールデンウィーク期間の求人の中から、個人的にオススメのものをピックアップしてご紹介したいと思います。

この記事を書いた人
代替テキスト
@JpnKiwi

リゾートバイト歴は5年で、これまでに4つの職場を経験しました。海沿いにある旅館や、スキー場の中にあるホテルなど、宿泊施設をメインにリゾートバイトをしています。現在は長野県のホテルでリゾートバイトをしながら記事を書いています。

【2023年3月20日更新】リゾートバイトは1週間からでも可能!ゴールデンウィークの求人をまとめてみた!

2023年のゴールデンウィークは4月29日(土)から5月7日(日)

2023年のゴールデンウィーク期間は、4月29日(土)から、5月7日(日)です。

一般的な学校や、企業は、この期間に合わせて休みに入りますが、日本各地のリゾート地は繁忙期に入るため、多くの求人の中からリゾートバイトをすることが可能になります。

ゴールデンウィーク期間中にリゾートバイトをするメリット

1週間の短期からリゾートバイトができる

ゴールデンウィーク期間中にリゾートバイトをする一番大きなメリットは、一週間という短い期間でも、リゾートバイトをすることができるという点です。

実は、リゾートバイトは、基本的に1ヵ月以上や、3ヵ月以上などの長期間の求人が大半を占めており、基本的には1週間や2週間といった短期間でリゾートバイトをすることはできません。

しかしながら、ゴールデンウィークや、お盆、お正月などに限っては、1週間からの求人がとても多く、1週間という短期間でも気軽にリゾートバイトをすることが可能となります。

交通費が支給されるため、実質無料で旅行ができる

リゾートバイトでは、自宅から派遣される際にかかる交通費が支給されるため、実質無料で旅行をすることが可能になります。

自分の職場が、旅の拠点となるので、ホテルなどを予約する必要はありませんし、食事が3食出る職場も少なくないため、出費も抑えることが可能です。

リゾートバイトの職場によっては、業務内容が簡単で、旅行気分で働けるような場所も存在するため、実質、旅行をするだけでお金がもらえるような状況です。

ゴールデンウィーク期間のみ、時給1600円以上の求人が増える

リゾート地は田舎にあることが多く、ゴールデンウィークなどの繁忙期には、申告な人手不足を抱えています。

どこの職場も人手が足りていないため、時給を高く設定して、人手不足を解消しようとしているので、ゴールデンウィーク期間は、時給1,600円の求人も多数掲載されています。

それでは、各リゾートバイト専門の求人サイトに掲載されている、ゴールデンウィーク期間の求人をピックアップしてご紹介したいと思います。

2023年ゴールデンウィーク期間のリゾートバイト求人まとめ

まだまだ雪を楽しみたい方向け!北海道のリゾートバイト求人一覧

派遣会社 ヒューマニック
勤務地 北海道 ルスツ
時給 1,500円
職種 清掃
寮タイプ 相部屋
期間 4月28日~5月7日

ゴールデンウィークの北海道はまだまだ春スキーが楽しめます。まだ滑り足りないスキーヤーや、スノーボーダーには北海道のスノーリゾートがオススメです♪

本州の大自然の中でリゾートバイトをしたい方向け!長野県のリゾートバイト求人一覧

長野県軽井沢でリゾートバイト!
派遣会社 ヒューマニック
勤務地 長野県軽井沢
時給 1,300円
職種 宿泊業務全般
寮タイプ 個室寮
期間 4/22-4/25(開始)~5/7

軽井沢は日本を代表する避暑地として知られています。私自身、長野県でリゾートバイトをすることが多いため、軽井沢には何度も足を運んだことがあるのですが、お洒落なカフェや、美味しいレストランなどが多く、楽しいリゾートバイト生活を送ることができます。

長野県白樺湖のリゾートバイト案件
派遣会社 ヒューマニック
勤務地 長野県白樺湖
時給 1,200円
職種 清掃
寮タイプ 個室寮
期間 4月29日~5月8日

私自身、白樺湖で3ヶ月リゾートバイトをしていたことがありますが、白樺湖近辺には、日本100名山として知られる、蓼科山や、美ヶ原、八ヶ岳連峰などの山、白樺湖や蓼科湖を始めとする湖、そして、蓼科牧場、長門牧場など、大自然が広がっており、リゾート気分を満喫したい方にはオススメのリゾート地になっています。

ゆったり疲れを癒しながら働きたい方向け!温泉地のリゾートバイト求人一覧

山口県の温泉地でリゾートバイト!
派遣会社 ヒューマニック
勤務地 山口県 長門湯本温泉
時給 1,200円
職種 裏方全般
寮タイプ 個室寮
期間 4/25-4/29(開始)~5/5-5/7(終了)

ちょっと早めの夏到来!?沖縄のリゾートバイト求人一覧

派遣会社 ヒューマニック
勤務地 沖縄県 慶良間諸島
時給 900円
職種 宿泊業務全般
寮タイプ 個室寮
期間 4/1-4/15(開始)~5/7

沖縄は最低時給が低いため、本州のリゾートバイト求人と比べると、どうしても見劣りしてしまいます。しかしながら、交通費が無料で沖縄に行ける点を考えると、かなりお得に沖縄を観光することが可能です。