はぴねすくらぶのテレビショッピングCMで購入した『スプラッシュモップ』の使い方と感想をご紹介しています。スプラッシュモップの使用動画もありますのでご覧になってください。

はぴねすくらぶの『スプラッシュモップ』に入っていた物

はぴねすくらぶの『スプラッシュモップ』は、ダンボールで届きました。

中に入っていた物は、

・モップ(グリップ、中間パイプ、伸縮パイプ、ヘッド)などの付属品
・バケツ
・取扱説明書

などです。

モップとバケツは簡単な組み立てを行います。

はぴねすくらぶの『スプラッシュモップ』の組み立て

スプラッシュモップ(棒)の組み立ては、ねじ込み式になっており、グリップ、中間パイプ、伸縮パイプを時計回りに回して固定し、ヘッドとの固定には、付属の連結ネジを伸縮パイプに差し込み、ヘッドの角度調整部の上部に嵌めて、連結ネジを時計回りに回して固定します。

スプラッシュモップの組み立て完成写真です。

簡単に組み立て可能です。

モップの取り付け方

モップはヘッド部裏側のマジックテープに貼り付けて取り付けます。

取り付け方は、スプラッシュモップ(棒)を垂直に立てて、モップの貼り付け面に合わせてくっ付けます。

マジックテープ(ヘッド)の上側を足で軽く押さえると良いとのこと。

モップの取り付けも簡単です。

モップの取り外しは、ヘッド上部が折れ曲がるようになっており、この部分を上に上げて、モップの端を足で踏つけるなどして外します。

マジックテープはそこまで強力ではありませんので、手でもモップを取り外すことができました。

マジックテープが強力で、モップを取り外すことができない場合には、付属の取扱説明書を見ながらチャレンジしてみてください。

バケツの組み立て方も簡単ですので、割愛させていただきます。

はぴねすくらぶの『スプラッシュモップ』の使い方

付属のバケツに水を入れます。

水位レベルのラインがバケツにあるので、MAXラインを超えて水を入れないこと。

また、バケツに取っ手が付いていますが、水を入れた状態で取っ手を持つとバケツの上側が外れたので、バケツの下側(底)を持った方が安心です。

■追記:バケツの固定はバチンと音がするまで、奥まで入れると、水が入った状態でも取っ手を持つことができました。

バケツの底には、滑り止めのゴムが付いており、床(フローリング)に置いても動かないです。

スプラッシュモップの底に、モップジョイントがあります。

このモップジョイントを、

バケツジョイントに嵌めて、脱水/洗浄を行います。

スプラッシュモップ(棒)を垂直にして、バケツジョイントに嵌めます。

スプラッシュモップは、

回転ロックをONにすると脱水/洗浄。

回転ロックをOFFにすると掃除。(固定状態)

になります。

スプラッシュモップ(棒)の長さ調整は、ONにした状態で、棒の長さを調整し、OFFで固定します。

この3つを覚えてください。

『スプラッシュモップ』の使い方動画

モップ洗浄方法

1.スプラッシュモップを垂直にして、専用バケツのジョイントに合わせて嵌めます。

2.回転ロックをON(脱水/洗浄)にして、スプラッシュモップのグリップを上下に動かすと、モップが洗浄されます。

モップ脱水方法

スプラッシュモップのグリップを軽く上に持ち上げると、脱水になります。洗浄と同じようにグリップを上下に動かします。

モップ洗浄にするには、グリップを軽く上に持ち上げると洗浄モードになります。

慣れると簡単ですが、バケツジョイントとモップのジョイントに合わせるのが、ちょっと難しいです。

『スプラッシュモップ』でフローリングの掃除をしている動画

『スプラッシュモップ』は、水だけでフローリングの床掃除をします。

フローリングが真っ黒に汚れているので、あっという間に床が綺麗になった!とはいきませんでしたが、バケツの中の水を見ると汚れが落ちているのが分かります。

掃除前の写真。

『スプラッシュモップ』を使い、数分間フローリング掃除をした写真。

まだ汚れは残っていますが、水だけでここまで落ちるんですね。

スプラッシュモップ専用バケツの中の水も、ほらこんなに真っ黒になっています。

専用バケツには排水栓があるので、浴室などで排水栓を抜いて水を捨てます。

はぴねすくらぶの『スプラッシュモップ』を使ってみた感想

はぴねすくらぶの『スプラッシュモップ』は、使い慣れるまで少し時間がかかりしたが、慣れたら簡単で使いやすいです。フローリングの汚れがひどい場合には、すぐに綺麗になりませんが、軽い汚れであれば掃除するだけで綺麗になりました。鳥を飼っているので糞の掃除にも使えました。

はぴねすくらぶの『スプラッシュモップ』よりも、値段が安く使いやすい商品もあるようです。

■商品名:回転モップ Eyliden. フロアモップ フローリング ワイパー モップ回転 モップセット クロス2枚 取替 バケツ付き 一層式 洗浄 脱水 乾拭き 水拭き 掃除 軽量 床に優しい 長さ調節 バケツ分解可能 組立簡単

はぴねすくらぶの半額の値段です。コスパで選ぶ前に通販のレビューを参考にしてみてください。

■追記:スプラッシュモップで壁の掃除もしてみましたがとても良いです!手では届かない場所の壁に付着した鳥さんの糞も落とすことができました。

私は、はぴねすくらぶの『スプラッシュモップ』で十分使えると思いました。

はぴねすくらぶの『スプラッシュモップ』の使い方と感想(動画あり)については以上になります。